現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
勘弁してよ、学校関係の自殺ラッシュ
ためしにgoogleでニュース検索してみました。検索日時は本日の昼12時頃です。

学校 自殺 の検索結果 約 1,280 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)


ちなみに、この自殺騒動ですっかりかすんだ「サラ金のグレーゾーン金利」問題は
グレーゾーン金利 の検索結果 約 178 件中 1 - 10 件目 (0.75 秒)

岐阜県庁の裏金問題は
岐阜県 裏金 の検索結果 約 112 件中 1 - 10 件目 (0.37 秒)

さすがに北朝鮮の核問題は
北朝鮮 核 の検索結果 約 4,700 件中 1 - 10 件目 (0.81 秒)

ですが。

ついには同じ学校がらみで格好のネタになっている未履修問題とミックスされこんな事態にまで。
 茨城県立佐竹高校の校長が自殺
30日午後4時すぎ、茨城県大子町の山林で、県立佐竹高校(同県常陸太田市)の高久裕一郎校長(58)が首をつって自殺しているのを大子署員が発見した。近くに遺書があり、同署などは原因を調べている。同校は必修科目の履修漏れが発覚し、高久校長は同日、保護者への説明会に出席する予定だった。(以下略)



自殺じゃ未履修の問題は解決しないってば~
代表の立場の校長がそんな手段取っちゃ駄目でしょ…_| ̄|○

でも、マスコミの連日報道の内容を見ると
「そうか、自殺したらいじめた子の親も引きずり出せるし、学校も引きずり出せるし、全部解決!」
…と勘違い?思う子が多いんじゃないかと。

格好の祭りネタ見つけたかの如く、学生の自殺ネタ満載のマスゴミ。こういうことになる前に問題を指摘しろよ。



テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 12:23:17 | Trackback(0) | Comments(2)
ファイターズ日本一おめでとん
北海道日本ハムファイターズ 44年ぶりの日本一おめでとう
ちなみに中日が勝った場合でも1954年以来の52年ぶりだったそうな。意外に日本一に見放されていた中日ドラゴンズであった。

それにしても札幌の気温。最低気温は1度
これでも野球が出来るんだから、ドーム様々ですね。
それにしても北海道に移転して日本一までたった3年とは驚きました…。こんなに早く日本一のフラッグを見られた北海道の人は幸せ者 プニュ( ´∀`)σ)Д`)ノシ 阪神の場合18年とか21年とかむちゃくちゃ間隔あきすぎ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

スポーツ出来事 | 00:15:31 | Trackback(0) | Comments(0)
やる気見せるのも程々に
これぞ究極の就職活動前編 後編

履歴書11枚というのも驚きましたが、プロモーションビデオねぇ(^^;)
この彼は就職試験に落ちたばかりか、どこから漏れた物かこのビデオをサカナにされてご立腹とか。その気持ちは分かる。
…しかし。確かにあまりにも力作過ぎて、これは漏らしたくなる気持ちも分かるヾ(^^;)
では、そのビデオをどうぞ!
 youtube ”Impossible is Nothing!"

…しかしアメリカの就活って大変やねぇ。これ撮影するのもめんどくさかったと思うんだけど。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 23:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
某国営放送局様
私の別館には簡単なアクセス解析機能が付いているのだが。

リクエスト数: バイト数の割合 (%): ドメイン
------------: ------------------: --------
531: 72.13%: .jp (日本)
(中略)
36: 3.57%: or.jp
15: 2.80%: nhk.or.jp

NHK
おいおい、こんな泡沫HPを覗いている暇はあるのか?
それとも再来年の大河のネタ探し…?ヾ(^^;)それなら残念でしたー、としか言うしかないわね。だって私の別館は戦国~江戸初期しか扱ってないので。ご愁傷様でした~。


そうそう、NHKにはちょっと言いたいことがあるんですが、ちょっと長文になりそうなのでまた後日。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日本の世界のマスゴミ様江 | 21:48:49 | Trackback(0) | Comments(0)
To be or not to be,That's a question?!
ということで、シェークスピア「ハムレット」のパクリ(^^;)

ホントはそれどころじゃない、個人的には結構深刻?ななやみ。
近日韓国に旅行予定なのは前々回ぐらいのブログにも書いたが、皆様ご存じのように
 北朝鮮実験(?)
で、今思案している最中なのである。

正確に言えば、自分一人ならソウルだろうが板門店だろうがヾ(--;)こんな時だからこそ火中の栗をひろいに行く?かもしれないが、今回はツレの両親を引率。
やっぱ、安全策で行くべきだよねぇ(^^;)

でも、航空券は買い物でためたマイレージを交換した物。ついやした買い物総額は200万円以上相当のはずなんだが(^^;)今更キャンセルは…いや、命には替えられないか。うーむ。



おまけ
上で「北朝鮮実験(?)」と書いたが、実は私は「北朝鮮のハッタリ」説も今だ捨てがたいと思っている。
というのも、インドやパキスタンが実験した際にはその現場写真を公開したが、北朝鮮には未だその兆しすらない。写真を見せると嘘がばれるからなのではないか?
一応参考(yahoo!の知恵袋
もしアレが万が一爆弾ということであれば、2回目の「試験」はいきなりロケットの先端に爆弾をつけて日本に向けて発射…ということもあり得ると思う。「んなむちゃくちゃな」と考える無かれ。むちゃくちゃな国、それが北朝鮮。むちゃくちゃじゃないまともな思考能力のある国なら、今こんな状態になってないって。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

国際時事・特亜本部 | 00:13:02 | Trackback(0) | Comments(0)
中日優勝おめでとん
中日ドラゴンズ 2006年度リーグ優勝
おめでとうございます。

一応私、阪神タイガースファンだったりもしますが(^^;)
まあ、でも8月に直接対決で全然勝てなかったから阪神は駄目だろうとは思ってましたけど。

ところで
鬼の目にも涙?→こちら(スポニチ記事)
あ゛~、落合がこんな似合わない事をするから北朝鮮が変なことをしでか(以下自粛)

続きを読む >>

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

スポーツ出来事 | 00:14:52 | Trackback(0) | Comments(0)
壁紙変更
背景を半年ぶりぐらい(^^;)に変更しました。
さわやかな秋空をイメージさせるいい感じの物だと思っています。
新背景もよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

運営ネタ | 19:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
【速報】北朝鮮が核実験
北朝鮮が核実験

まさか安倍首相の中韓外遊中にぶち当ててくるとはねぇ(呆)
狙ってやったんだとは思うけど。
近日中に国連の北朝鮮制裁→北朝鮮の国連脱退「!ばらさよ連国」もあるのかいな。もっとも北朝鮮としたら宗主国の弱腰?(わざと放置しているという意見もあり、当ブログ関連記事参照)があるからやりたい放題なんだろうけど。言うこときかへん子分やのう。

ところで私事だが、来週韓国旅行→板門店ツアーに参加予定となっているのだがσ(^^;)

当ブログ関連記事
2006/10/6分


どうでもいいおまけ(^^;)
そのころ日本のテレビでは
northkorea-nuclear

元ネタ提供こちら
テレビ東京がこれなので、まだ日本は大丈夫(みたい?)

続きを読む >>

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 13:57:19 | Trackback(0) | Comments(0)
【備忘録】日本を取り巻く状況で気になる記事三点
核実験宣言、金正日が「今だ」と考えた理由
近年の韓国情勢に注目したところが秀逸
関連コラムの
 「米国に国防で頼り過ぎた。経済では日本に頭を下げ過ぎた。中国とは商売でうまくやり、北のマンパワーを使い、資源はロシアから分けてもらいながらやっていけば、日米に頭は下げなくてもいいんじゃないか」。これが、今の韓国のナショナリズムだと思います。であるとすれば、与党や野党は関係ないんですよ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060907/109414/?P=2
-- 核実験は。

武貞 このロジックからいけば、北は核実験をしてしまう。弾頭を小型化するために必要ですから。ただ、環境汚染の危険があるから、ミサイルテストよりも、敷居は高い。
-- その場合の、中国韓国の反応をどう予測しますか。
最悪のシナリオ

武貞 先に申し上げたように、中国北朝鮮が手のひらの上に乗っている限り、少々のいたずらは目をつぶってもいいかと思っている。むしろ、北朝鮮が崩壊することと、戦争が起こることを嫌っている。だから次に核実験をしても、中国は許容範囲内ですよ。核実験をしても「米国が刺激を与えるからだ」ということになるでしょう。韓国の論理からすると、今回のミサイル発射と同様「核実験は軍事的でなく、政治的なモノだ」となりかねない。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060907/109414/?P=3
今年の9/8のインタビューだそうですが、現状はほぼ当たっているのではないかと思います。
それにしても、この方の言っていることはみんなが薄々分かっていること。どうして大手マスコミの人は大々的に言わないのかなあ、と思う。


知ってますか、逆転するナチスと日本の評価
静岡県立大学の大磯正美氏のHPより。やや悲観的すぎかとも思うが、後半の
 ひるがえって日本の立場はどうだろうか。

 日本がドイツの立場と似ているとすれば、フランスに相当するのは中国に違いない。しかし中国はフランスと正反対の行動をエスカレートさせてきた。韓国北朝鮮も事大主義の伝統で追随している。(以下略)

で始まる文章は、東アジアの現状を的確に書いていると同意する。

こんな教授もいれば
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200610031300_01.html
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/
沖縄まで特定アジアに組み込んで、日本孤立化戦略を先導しているようにしか見えないんですけどこの人。この人の師匠の藤原彰(故人)というのは北朝鮮シンパで有名な人だったらしい。




テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 22:59:23 | Trackback(0) | Comments(0)
「近所のあさひでーす」リターンマッチ?
前回の話はこちら



昨日の夕方、こっちが一番忙しい時間に
(ぴんぽーん)
インターホンのモニターを見てみると
どこかで見たような記憶があるけど、なんか柄の悪そうなおっさんが(^^;)。
近頃朝○新聞のセールスとか、N○Kがいきなり「金払え」とおしかけてくるとか非常に押し売りヾ(^^;)が多いから、居留守を使うことにするか。

こうしてアヤシイ人物を撃退?したと思ったのもつかの間、夜の7時頃。
(ぴんぽ~ん)
ツレの帰ってくる時間とはずれがあるし、こんな時間に誰だろう、と思ってインターホンのモニターを見ると
さっきのおっさんやー(((((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
この時、撃退したと思ったエイリアンが出てきた時のリプリーなみに衝撃を受けた(^^;)
しかも今度は敵もさる者(?)インターホンのモニターから微妙に遠くの外れたところに立ってやがんの。何かあったらコワイので、デジカメで証拠画像取ろうと思っていたのだが、これじゃ無理じゃん。

こうなったら私が執れる手段はただ一つ!
徹底的無視!(ようは居留守という(^^;)

インターホンのモニターを黙ってみていると
「何や!留守かいな」
「居留守つこーとってもわかっとるんじゃ!」
という、おっさんの声だけが響いている…(-_-;)

そのタイミングでツレがご帰還。たすかったー。
後でツレに聞いた所によると、そのおっさんはツレも捕まえて「朝○の者なんだが、新聞を取れ」としつこかったそうですが
「会社で取っている新聞を持って帰っているので」(事実)と撃退してくれたそうです。これでしばらく大丈夫かな?

しかし、読○は以前に実家でえらい目にあったので(勝手に家の中にまで入られる。警察に110番かけようとしたところで逃走)知っていたのだが、朝○もたいがいですなぁ…。

おまけ:某掲示板でみかけた格言
外道が作ってヤクザが売り馬鹿が読む新聞。それが朝日
あしまった実名出したけど、バレバレだしもういいか(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日本の世界のマスゴミ様江 | 12:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
根室の漁船拿捕事件・ようやく船長も解放→帰国
お帰りなさい。でも当人もこの結末は納得はいかないでしょうな。

「停船命令なく撃たれた」
2006/10/03 20:19


坂下船長が根室に帰港

 北海道根室沖のカニ漁船銃撃・拿捕事件で北方領土・国後島に拘束され、3日午後に約1カ月半ぶりに根室市に戻った第31吉進丸の坂下登船長(59)は同日夕、同市内で記者会見し、ロシア国境警備当局の銃撃について「『パパン』という音だけで、停船命令や照明弾もなかった」などと説明、突然銃撃を受けたことを強調した。

 操業していた場所についても「納沙布岬から北に約2キロの(ロシア側も日本の領海と認める北海道海面漁業調整)規則ラインの上だった」とし、越境していないと説明。ロシア側が主張する吉進丸の逃亡や警備艇への体当たりについても強く否定した。

 ロシア側の裁判で領海侵犯や密漁の罪を認めたのは「早期釈放のためだった。強要されたと言ってもいいくらいだ」と話し、ロシア側の対応に強い不満を示した。

 坂下船長は会見に先立ち、銃撃により死亡した乗組員盛田光広さん(35)の弔問に訪れ「申し訳なかった」と遺族に謝罪した。坂下船長は同日夜に釧路市内の病院に入院、腰の治療を受ける。
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/0000128282.shtml

類似ニュースソースはこちら

たぶん、こんな所だろうと思ってました。
ぜーんぶロシア側のでっち上げだ、ってね。

ロシアよりの報道をした日本のマスゴミ(「報道ステーション」とかですが)連中は反省するように!…でも、そんなことはお構いなしに、このニュース流してたな>今日の報ステ

後始末もさすがロスケ風味、嫌みったらしいですな↓

吉進丸返還せず競売に ロシア外交筋
2006/10/03 19:21 更新

 【モスクワ3日共同】タス通信によると、モスクワのロシア外交筋は3日、北海道根室沖のカニ漁船銃撃・拿捕事件で没収した第31吉進丸を日本側に引き渡すつもりはないとの考えを明らかにした。同筋は「没収は裁判所の決定に基づくもので、ロシア人だけが入札可能な競売にかけられる予定だ」と述べた。

 また「(吉進丸をどうするかという)問題は終わった」とし、日本側が領土問題の視点から拿捕事件についてこれ以上主張することは、漁業分野での両国関係を複雑にするだけだと指摘した。

 日本外務省は吉進丸を引き渡すようロシア側に要求している。
http://www.sakigake.jp/p/news/world.jsp?nid=2006100301000704

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国際問題(特亜以外) | 22:49:27 | Trackback(0) | Comments(0)
【祝】潘韓国現外相、次期国連事務総長へとらば~ゆ【棒読み(苦笑)】

韓国・潘氏の選出確実
5常任理が支持  次期国連事務総長

 【ニューヨーク=石川保典】国連安全保障理事会は2日午後(日本時間3日未明)、年末で任期が切れるアナン事務総長の後任を選ぶ4回目の予備投票を行い、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相(62)が安保理常任理事国5カ国を含む最多14カ国の支持票を獲得。第8代事務総長への選出が確実な情勢となった。任期は来年1月1日から5年。アジアからは、ウ・タント氏(ビルマ=現ミャンマー)以来、36年ぶりとなる。
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20061003/eve_____kok_____002.shtml

他のニュースソースはこちら
事前の予想ではタイの外相という話が有力だったそうですが(ソースはこちら)、先日クーデターがあって(私の関連ブログ)、この手のネタが嫌いな欧米に嫌われてしまったようです。
でもさあ、日本にとってはどう見てもイヤーな人が事務総長になったと思いません?(^^;)
ちなみに潘氏、韓国マスコミを相手としたインタビューで、こんな抱負を語ってらっしゃいます。

国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相

> 【ソウル中島哲夫】次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基文(バンギムン)
韓国外交通商相は3日、ソウルで「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく
>受け止めると同時に、重い責任を感じる」と表明した。韓国の聯合ニュースが伝えた。
> 潘氏は選出が確定したわけではないことを指摘しつつ、「(国連の)全加盟国の支持を受け
>られるよう引き続き努力する」と言及。さらに、韓国民の「関心と声援」に謝意を表明するとともに、
>「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と
>事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。批判の的になっている国連の非効率性、不透明性を
>改革する姿勢も示した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20061003k0000e030032000c.html


我が国の国益」( ゚д゚) ポカーン
…あの、国連の事務総長って、世界で一番中立性を求められる職務だと思われますが。
今までの事務総長の出身国で、
事務総長を出したから世界トップの経済大国になった とか
事務総長を出したから世界中から金を貢いでもらった とか
そういうことはないんですが。分かってるんだろうかこのおっさん韓国の外務大臣…。

ところで。
同胞の国もお祝いの打ち上げ花火をプレゼントしてくれるそうで良かったですね(笑えない)

「核実験実施する」
2006/10/03 19:45

 【平壌3日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は3日、声明を発表し「科学研究部門で今後、安全性が徹底して保証された核実験をする」と表明した。北朝鮮が核実験実施に具体的に言及したのは初めて。実験の具体的な日時などについては一切触れていない。

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/0000128266.shtml



関連ブログ 潘韓国外相の国連予備選勝利に買収疑惑?

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 21:30:23 | Trackback(0) | Comments(0)
【備忘録】潘韓国外相の国連予備選勝利に買収疑惑?
現在のアナン事務総長の後がまを狙っている韓国の現外務大臣・潘基文(パン・ギムン)氏。
現在の国連非常任理事国を対象とした3回の予備投票ですべて1位を獲得した。この予備投票で勝ち抜くと常任理事国を含めた本投票でも非常に有利になるといわれている。

後任の国連総長、韓国外相が3回目の非公式投票も1位

 【ニューヨーク=白川義和】国連安全保障理事会の理事国15か国は28日、年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任選びについて、3回目の非公式投票を行った。

 7人の候補のうち、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が支持13、不支持1、留保1で、3回連続で1位となった。

 安保理は10月2日、常任理事国と非常任理事国の投票用紙の色を初めて変えて、4回目の非公式投票を行う。拒否権を持つ5常任理事国すべてが潘氏に支持票を投じれば、潘氏の「当確」が決定的な流れとなる。

 2位はインドのタルール国連事務次長で、支持8、不支持3、留保4。3位以下は、ラトビアのビケフレイベルガ大統領、タイのスラキアット前副首相、スリランカのダナパラ前事務次長、ヨルダンのザイド国連大使、アフガニスタンのガニ元財務相の順だった。

 事務総長人事は、安保理が1人を選んで国連総会に勧告し、総会が任命する仕組み。安保理は10月中の決定を目指している。
(2006年9月29日11時14分 読売新聞)


他のニュースソースはこちら
私の知っている限りでは今まで国際的な機関で長官を務めた韓国人というのはいないと思う。ということで、当の韓国では当然ながら異様な盛り上がりらしい。

ところが、ここになってこんなニュースが。
韓国、国連総長を出すために実弾投下の買収工作
元ネタ(イギリスTIMESのHP)こちら かなりいい加減なexcite翻訳(^^;)はこちら

最近怪しくなっているニューヨークタイムスとか元からアヤシイ朝日新聞ヾ(--;)じゃなくて、イギリスのタイムスですからね。しかもイギリスは韓国人が国連総長になろうが痛くもかゆくもないだろう国。そういう国から、こういう疑惑が指摘されたこと自体、この情報の信憑性がかなりあると考えられる。

それでも面の厚さの民族性は世界最強なだけに、このまま立候補辞退なんてせずにまっしぐらに行きそうな予感がしますが。



続きを読む >>

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 00:11:11 | Trackback(1) | Comments(0)
