現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【フィギュア】こう言うのは書いた者勝ちなので【予言?】
キムヨナは明後日(※日本時間です)
トリプルジャンプがぜーんぶダブルやシングルになっても
ジャンプをすべて転倒したとしても

金メダルを取ります。
間違いない。
ま、小技を大技に見せる術を心得てるせいもあるのか、ミスが少なくみえる選手ではありますけどね

スポンサーサイト

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

スポーツ出来事 | 22:37:43 | Trackback(0) | Comments(0)
【中国】五輪名物「日の丸おじさん」早々に撤収されてました。【逝って良し】
【北京にキター!!】五輪おじさん帰国
2008.8.19 05:00

 今大会で“国際五輪応援団長”引退を表明している五輪おじさんこと山田直稔(なおとし)さん(82)=会社経営=が帰国していたことが18日、分かった。17日の女子マラソンの沿道に姿がなく、寂しいなと思って記者が電話すると都内にいたのだ!! 北京に見切りを付けた要因は中国人の観戦マナーのひどさなどで「五輪をやる資格はない」と憤慨している。

 -いつ帰国

 「北京の状況が厳しいとわかっていたので16日に帰国便を押さえていた。状況がよければ延長しようと思ったが、実際思った通りだった」

 -どういう状況

 「柔道会場で空席がたくさんあるのに、多くの日本人が入れなかった。入れない人を入れてくれと訴えたが、真心が通じなかった。半世紀近くの五輪応援人生でこんなの初めてだ。満員だったら何も言わないけど」

 -中国のブーイングはすごかった

 「ブーイングはとんでもない。こんな五輪はなかったよ。五輪をやる資格はない。それに空気が汚くて、のどに痛みが出てきた。閉会式までいなかった五輪は初めてだ」

 -これで引退

 「今度はスポーツではない笑顔の触れ合い五輪をやりたい。それが自分の使命だと思う。後継者? こんなバカをやる人はいませんよ、ガハハ。昨夜も2時半まで家のテレビの前で応援してましたよ」
http://www.sanspo.com/shakai/news/080819/sha0808190434009-n1.htm
ということで、今回余り報道されてられなかった「日の丸おじさん」こと山田さん、早々と帰国されていた模様です。
しかし、向こうの観客のマナーは想像はしていた物の、その遙か上をいく悪さのようで。こう言うことも、日本のマスコミは余り報道してませんね。
それにしても、今年の6月放送『アド街ック天国』では、
「深川のお祭りと重なりますが、何とかスケジュールを繰り合わせて(北京)行きます!!!」
…と、かなり熱を込めて言ってられたのを知っているだけに、大変不愉快なラスト応援になったのがお気の毒。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

スポーツ出来事 | 22:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
野口みづき 雲南から謎の病気で緊急帰国
というか、「毒餃子」騒動などで食べ物すらアヤシイ中国でトレーニングすること自体が間違いだったと思うんだけどなぁ。それともやっぱり何か一服盛られたんだろうか(((((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
野口繰上げ帰国 原因不明の発疹

 アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずきが原因不明の発疹のため、高地合宿先の中国・昆明から当初の予定を早めて6日に帰国したと、所属するシスメックス女子陸上部の藤田信之監督が8日、明らかにした。16日に出場を予定していた全日本実業団ハーフマラソン(山口)は欠場する見込みという。

 藤田監督によると、発疹が出たのは昆明入りしてから。体調も思わしくなかったため、野口は当初の予定より3日早く帰国した。7日に血液検査などの診察を病院で受けたが原因は分からなかったという。12日により詳しい検査を受ける予定。
[ 2008年03月08日 11:32 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080308018.html



便乗して、ちょっと早すぎる?北京オリンピックの日本のメダル予想
 金メダル:1個~5個
と予想しておきます。本当は5個はかなり楽観的な数字かなと思っているのだが。
理由:何しろ開催国があの中国ですから。
日本が勝ちそうになったら審判の買収とか、嫌がらせとか、観客の暴動とか、
別の方の期待は出来ますけど。
4年前のアテネは時差ボケに苦しみつつもおもしろかったけどなぁ。まあ、アテネをいい想い出にすることにしておきます(爆)

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

スポーツ出来事 | 18:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
【なつかしホエールズ】加藤博一氏死去【元祖プロ野球漫才師】
最近お見かけしないと思ったら
加藤博一さんが肺がんで死去

 俊足巧打でプロ野球の阪神、大洋(現横浜)などで活躍した加藤博一(かとう・ひろかず)氏が21日午後0時54分、肺がんのため神奈川県横須賀市内の病院で死去した。56歳。佐賀県出身。通夜は1月23日(水)午後7時、葬儀・告別式は1月24日(木)午後1時から延命寺(神奈川県逗子市逗子3の1の17)で。喪主は妻晴代(はるよ)さん。

 1970年に佐賀・多久工高(現多久高)からドラフト外で西鉄(現西武)に入団。76年に阪神へ移籍し、80年にはリーグ5位の打率3割1分4厘をマークした。83年に大洋に移ると、快足の高木豊選手、屋鋪要選手とともに「スーパーカートリオ」を結成。86年にはプロ17年目で初めてオールスターゲーム出場を果たした。

 90年に現役引退後は野球評論家として活躍した。

 ▼野球解説者で元阪神の江本孟紀氏の話 昨年11月にお見舞いに行った時には、4月までには治して仕事を頑張ると言っていた。解説でも一緒にやってきて、思い出はいっぱいある。早いよな。
[ 2008年01月21日 19:45 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080121066.html
56はあまりにも早すぎる
フジテレビの『珍プレー好プレー』の常連だったような。解説もおもしろかったですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

おまけ
お葬式するお寺が「延命寺」だなんて、あまりにも悲しい…

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

スポーツ出来事 | 23:25:43 | Trackback(0) | Comments(0)
日ハムファイターズ・ダルビッシュ投手が日本国籍取得へ
ダル日の丸選択!日本国籍取得を明言

 日本とイランの国籍を持つ日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が18日、日本国籍を選択することを明言した。17日夜に父ファルサさんと札幌市内で話し合いをし、「もともと、日本国籍を選択することは決まっていましたから」と明言した。代表入りすれば、08年北京五輪出場が可能になることから、星野ジャパンへ朗報になりそうだ。

 代表選出のあるなしにかかわらず、日本の国籍法では22歳までに、どちらかの国籍を選ばなければいけなかった。ダルビッシュは本大会のある来年8月16日で22歳になる。イランを選択した場合には日本代表入りは不可能な状況だった。かねて日本国籍を選ぶ方向性を固めてはいたが「選択できるのでイランも持っていた」という状態だった。結婚を予定している今オフまでに、諸手続きを行うことになる。

 この日は五輪については「五輪で出られるかどうか分からないのにコメントはできない」と言及はしなかった。だが周囲の近い関係者によれば、第1次代表候補入りしているアジア予選(11月26日~12月2日・台湾)の正式メンバーに選ばれれば、出場する意向。ファルサさんも「星野さんのパッション(情熱)に打たれるでしょう」と話していることから、前向きだ。

 日の丸を背負う第1段階をクリアし、星野監督が目標に掲げる金メダルどりのキーマンになりそうだ。

[2007年8月19日]
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/darvish/news20070819-43274.html
上記記事にあるように、父親がイラン人で成人に達するまでは二重国籍所有者だったダルビッシュ・有投手。この度、日本国籍を選んだそうですが…

こんなんがイラン国籍とっても困るだろ もちろんイランが、だ。
なにしろ、入団直後に「貫禄十分にタバコぷかぷかパチンコゴーゴー」姿をリークされ(^^;)勿論当時は未成年だから犯罪物だ
先日は母親も「聞いてないよー」という速攻過ぎる出来ちゃった結婚…(-_-;)

大物の王道を歩んでますなヾ(^^;)プロ野球選手的に

イラン国籍も取る可能性を残してたとか言ってるが、第一、ペルシャ語しゃべれるのか、ダルビッシュ…というか英語も怪しそうだが(ちなみにダルビッシュの父は英語の教師)

ちなみにイランはご存じの方も多いですが、政教一致の厳しいイスラム教シーア派を国是とする国家です。
イスラム教ではパチンコなどの遊興行為はまず駄目だったと思うんですが。あと「出来ちゃった結婚」はどうなんでしょう(^^;)

スポーツ出来事 | 14:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。