現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【ハングル名刺】なんだかね【裁判沙汰】
「顧客から差別」在日男性が提訴 勤務先も支援 大阪
「顧客から差別」在日男性が提訴 勤務先も支援 大阪
2006年07月31日14時46分

 取引先から「(北朝鮮の)スパイか」などと差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大手住宅メーカー積水ハウス(大阪市)に勤める在日韓国人の徐文平さん(45)=大阪府八尾市=が31日、取引先の男性を相手に慰謝料300万円などの損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。積水ハウスも「深刻な人権侵害だ」として、訴訟費用負担などの面で支援する。在日韓国人社員が取引先相手に起こした訴訟を会社側が支援するのは異例。

 訴状によると、積水ハウスでマンションのアフターサービスなどを担当する徐さんは05年2月、マンションの修理について報告するために府内のオーナー男性宅を訪問。徐さんが漢字とハングルで名前を記載した名刺を差し出すと、男性は「これはスパイの意味やないか」「朝鮮総連の回し者か」などと差別的な発言をしたとしている。

 朝日新聞社の取材に対し、男性は「名刺の表記について質問をするなどしたが、差別的な意図はなかった」と反論している。

http://www.asahi.com/national/update/0731/OSK200607310093.html
類似ニュースソースはこちらから

まあ、記事を見る限りでは名刺の内容が問題になったのは確かなようですが。しかし、内容の詳細は「当人同士しか知らない」ということでどうなることやら。

個人的な感想を述べると
こういうことで訴訟賠償問題になるなら、
ここの会社には怖くて物が頼めないです。。
だって、下手に苦情いって、こういう方向で訴訟されたら太刀打ちできないでしょ?


2006/8/1追記
やっぱり「真相」は違うようですね。ここの会社、怖い会社だね。
http://kuyou.exblog.jp/4048601/
(トラバはらせていただきました<(_ _)>)



2006/8/7追記
2006/8/1に某所で紹介された、この件の裏話

本日、東京新聞の記事によってこの話がホントだったことが裏付けられた(但し、後半はこの新聞の例によって唐突な在日さん弁護になっているので流し読み推奨
 これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。

 男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

 名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

どうも根本にあるのは人権問題ではなく、積水ハウスのアヤシイ商売手法か?

続きを読む >>

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 23:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
兵庫県沖で防衛庁のミサイル誤射?
防衛庁、日本海でミサイル試験 漁船が緊急避難
2006年07月26日13時59分

類似のニュースソースはこちらから

で、兵庫県が厳重抗議したそうだが
その数日後。
兵庫県が訓練情報を放置 ミサイル試験問題 2006/07/27

_| ̄|○
ああ兵庫県やはり兵庫県(T_T)仕事がず(以下自粛)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の政治 | 15:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼつぼつ再開します
私の都合により更新停止していたブログですがぼつぼつ再開しようと思っています。

ただ、昨日からぎっくり腰になり(^^;)
長時間座って更新することがかなり難しいです(T_T)
といっても、立ちっぱなしはこれ又つらいし、寝ていてもつらいという…

ということで、再開後の更新も余りはかばかしくないことが予想されますがヾ(^^;)よろしくお願いします<(_ _)>

※更新中断中に
テポドンだの
ジダンの「素晴らしい」(朝昇龍談)頭突きだの
いろいろネタがあったのにふれることが出来ませんでした。
非常に残念ですが、今更情報収集する気力がないので放置します(オイ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

運営ネタ | 12:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
【お知らせ】更新休止のお知らせ
…といっても、先月末から更新は既に停止しているのですが(^^;)

別館では既にお知らせしていたのですが、多忙+所用などなどで更新が当面できない状態のため、このブログの更新を7月末頃まで停止いたします。

しかし、住所移転の予定がちょっとでも狂うとその後の手続きが煩雑なyahoo!bb。やはり安もんのプロパイダはあきまへんな~(T_T)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

運営ネタ | 23:48:22 | Trackback(0) | Comments(0)
