現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お約束過ぎるウトロ地区・国連人権委員会調査の茶番報告
【私の関連ブログ】
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-65.html
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-65.html

その後ですが
予想通りの国連人権委員のヤラセとも出来レースとも言える報告が出たという話は聞いていて気になっていたのですが、「ヒロさん日記」の方でまとめられていましたので、リンクさせていただきます。<(_ _)>
■イルソン記者の傀儡師たち:「ウトロの森」の妖怪ネットワーク

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 02:33:04 | Trackback(0) | Comments(0)
知花昌一氏

米軍が初めて容認 楚辺通信所、地主立ち入り

 読谷村の米軍楚辺通信所(通称象のオリ)への土地の提供を拒否している地主の土地の強制使用手続きで、米軍側が30日、地主の知花昌一さん(57)=読谷村議=と県収用委員らの基地内への立ち入りを認めることが27日までに分かった。(中略) 知花さんは「地主が所有地を確認するのは当然だ。基地運用に影響を与えるはずもなく、これまで日本政府が強い姿勢で立ち入りを強く求めていれば、実現していたはずだ。政府の弱腰が浮き彫りになった」と話した。

(11/28 9:23)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-8863-storytopic-3.html
関連記事
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005112801002253_National.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051127i112.htm?from=main1

10年ほど前、この方は「日の丸焼き捨て事件」で一種のヒーローになった人ですね。今では読谷村議ですか。えらいさんになったものですな。

でもこの人暴力的左翼と仲の良い方みたいですけどねえ。
常識か。


沖縄の闘う議員から新年のメッセージ 民衆には戦争状況を変える力がある 沖縄反戦地主・読谷村議会議員 知花昌一さん(『前進』2132号10面)
(龍略)
沖縄の闘う議員から新春メッセージ あきらめず、前に進み戦争とめよう 沖縄反戦地主 読谷村議会議員 知花昌一さん(『前進』2084号10面)

http://www.zenshin.org/nc/gikai/gikai.htm

『前進』は中核派の広報誌です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ぁゃιぃ文化人 | 23:54:47 | Trackback(0) | Comments(1)
あっという間に日本じゃ報道されなくなったフランスの暴動
これ、今月上旬に起こったばかりの事件だったのですが、
日本では起こった当初は必死になって報道していた物の1週間も立たない内に報道されなくなってしまいました。

ちなみに、日本ではサルコジ内相に批判的スタンスを取るマスコミが多かったと思われる。
サルコジ内相の強硬姿勢に政府内からも批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051105id29.htm&cid=0

ところがその後「ふたを開ける」と、逆にサルコジ内相に対する国民の支持は上り調子。また私たちは日本のマスコミに騙される所でした。

 二、三両日実施の仏紙パリジャンの世論調査によると、「内相は過激な発言をしている」と答えた人は63%だったが、「良いイメージを持っている」と答えた人も57%に上った。別の世論調査によると、暴動前の支持率が55%を切っており、同内相の強硬姿勢に期待する国民がなお多いことを示している。
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20051108/mng_____kok_____001.shtml



マスコミの思ったような方向にフランスの世論が動かなかったので面白くないので報道しなくなったんでしょうか、日本のマスゴミご一行様(苦笑)

それにしてもこの問題の奥は結構深いらしい。実は移民差別問題じゃなくて、生活格差問題という人もいるが。
飛幡祐規氏という人のコラム
http://diary.nttdata.co.jp/diary2005/11/20051108.html
http://diary.nttdata.co.jp/diary2005/11/20051115.html
これはフランスの人が書いたコラムを日本語に翻訳した物で人種対立が主因という説。
http://www.k2.dion.ne.jp/~rur55/J/Others/WhyIsFranceBurning.htm

日本のマスゴミが先進的と祭り上げてきた?ヨーロッパの移民政策、実は移民受け入れなんてそう簡単な物じゃないよ、と言うことを今回の事件はしっかり証明してくれたようです。
国連が「日本は移民を受け入れるべきだ」と圧力に近い提言をいっていましたが
<直接のソースがないため参考記事>
http://www.ih-osaka.or.jp/ih-news/vol88/topics.html
どうも移民受け入れも有力な手段でないのは、以下のコラムでも言われています。
エコノミストの眼 2005年11月7日号 ニッポンの内と外で始まる人口減少
http://www.nli-research.co.jp/stp/nnet/nn051107.html

フランスの移民達は今後どうなるのか?今後の成り行きを見ていく必要がありそうです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国際問題(特亜以外) | 16:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ばかじゃねーの?
この記者の頭の中にウジでも既にわいているんでしょうか。

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京

 鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさのコツというから、卵があっても問題ないだろう。

 子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして怒られたことを思い出した。行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。慣れてしまえば、「虫がつくほどおいしい」と思えてきた。

 寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという学説を唱える藤田紘一郎・東京医科歯科大名誉教授は、自らもサナダムシを体内に共生させていたことで有名だ。花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。

 とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。

毎日新聞 2005年11月19日

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/column/news/20051119ddlk13070232000c.html


この方、子供をお持ちかどうか分かりませんけど、平気で腐った食べ物も「免疫が付くから」と食べさせてそうですね。それって虐待で思いっきり犯罪ですけれど。

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 15:57:50 | Trackback(0) | Comments(0)
アムール川の大汚染事故
中華人民共和国成る国は、先日共同軍事訓練を行ったばかりの友邦にも平気でうそを付く国と言うことをよく記憶する必要がありますね。
このアムール川は日本海に流れる川ですので、数ヶ月遅れで日本の漁業にも被害が広がる可能性もありそうです。

アムール川に有害物質を数年間投棄、露が中国を批判

 【モスクワ支局】タス通信によると、ロシアの農業監督当局者は24日、中露の国境を流れるアムール川に、中国の化学工場が過去数年にわたり有毒な化学物質を投棄していたと批判した。中国側は投棄の事実を通告せず、ロシア側は水質検査により汚染を把握していたという。

 有毒物質はフェノールやベンゼンで、アムール川に生息する魚類に影響が出ており、ロシアの自然保護関係者はアムール川での漁獲を当面禁止するよう提案しているという。

 アムール川には、中国吉林省の石油化学工場爆発事故で汚染が問題化している松花江が合流しており、今回の事故による水質汚染の影響がロシア側に及ぶ可能性が懸念されている。
(2005年11月25日12時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051125i204.htm

ロシアの激昂でようやく中国も余りにも手遅れなごますり

松花江の汚染問題で中ロが緊密な協力へ

2005年11月25日

 外交部の劉建超報道官は24日の記者会見で、中ロ両国が松花江の水質汚染問題で緊密に協力し、対処していくことで一致したと表明した。 (以下略)
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200511250261.html


<関連ニュース>
ロシアは非常事態宣言
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051126AT2M2501L25112005.html
生態系に深刻な影響
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2005112601000053_World.html


テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 12:16:56 | Trackback(1) | Comments(0)
ODAをする国にODA供与の必要なんて無いですよね。
この記事はほとんどコピペだらけのメモ程度の物です。



外貨準備、世界一 中国「ODA」攻勢へ 近隣国囲い込み狙う

中国政府が実質的に世界一に躍り出た外貨準備高を背景に、
中国版「ODA(政府開発援助)」を積極化させる動きが二十日、明らかとなった。
中国輸出入銀行を通じた融資と自国の産業支援を一体化した大規模な基金の設立が検討され、
「潤沢な外貨準備の活用で近隣諸国への経済外交の強化を図るのが狙い」(国際金融筋)とみられる。
中国の援助攻勢という事態を受け、対中円借款の新規供与停止など見直しを進める日本も新たな対応を迫られそうだ。
 
国際金融筋によると、中国の経済計画を立案する国家発展改革委員会のシンクタンクの報告書の中で、
中国は潤沢な外貨準備を活用した還流基金を創設し、
十三の隣国に中長期の借款を供与して社会インフラ施設の整備支援を提言していることがわかった。
しかも、借款の半分は、中国企業による設備と技術の購入にあてる“ひも付き契約”を求めており、
同筋は「自国の産業支援と資源エネルギー獲得が目的。援助と輸出、
投資を一体化し、貿易投資を強化している」との見方を示している。

基金構想は資金貸し付けだが、中国政府は国家発展改革委、商務部、外交部、
人民銀行などの責任者で構成する外準還流基金の取締役会と理事会を中国輸出入銀行に設置できるとし、
ここを実行部隊とする可能性が高い。
中国輸銀の昨年の輸出額は前年比33%増の約九百十七億元(約一兆二千八百億円)で、
基金が実現すれば、近隣諸国への影響力拡大は必至だ。

日本や米国などのODA供与とは、OECD(国際経済協力開発機構)開発援助委員会(DAC)に属する先進国が、
一定の所得水準以下の開発途上国に有償、無償の援助を行うと同時に、軍事転用を防ぐため援助国もDACの審査を受ける。
中国はODA被援助国であって通常のODAはできないが、
北朝鮮などアジアやアフリカ諸国に無償援助を行うなど、中国版「ODA」の供与実績を重ねてきた。

政府系金融機関の統廃合の調整が進む日本でも、外貨準備と輸銀を武器に経済外交を強める中国の手法は、
国益に沿う貿易・投資の機能をもつ国際協力銀行の改革のあり方をめぐって、論議を呼びそうだ。
(産経新聞) - 11月21日2時52分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000000-san-int


産経しか該当ニュースのソースがないようですが
中国とか韓国があれだけ日本の「ひも付きODA」を非難していた割には、今「ひも付きODA」を一番熱心にやっている国なのは確かなようです。


(前略)
 今回の統廃合論議でその不満に火がついた。諮問会議の民間議員が、円借款業務を含め各省庁・団体にまたがる政府の途上国援助(ODA)業務を一つに集約し、首相直属組織とする考えを打ち出したことで、議論が本格化。自民党も円借款業務を分離し、外務省所管で技術援助を手がける国際協力機構(JICA)と統合させる案を示したため、政府・与党内では円借款業務分離による国際協力銀の「解体論」が強まった。
 これに財務省は猛反発。中国や韓国がODAと政策金融を絡める形で、途上国の資源開発プロジェクト獲得に乗り出している現状を挙げ、「分離は競争力低下を招き、国益に反する」と主張する。(後略)
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200511230140.html


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 13:37:48 | Trackback(1) | Comments(0)
人に言うより我が振り直せ@在日編

在日韓人歴史資料館、24日に民団本部でオープン 【東京23日聯合】

在日韓国人の足跡を伝える
「在日韓人歴史資料館」が24日に東京の在日本大韓民国民団(民団)の中央本部別館にオープンする。

民団主催で中央本部別館の2~3階に540平方メートル規模で設立された資料館は、
韓国人が日本に渡った過程、植民地時代の生活、独立運動、関東大震災、強制連行の実情などが、
写真、冊子、生活道具などの所持品、ビデオ、模型など480点余りが展示されている。

常設展示室には、渡航証明書や解放前の家屋の模型などが、
企画展示室には解放後の在日韓国人らの指紋押なつ撤廃運動などの運動と関連した写真や資料が展示されている。
ロビーには、在日韓国人らの人口統計表と居住地分布図などが配置され、
セミナー室では「独立宣言の現代的意義」「関東大震災」などをテーマに各種シンポジウムが開かれる予定。
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=732005112300600


ところでここの博物館の職員さん
「元」も含めまして韓国人じゃないと就職できないそうです。おそらくアルバイトもそうでしょうね。

「在日韓人歴史資料館」スタッフ募集


「在日韓人歴史資料館」スタッフ募集
募集内容  「資料館」の運営及び事務全般
待   遇  給与・有給休暇・その他の待遇は規程に依る
応募資格  永住権を持つ在日韓国人、または日本籍同胞であること
  (学芸員または図書館司書資格者、韓国語ができる方は優遇)
  ※アルバイトも募集中

記 入 項 目
①  姓 名 ⑨  職 歴
②  Eメールアドレス(携帯は不可) ⑩  家族構成(姓名・年齢)
③  電話番号 ⑪  主な資格
④  現住所 ⑫  特 技
⑤  生年月日 ⑬  自己アピール(400字程度)
⑥  性 別 ⑭  在留資格
⑦  本籍地 ⑮  民団所属支部
⑧  最終学歴(見込み含む)


そういえば先日、「外国人だから公務員の管理職になれないのは差別だ」というとんちんかんな裁判で最高裁まで行って撃沈され、「もうあきれ果てて、ここまでひどいとは思いませんでした。いやよくやりますね、大法廷がこんな幼稚な判決を。涙も出ないような情けない判決。全世界に言いたい、日本には来るな!日本で働かないほうがいい、と外国籍の人に言いたい日本で働くということは、ロボットとなることです人間として扱われない涙も出ない、笑いが先に来る哀れな国だ 」と正体がばれるご発言をされた女性がいらっしゃいましたっけ。

まあ、身内にこんな裁判させるより、ご自分のこのような「民族差別」的な態度こそなおされたらいかがでしょうかな、民団の皆様。

最も、一般的な日本人がこういう施設に勤めたいと思うかどうかはアヤシイですが
菱山菜穂子さんのような、高校生にしてあちこちで活躍されていらっしゃるようなすばらしい日本人女性が、貴館に勤務したいというかも知れませんよ(嘲笑)

テーマ:日韓問題 - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 13:26:53 | Trackback(0) | Comments(0)
上田正昭京大名誉教授備志録
確かあれは2002年のサッカーw杯を韓国でするか日本でするかまだ決着が付いてなかった頃。
「京都新聞」のコラムに
「日本は戦争でひどい目に遭わせたのだからw杯の開催権は韓国に譲るべき」
という今より左翼旺盛な時代でも「?」なコラムをお書きになられた方
その方のお名前を上田正昭という。
日本古代史を大学で専攻された方なら一度は名前を聞いたことがあるだろう、超有名、と言うかいわゆる権威という人である。おそらくこの人に反論したら学会からはシカトでしょうね。

ちかごろはたまにしか動静を聞くこともなくなっていたが、今やすっかり北朝鮮シンパの看板として祭り上げられておられるようである。

★ 日朝友好促進京都婦人会議第32回総会 ~ 日朝友好京都・女たちのつどい ~
2005年11月26日 於:朝鮮人会館
プログラム 記念講演  13時30分 受付 14時開会
    おはなし 京都大学名誉教授 上田正昭先生(本会顧問)
    テーマ  東アジアの再発見 ~脱亜入欧思想の克服~ (14時~15時30分まで)
http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Etosikenn/info.html
(※太字はこちらで補足したもの)
このサロン吉田山なる団体、名前は有閑マダムのティーサロンのような名前だが、HPを見れば分かるように親北朝鮮売国団体以外の何物でもない。
(内縁の)夫がオウム真理教擁護弁護士という福島瑞穂氏の支援もしているようだ。

お年のせいで耄碌されたのか、それとも確信犯なのか _| ̄|○

そうそう、上田正昭氏は実は神官の免許も持ってられるのですよ。
そういえば、この人も神官兼業でしたねえ…
済んでいる土地柄のせいか、とんでもない坊主は大勢拝見して参りましたが、いやいやなかなか宮司さんも…

続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぁゃιぃ文化人 | 02:19:22 | Trackback(2) | Comments(0)
呆然 「ブロードキャスター」のゴミっぷり。
昨日放映の「ブロードキャスター」でのブッシュ大統領日本訪問の取り上げ方は、余りにも捏造が酷いので呆然としてしまいました。
地元民は「ハァ」という感想を持ってみた人が多いでしょうが、他地域の方はアレをそのまま真に受ける人が多いでしょうから、気になる点を数点
>クリントン大統領の時には市民とテレビ対談をするなど親近感がある
それあんたの所のニュース番組「NEWS23」の企画でしょ。しかもクリントン大統領にとって都合の悪い質問と言えばモニカ・ルインスキーさんとの浮気疑惑を大阪のおばちゃまが聞いた程度という切り込みの悪い茶番でしたわね。
>京都では沿道で出迎える人もまばらで
規制が厳しいんだもん…しかも寒いしヾ(^^;)
あ、そうそう。実は移動のコースは直前までほとんど知らされず、土壇場で道路規制に捕まって呆然とする地元ドライバーが多かったです。ローラさんが習字したあの町屋、実は私の父の得意先の家の向かいだったのですが、やはり規制があると言うことを全く知らされず、家から出てローラさんを見ようとしたら警察に制止され家から出ることもままならなかったそうで。
規制は厳しく、警戒のヘリコプターはすごかったですが、ブッシュ夫妻の移動先以外では至って平穏というより相変わらず観光客がうざ(以下自粛)
どうして地元民の私がバスを3台も乗車拒否に・゚・(ノД`)・゚・

ということで、沿道で見る人が少ないというのは歓待ムードじゃないと言うよりめんどくさがりが多いと言うことだったんですわ(^^;)
それを「アメリカと日本の一般国民との関係は最悪」という出来レースに持っていこうとするTBS…(-_-;)
もともと「ブロードキャスター」は大阪ネタを取り上げるときなど「下に見る」雰囲気がありありと感じられるなど誘導報道が目に付きましたが、今回はそれをよく感じさせる典型例でしたね。TBSの労働組合は楽天に買収されるとき「われわれは国の電波を預かる報道機関」と言う声明を発表しましたが(私の関連ブログ参照)、そういう責任感のかけらもないご都合報道でした。

もうTBS、必要ないから。
とっとと楽天に買収されて資産分割されれば日本もさぞかし気持ちよくすっきりすることでしょう。


<私の関連ブログ>
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-156.html

テーマ:TBS(東京放送) - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 13:41:18 | Trackback(0) | Comments(0)
口の達者な人に限って実績が伴わず
こういう本が売れているらしい
中高生のための韓国・朝鮮の歴史
著者の説明はこうなっている

岡 百合子
1931年、東京都生まれ。お茶の水女子大学史学科卒業。1954年から86年まで東京都の公立中学と高校の社会科教師を務める。夫は作家の高史明氏。朝鮮史研究会会員、歴史教育者協議会会員

あとがきではこうも書いてられるそうだ。

 もう十数年前のことです。私は「朝鮮の授業」でゆきづまっていました。朝鮮につ
いて無知なまま在日朝鮮人の夫と結婚した私でしたが、共に暮らす中ではじめて日本人の朝鮮に対する差別、偏見が解放後も殖民地時代と変わっていないことを知り、これではいけないと自分の歴史の授業の中で朝鮮をとりあげるようになったのです。日本の植民地支配、こんなこともあんなひどいこともと、夢中で「告発」する私。生徒は素直に聞いてくれて、感想文を書かせれば「日本が悪い」と書きました。教育の効果あり、と私はちょっと得意でした。


おいおい、これは教育じゃなくて、自分の都合のいいように生徒を誘導する洗脳に他ならないかと思われますが。

そういえば、高史明夫妻は確かお子さまを亡くされてますね。自殺でしたっけ
ソースはこちら
生徒の”教育”には成功されましたが自分の子供は駄目だったわけですか。なんとなくわたしはわかりますよ。お子さまは苦しかったんでしょうね。こんな両親をもって
しかし、それを本にしているというのが
白い道をいく旅
なんかね。先ほどの「教科書」のあとがきを読んだ後にこれ見ると、自分の子供の自殺もネタにしているという印象を受けるんですよ。単なる回想録とか反省の文という感じじゃない。

あと、「白い道を行く旅」の紹介に書いてありましたが、この岡百合子さんって日本共産党員だったんですね。
さもありなん。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

国際時事・特亜本部 | 21:31:30 | Trackback(0) | Comments(1)
サーヤ様の法則2
法則は地震に働きましたかヾ(--;)
東北を中心にM7.1の地震(最大50cmの津波あり)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051115AT1G1500C15112005.html
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200511150001.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051115it02.htm
http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY200511150026.html
まあ、死者や大きな事故が出てないようなので何より。

私の関連ブログ
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-166.html

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 12:16:19 | Trackback(0) | Comments(0)
サーヤ様の法則
明日は紀宮様の結婚式(なんで平日なんだ)だが
実は京都にブッシュ大統領がやってくる日でもある。
地元民としてはかなり心配である。

なぜならば紀宮様の結婚がらみでどえらい法則が働いているからだ。
新潟県中越地震…2004年10月23日 最初に婚約発表が予定されていたあたり
高松宮妃喜久子さまご薨去…2004年12月18日 地震で延期されていた婚約発表予定日
スマトラ島沖地震…2004年12月26日 婚約発表の4日前
福岡西方沖地震…2005年3月20日 納采の儀の翌日
パキスタン地震…2005年10月8日 告期の儀の3日後


なんかねー大丈夫かねー
まあ東京は大丈夫だと思うけどねー

法則はブッシュ氏の行き先であるAPEC会場のある釜山あたりで働いてほしいです ヾ(--;)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 23:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
鶏インフルエンザの救世主?タミフルを熱心に取り上げる「報道ステーション」
昨日のテレビ朝日系「報道ステーション」は相変わらず妙な雰囲気でしたね。
【トップニュース】町田氏の女子高生殺人 (まあこれは分かるとしても)
【次のニュース】6カ国協議(だったと思う)
【3番目のニュース】鶏インフルエンザ対策遅れる日本
…そりゃ、鶏インフルエンザが変異して人間にも感染するんではと言うのが問題になり、これからインフルエンザのはやり易いシーズンになりみなさん心配するニュースであるのは分かりますよ。
でもそんなことかなり以前から指摘されていたことで今ごろぎゃーぎゃー騒ぐ事じゃねーだろ、テレビ朝日よ。

しかもこの「鳥インフル」ネタの最後の〆の鳥越俊太郎の一言
「日本の敵は同じ人間じゃなくて内側に在るんですよね」
…つまり
中国の軍備増強問題とか、北朝鮮のあやしい動きなどから、テレビ朝日が一般人の目を逸らさせたいというのがミエミエ
じゃありませんか。

北朝鮮から帰ってきた妙な中森明菜もどき北川和美嬢と言い、最近特定アジア三ヶ国すりよりの行動をとってきた人のやり方の底が浅くなってきましたねえ(ぷ)。


ところで、その鳥インフルニュースでテレビ朝日が「備蓄しろ」と強力プッシュの薬「タミフル」なんですが、こんな中毒性があるようなんですがねえ。


<インフルエンザ薬>タミフルで異常行動死 少年2人

 インフルエンザ治療薬のタミフルを飲んだ患者2人が、飲んで間もなく行動に異常をきたし、1人は車道に走り出て大型トラックにはねられ死亡、もう1人はマンションの9階から転落死していたことが11日、分かった。薬の添付文書には副作用として「異常行動」や「幻覚」などが起きる場合があると書かれている。
(毎日新聞) - 11月12日3時11分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000012-mai-soci


ちなみにタミフルはスイスの製薬会社ロシュ(英語版HPのみ)が開発して、日本では中外製薬が独占販売しているものだそうな。
http://www.toonippo.co.jp/news_hyakka/hyakka2005/1015_4.html

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 12:45:43 | Trackback(4) | Comments(0)
あやしすぎる「韓国茶道」の捏造に関与する表千家教授
有名なブログですが
mumur氏のブログより
「1200年続く韓国茶道」と東京新聞が報道
以前から「韓国茶道」なる物はネット上で色々噂にはなっていましたが


優雅に一服 ~韓国茶入門~
http://www.gakuten.com/html/list_09.html
> 仏教の伝来とともに、宮廷を中心とした貴族文化の一つとして栄えたという韓国茶道。
> 1200年余りの歴史を誇り、貞淑さと気品を尊ぶ朝鮮古来の茶道を学ぶ。

ウリナラの茶道史と茶の文化
hnttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/06/0406j0302-00003.htm
> 茶においては1千年前の新羅の時代の礼法がほとんどそのまま日本に取り入れられたようです。

http://www.asuka-park.gr.jp/30th/mankitu/
>  4:茶道禮節・高麗茶道 高麗茶道は、宮中文化の中ではぐくまれました。
> 作法は日本の茶道と異なり、男性はあぐら、女性は右ひざを立てます。

これが韓国の伝統茶道です
http://city-news.ayabe.ne.jp/simen/0502/050225/050225.htm
> 抹茶を使って茶せんで点(た)てるのは日本と同様だが、韓国では点てる際に補佐役がつくことや、
> いただく時に茶碗ちゃわんを回す作法がないことといった、両国の茶道の所作の違いを一つひとつ説明

韓国茶道と日本文化がジョイント http://kuyou.exblog.jp/1921691/
> この日は、京の梅染め作家が染めたチマ・チョゴリを着た申さんが、
> 長さ60センチほどの竹の茶筅(せん)で韓国産抹茶を点(た)てた。


等といろいろとやっておられるようですが、韓国にちょっと旅行された方なら韓国ではいわゆるお茶から抽出したお茶を飲む習慣はなく、柚子ジャムを溶かした柚子茶とか麦こがしから抽出したユルム茶などが一般的、というのはご存じのはず。
ありとあらゆる娯楽を敵視し、身分階層の強固な維持を目的とする儒教(朱子学)を国是としていた朝鮮王国で、ど狭い空間で身分の上下関係なく一服のお茶を回し飲みする茶道なる物が発達するはずがない。事実、日本でも茶道の開祖と言われる千利休も秀吉の天下統一が進むと邪魔者になって自殺に追い込まれましたわね。

第一寒冷な韓国では茶の木自体が育ちにくいそうだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E8%8C%B6

それを今ごろになって「韓国茶道」なるどう見ても日本の茶道のパクリをさも昔からあったかのように堂々と「演じる」とは…(-_-#)

しかも更に腹が立つのは、日本で茶道教授の免状をもらった人がその捏造にふかーく関わっていること。
>表千家教授の近藤宗珀さん(76)
この方、上記のブログのコメントによると


週刊金曜日 ウソ発見誌(←ギャグ?)
■練馬読者会
問合せ(Mail itoyan@mx7.ttcn.ne.jp伊藤TEL03・3925・6039近藤)

ハヌルハウス
■全州で日韓茶人によるお茶会をしました。
近藤豊子先生(表千家、宗名:宗珀)先生の連絡先(寂静庵)
℡03―3925―6039fax 03―3925―6034


『週刊金曜日』はあの本多勝一や筑紫哲也が主催している週刊誌で、ハヌルハウスの代表はこういうお方らしい

で、この「ハヌルハウス」というNPOは、代表が前田憲二さん。さらにぐぐると、

前田憲二(まえだ けんじ)
1935年12月5日生まれ.映画監督.
1960年代後半から日本各地や中国・朝鮮半島に祭りや芸能を追い続け,祭事を記録したテレビ・映画作品は250本以上におよぶ.
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0241230/top.html

あれ、岩波書店? この人、「朝鮮人強制連行・強制労働-百萬人の身世打鈴」なんてドキュメンタリー映画も撮ってる、なかなか香ばしいお方のようです。



テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

国際時事・特亜本部 | 13:10:18 | Trackback(0) | Comments(0)
皮だけ作って魂のない「新追悼施設」
靖国神社にかわる新追悼施設建設推進議連発足
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051109AT1E0900709112005.html
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/2005110901000954.htm
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/01009009kd200511161200.shtml

新たな国立戦没者追悼施設の在り方を検討する超党派の議員連盟「国立追悼施設を考える会」の設立総会が9日午前、衆院議員会館で開かれ、自民、民主、公明各党から約100人が参加した。小泉純一郎首相の靖国神社参拝で悪化した日韓、日中関係の改善を目指すのが狙いだ。


要は戦没者の追悼じゃなくて中国・韓国の機嫌を取るためだけの施設建設ですか
そんなところに本当に戦没したご先祖の供養をしたいとお参りする人、出てくるのかしら。
まず、既に靖国神社の他にも千鳥が淵の戦没者墓苑というのもあるのに、税金の無駄遣いという物でしょう。

この国庫逼迫のおりに特定アジア諸国への「ごますり」の為にこういう活動をする議員、裏に建設会社、もちろん特定アジア諸国から金が流れてないかどうかよっく監視する必要がありますね。
ちなみにこの議連の会長はNHKの2005/11/9の夜7時のニュースに寄ればあの山崎拓氏だとか。

おまけ
靖国神社参拝を熱心に反対する公明党、表向きの理由は宗教の自由に反するという、さすが創価学会を支持母体に持つ政党らしい物だが、ホントの理由は…
中国中の大学から名誉教授号を買いあさる?もらいまくる池田大作創価学会名誉会長
…わかりやすすぎ(^^;)

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 19:34:10 | Trackback(1) | Comments(0)
本田美奈子死去
本田美奈子さん白血病で死去(享年38歳)
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200511070017.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005110701.html
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051106it04.htm
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/1495/

やはり白血病だった渡辺謙が今は元気に活躍しているので、治る病気という感じもしていたのですが、やはり白血病もガンの一つであることには変わりなかったんでしょう。
余り自分と年が変わらないので…一寸信じられない気分です。

しかし、38歳とは思えないほど若い人でしたのにねえ。
若い人ほどかかると大変なのがガンとも言う。

ご本人の無念を思うと安易に「ご冥福を」とは言えない。

テーマ:本田美奈子 - ジャンル:アイドル・芸能

ワイドショー | 12:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
フェミ”ファシ”スト
性同一性障害の男女ら「女性禁制」の大峰山に登山しようとして失敗
http://www.sankei.co.jp/news/051102/sha077.htm
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/2005110301001358.htm
まあ、目的が「大峰山に登山して宗教的な満足を得たい」んじゃないだから拒否されてもしゃーないでしょ。ん?この人達「ジェンダーフリー」っつう宗教の信者とも言えるかもヾ(^^;)
それにしても、この主催者の伊田広行氏って実に怪しい人だねえ。
宗教の女人禁制に挑戦なさられるなら、是非イスラム教のモスク(ちなみに女性と男性の席は全く別フロア)の男性フロアに座り込み行動して欲しいものですな。大峰の登山より体力的には楽ですよ。

さて「ジェンダーフリー」は犯罪の世界では着実に進んでいるようで_| ̄|○
静岡の女子高生が実験目的で母親を毒殺未遂
「まあこういう手合いのことをするのは男子ばかりと思われがちですが女も捨てたもんじゃないですね」

と”フェミニスト”で知られる福島瑞穂とか辻元清美あたりが言えば非常に面白いのだがヾ(--;)

続きを読む >>

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 23:24:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。