現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】謎のペッパーランチ事件
玉石混淆ですが、この事件に関するまとめサイトが立ち上がったようです。
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html

既に現場となった店は壊されているようですが…
状況証拠を早々と消すとは、会社として後ろめたいことがあったと思われても仕方ないのでは>ペッパーランチ

拙ブログ関連 こちら

スポンサーサイト
事件や出来事 | 19:33:37 | Trackback(0) | Comments(0)
広島原爆資料館終了のお知らせ
資料館展示見直しに中韓の声 '07/5/31

 原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html
※太字は当方補足

ありゃー
1年後には「原爆投下は正義!」なんて説明が堂々とかかっている資料館になっちゃいそうですね。それどころか「ひどいことをした日本人がこんな目に遭うのは当然でした」という説明に変わってそう。

最も今の資料館の館長、原爆投下側のアメリカ人ですから参考こちら、こういう展示になってしまう可能性は最初から考えられたわけですが。

現行の資料館のパンフなどを所有している図書館は廃棄しないで保存を希望します。おそらくこの1年で内容が大幅に変わる可能性が高いので。

結論
こんな館長を任命した広島市が馬鹿

続きを読む >>

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 12:14:31 | Trackback(0) | Comments(0)
いまさらですがおめでとうのりか
2月にど派手挙式(その時のコメントはこちらこちら
それから約半年後、
みんなが忘れかけてた頃
どどんと今時珍しい豪華披露宴。

紀香結婚披露宴
写真はこちらから引用
2007年05月30日 更新
紀香「ホンマにありがとう」 陣内の熱唱に披露宴で涙

 女優、藤原紀香(35)=写真上=とお笑いタレント陣内智則(33)=写真下=の結婚披露宴が30日午後7時から、神戸市中央区のホテルオークラ神戸で開かれた。会場は同ホテル最大の「平安」で約600人の友人が門出を祝った。

 数多くの有名人披露宴を経験してきた司会の徳光和夫さん(66)のあいさつでスタート。

 紀香は友人のデザイナーが手作りしたクリーム色のウエディングドレス姿で父親の一馬さん(65)と登場し、バージンロードを感激の面持ちで歩いた。ウエディングドレスを披露宴で初めて見た陣内は「めちゃめちゃキレイです。100倍キレイです」と満面の笑みで応えた。

 紀香の事務所の先輩、俳優の宇津井健(75)が「おめでとう、前途を祝して乾杯」と音頭を取り宴に突入。東国原英夫宮崎県知事(49)は山口の空港から生中継で「お笑いと女優さんは最高のカップルです」と祝福コメントを寄せた。

 お色直しでは太陽の花をイメージした赤のドレスで紀香と陣内が登場し、そのままキャンドルサービスで各テーブルを回り盛大な拍手で祝福された。

 盛り上がったのはスペシャルゲストとして登場した歌手、郷ひろみ(51)のミニライブショー。披露宴の代表曲「お嫁サンバ」を熱唱すると総立ちとなった。郷は陣内を抱擁、紀香のほほにキスで祝福した。

 クライマックスは陣内から紀香への極秘プレゼントだった。陣内は3カ月前からピアノの弾き語りを極秘特訓。選んだのは紀香が大好きな曲、コブクロの「永遠にともに」。「これからともに歩いていこう」の気持ちを込めて熱唱。紀香は「知りませんでした。本当に本当にうれしいです。ホンマにありがとう」と涙を見せた。

 最後は陣内が「格差婚と呼ばれましたが、今までお互いぶつかりあってきてよかったと思います。この日のことは一生、忘れません。彼女を守り幸せにすることを誓います」と招待客に謝辞のあいさつで締めくくると温かい拍手に包まれた。

 なお披露宴には、紀香の希望で、「料理の鉄人」として知られる坂井宏行さん(65)も参加したフランス料理を用意。2人で試食をして吟味したという主な晩餐メニューは、次の通り。

 蝦夷アワビとゴボウのピューレのエレガントなハーモニー▽伊勢海老と神戸神出産有機人参海草のジュレの輝き▽明石天然鯛の巻きもの▽淡路由良のウニ十三穀米のリゾット▽加古川産小松菜ソースとアメリケーヌの彩り▽“こころにおいしいごはん”丹波篠山米と南高梅まぐろとアボカド、明石鯛
http://www.sanspo.com/sokuho/0530sokuho075.html
有名アナウンサーが司会者
旬の有名人(そのまんま知事)のお祝いコメント
有名シェフ(名前だけかもしれんが)を使う
有名デザイナー(上記記事では「友人デザイナー」となっているが、芦田多恵さんのことである 参考こちら)のドレスを使う
直接面識がないかも知れない有名人(ヒロミゴー?)を連れてくる
…etc

もう、芸能人としてばっちりポイント押さえきってるんだから~ヾ(^^;)

ただ、結婚がらみのイベントとしてはこれで一区切り付いたわけで、
今後も注目度を維持していこうとすれば
子供産むとか
速攻離婚するとか(をい)
…この辺しか次のネタが浮かばないんですが。

どうするんでしょ紀香?ヾ(^^;)
…と同じホテルで結婚式をした先輩( ̄^ ̄)から一応心配するコメントとしてぼやいておきます(^^;)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 00:00:02 | Trackback(0) | Comments(1)
【メモ】アメリカの学校から日系人の本を追い出したトンデモ韓国人
# 米 171始業校で洋子話退出させた限りである教師
# ホ船さん “韓国人を加害者描写,あまり腹立って” 手始め
校長から教育庁まで手紙·電話でしつこく説得
# ウォシングコン=連合ニュース
入力 : 2007.05.27 23:51
#

*

* アメリカ中学校に在職中の一限りである教師が執念幼い努力を広げたあげく日帝末期韓国人を加害者,日本人を被害者に描いた ‘洋子話(So Far From the Bamboo Grove)’をアメリカ国内 171個小学校及び中学校で退出させた.アメリカ国内教育区庁の中で三番目で大きいメリーランド州(州) プリンス組だカウンティ教育庁は去る 15日付けにこの地域 171蓋草·中学校に ‘洋子話’をこれ以上教材で使ってはいけないという公文書を送ったし,これら学校で ‘洋子話’は完全に退出された.

わずか何甘い前までこのカウンティ内公立学校学生たちが学んだ ‘洋子話’を皆収去するようにした人はカウンティ内ケンムオ中学校英語教師ホ船(アメリカ人ご飯虚)さんだ.韓国国籍のアメリカ永住権者であるホさんは去る 1月 ‘洋子話’が歴史を歪曲したという言論報道を見てから自分が携わっている中学校でもこの本を教材で書いているということを分かった.

“日帝 36年間被害にあったのは韓国人なのに本には韓国人はとても悪くて,罪のない日本人をいじめたことで出たらあまり頭に来ました.”

ホさんはこの本を学校で退出させなくちゃいけないと決心して本で誤った部分たちを分析して資料で作った.まず彼は自分が携わった中学校の英語課長と校長から説得した.結局ケンムオ中学校では ‘洋子話’を教材で書かないという公式決定が下った.ホさんはカウンティ教育庁など教育当局者たちにも数十通の手紙を送って ‘学生たちに不正確な歴史を教えることはできない”と説得した.カウンティ教育当局者たちはホさんの手紙を受けて,数十回の通話,面談などを持ったあげくについに ‘洋子話’ 退出決断を出した.

“ 建物外に廃棄処分された 1000パスポートの ‘洋子話’を見たら万感が交差します.2000年韓国を去った後前だけ見て駆けて来たが祖国のためにやや小い事ができたと思ったらとても嬉しいです.” ホさんは今後とも止まないでアメリカ全体学校で ‘洋子話’を完全退出させるまで退出運動をすると言った.

元記事は韓国語のみ http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/05/27/2007052700455.html
yahoo!翻訳利用 こちら

「知る権利」とか「情報発信の自由」とかを侵害しておきながら実にうれしそうな顔
ホ某(「ヨウコの話」妨害運動)

の韓国人・ホ氏。
大概のことには慣れた私ですが
久々に殺意が沸きました

この調子で、自称「慰安婦」の”支援”
というより政治家への嫌がらせや嘘八百の宣伝活動
してきたんでしょう。あの民族は。


続きを読む >>
国際時事・特亜本部 | 22:39:06 | Trackback(0) | Comments(0)
48年ぶりの日本人ミス・ユニバース優勝
ミス・ユニバースに森理世さん、48年ぶり日本人が優勝
2007年5月29日(火)13:06

 【カラカス=中島慎一郎】2007年ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ市で行われ、日本代表のバレエダンサー、森理世(りよ)さん(20)(静岡市出身)が優勝した。

 日本代表が優勝したのは、1959年の児島明子さん以来、48年ぶり2人目。昨年の大会では、知花くららさんが2位に選ばれている。

 「ミス・ユニバース・ジャパン事務局」によると、森さんは、4歳からダンスを始め、バレエを学ぶため高校からカナダに留学。ブロードウェーの舞台を目指し、米ニューヨークでもレッスンを受けていた。帰国後はダンススクールでインストラクターを務めている。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070529i304.htm

ほう、暗いニュースが多かった中、これはすごい。

ということで。
世界が認めた大和撫子のご尊顔を拝見→こちら





…ははは。
世界の美女基準と私の美女基準はちょっとずれがあるみたい(おい)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワイドショー | 01:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
チャベスのオヤジ、遂にむかつく放送局を強制閉鎖だそうで
拙ブログ関連ネタ こちら

まあ、上のネタでも書いていたように、
チャベス氏は南米風大衆迎合独裁者だと思ってたので、
ああ、やっぱりやっちゃったよ、というのが感想ですが
反政府系民放を閉鎖 ベネズエラ、デモ隊と衝突(05/28 13:53)

 【リオデジャネイロ27日共同】ベネズエラ政府は28日午前0時(日本時間同日午後1時)に期限切れとなる反政府系民放テレビ局RCTVの放送免許を更新せず、同局は放送終了に伴い、事実上の閉鎖に追い込まれた。

 チャベス大統領は米国や反政府勢力への激しい批判で知られるが、反政府系メディアの閉鎖に踏み切るのは初めて。政府への反対意見の表明を封じる大統領の強権的姿勢に対し、国内外で批判が強まるのは必至だ。

 スペイン通信によると、閉鎖が秒読み段階となった27日夜、電波監理局周辺で閉鎖に反対してデモをしていた人々の一部が警官隊に投石。少なくとも警官11人が負傷した。警官隊は放水や催涙ガスでデモ隊を解散させた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/28741_all.html
他関連ニュース検索結果 こちら

サヨク色が強いと言われる北海道新聞ですが、なんか淡々と人ごとみたいな内容ですねぇ。こういうマスコミへの圧力は気にならないんでしょうか。それとも「所詮外国だし」としか思ってないのかな?


サヨク色が濃いと言われる「janjan」では歓迎ムードの報道を紹介
(前半略) 2002年のクーデターで熾烈なチャベス批判を行った民放が他に2局あるが、同様に27日免許更新期日を迎えながらも、5年の更新が認められている。報道の偏向を抑えた2局である。ベネズエラの民放放送局閉鎖決定を巡る動向を報告する。

全文はこちら

「赤旗」もチャベス氏支持報道。まあ、強権弾圧大好き共産主義だから当然か。
007年5月29日(火)「しんぶん赤旗」
クーデター加担のテレビ局閉鎖
新公共放送を開始
ベネズエラ(以下略)
全文はこちら


ところで

続きを読む >>
国際問題(特亜以外) | 18:27:44 | Trackback(0) | Comments(0)
自殺?2題
ZARDの坂井泉水さんが転落死、人気ボーカル

 人気音楽グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名=蒲池幸子=かまち・さちこ)さんが、東京都新宿区内の病院の非常階段から転落、死亡していたことが28日、分かった。40歳だった。連絡先は所属レコード会社のビーグラムレコーズ。お別れの会を行うが、日取りなどは未定。警視庁四谷署は事故と自殺の両面から調べている。

 調べによると、坂井さんは26日午前5時40分ごろ、車いすなども通れるらせん状の非常用スロープの下であおむけに倒れているのを通行人が発見、病院側に連絡した。頭を強く打っており、27日午後3時10分に死亡。スロープの手すりを乗り越え、3メートル下の地面に転落したと同署はみている。

 手すりは高さ約1メートルで自ら乗り越えないと転落する可能性は低い半面、遺書などは残されていないといい、同署は転落に至った経緯を慎重に調べている。(12:22)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070528AT1G2800U28052007.html
他関連ニュース検索結果 こちら

現場の状況から見ると、うっかり事故で落ちたという可能性は低いようです。
 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していた。
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280107.html
早すぎるガンの発症で、非常に苦しまれていたようです。

驚きましたし、いわゆる励まし系ソングを得意とした人が、こんな最期になってしまうとは…本当に残念です。



松岡農相が自殺図る、心肺停止状態

 28日午後零時18分ごろ、東京都港区赤坂2の議員宿舎で、松岡利勝農相(62)が首をつっているのを秘書官らが発見、119番通報した。警視庁は自殺を図ったとみている。搬送先の病院で蘇生(そせい)処置を施しているが、同庁によると、心肺停止状態という。松岡農相は政治資金問題で野党の追及を受け、辞任を求める声が上がっていた。

 調べによると、松岡農相は同宿舎11階の自室で同日午前10時ごろまで秘書官と打ち合わせをしていたが、その後、部屋から出てこないため秘書官らが正午ごろに入り、首をつっている松岡農相を発見。農相は玄関奥の居間のドアのちょうつがいに布製のひもをかけ、首をつっていたという。

 発見時、遺書などは見つからなかったという。(13:37)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070528AT1G2801P28052007.html
他関連ニュース検索結果 こちら
「なんてばかなことしたんだよ」
というのが最初に出た感想。政治家、身から出た錆はお仕事で返さないと。選挙で選ばれて、税金から給料もらっている立場なんだからね(一応)。
こんなふうに命で責任取られても困ります。



追記(2007/5/29)
緑資源機構の山崎元理事が死亡

.

 神奈川県警によると、緑資源機構の前身の公団元理事、山崎進一氏が29日午前5時すぎ、横浜市内のマンションの駐車場で転落死しているのが見つかった。県警は自殺とみて調べている。

 緑資源機構の談合事件に絡み、東京地検特捜部は山崎氏の自宅を家宅捜索していた。

(2007/05/29 09:55)
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070529/jkn070529003.htm
後追い自殺?ですか???
5/27開催の「日本ダービー」に安倍首相はおろか皇太子殿下まで出席したのに、JRA所管官庁のトップでありながら突然欠席したということから見ても、(松岡氏なりの)計算ずくの自殺であることは動かないと思われますが、
こういうことが続くと、いろいろ陰謀論とか、実は他殺とか、アヤシイ憶測や報道がこれからどんどん出そうですね。

続きを読む >>
事件や出来事 | 18:55:11 | Trackback(1) | Comments(0)
【冗談は】偉大なる将軍様、重体って【yose】
金総書記に健康悪化説、米国も確認中 韓国紙報道

.

 韓国紙、朝鮮日報は28日、韓国情報当局者の話として、北朝鮮の金正日総書記(65)の健康状態が最近になり悪化しているとの情報があり、政府が確認を急いでいると報じた。米情報当局も同様の情報を入手しているという。

 持病の糖尿病や心臓病が悪化しているといい、今年に入り金総書記の公式活動が昨年同時期に比べ半分近くに減少。同当局者は「健康悪化説は以前もあったが、今回は信ぴょう性が高い」と語った。

 聯合ニュースも27日、総書記の健康が悪化しており、軍視察などに二男の正哲氏、三男の正雲氏を同行させていると伝えている。(共同)
(2007/05/28 12:22)
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070528/kra070528001.htm
他関連ニュース検索結果 こちら
今まで何回このニュース流れてだまされたことか。
そういえば先週又「オレのことわすれんなよ」(ジャイアン風味)とばかりに、日本海と黄海にミサイル飛ばして
周囲から呆れ目線のシカトくらってたところですもんね。
みんなから無視されたから今度はこのネタですか。やれやれ。

国際時事・特亜本部 | 17:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
やるだけ損だよ自家発電?
自家発電、やるだけ損? 割高で買電に回帰 東北の企業
 自家発電を導入している東北の企業などで、自家発電をやめ東北電力からの電力購入に切り替えたケースが2006年度、370件(38万キロワット)に上ったことが、22日までに分かった。前年度に比べて220件(26万キロワット)の大幅な増加。
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/05/20070523t13038.htm
ええっ、省エネの旗手としてもてはやされていた自家発電、すればするほど損なのか?!
と思いきや
東北電力は「原油高で自家発電コストが割高になり、買電に回帰した」とみる。原油高の傾向は当面続き、自家発電離れの動きはさらに広がりそうだ。
なーんだ、石油で発電できるような大会社の話みたいです。自宅の屋根でひっそり発電しているような所は関係ないようですね。

拙ブログ参考ネタ こちら

経済いろいろ | 19:19:38 | Trackback(0) | Comments(0)
(ノ∀`)アチャー「富田メモ」の孫はアヤシイ運動家
拙ブログ関連 こちら

去年の夏、いきなり『日本経済新聞』が「新史料スクープ」と題し、賞までもらった「富田メモ」。
なんで富田氏の死後随分経って、あの時期に日経に流出したのか謎が残っていたのだが…

先週の『週刊新潮』に興味深い記事が。
故・富田長官の孫は沖縄で反基地運動にせいだし(まあこれだけならいいのだが)
先日、調査活動中のダイバーの命綱を切り、殺人未遂寸前の行為まで起こした超問題人物だったのだ。
記事の写真 前半 後半
富田メモ」元宮内庁長官の孫は「基地反対闘争」のヒーロー

 昨年、日経新聞が報じた「富田メモ」。執筆者の富田朝彦・元宮内庁長官(故人)には現在、沖縄県名護市で暮らす孫(23)がいる。実は、この青年、地元では「基地反対闘争」のヒーローとして有名だという。彼は、なぜ運動に走ったのか。

 米軍のV字型滑走路建設が予定されている名護市辺野古のキャンプ・シュワブ。富田元長官の孫、晋さんは「命を守る会」という団体に所属し、建設反対運動を行っている。
 ある地元住民によれば、「彼らは、防衛施設庁の調査船が現れると、カヌーで沖に出て調査を妨害します。揉み合いになることもしょっちゅう。この辺じゃ、富田君は元宮内庁長官の孫として有名です。先日、民法のドキュメンタリー番組が彼を取り上げていたけど、一切、その事については触れていませんでしたがね」
 富田元長官は、警視庁副総監などを務めた警察官僚でもある。その孫が、「基地反対闘争」のヒーローになるとは仰天だ。
「僕が沖縄に来たのは、7年前のことです」
 と、晋さん本人が言う。
「小中学校時代、イジメに遭い、中学の頃から不登校になりました。高校は1年で中退し引きこもりのような状態になった。そんな時、母から沖縄でリサイクルショップをやることを勧められたのです」
 地元のオバア達の戦争体験を聞くうちに、「基地反対闘争」に身を投じることを決意したというのだ。
「確かに祖父ちゃんは、三里塚闘争や浅間山荘事件では、それを弾圧する警察の責任者でしたからね。今の僕の立場を考えると、あちゃーって感じはします。でも、祖父ちゃんに反発してこういう活動を始めたわけじゃありません」

一周忌で大演説

 運動に参加する際、親族からは反対の声が上がった。
「その中で、唯一、応援してくれたのが父と母です。04年、祖父ちゃんの一周忌では、孫代表でスピーチをしました。イラク戦争のとき、沖縄のアメリカ総領事館の前で戦争反対のハンストをやっていたとか、何故僕がイラク戦争に反対なのか自分の考えを話しました。すると、あれだけ僕の活動に反対していた親族は総立ちになって拍手をしてくれましたよ。警察関係者は、あっけにとられていましたけどね」
 もっとも、母親は息子が元長官の孫であることに触れられたくないようで、
「富田朝彦の孫だなんて全然関係のないことです。晋のことを書くなら、今辺野古で政府がやろうとしていることを書いてください」
 と、言い出す始末。
 しかし、前出・地元住民からは、こんな声が上がっていることもお忘れなく。
「富田君は、リサイクルショップの収入だけでは暮らせず、親から仕送りをしてもらっています。そのくせ広いマンションに住んで、最近、車も新しく買った。そんな優雅な活動家は彼くらいですよ」
「基地反対闘争」をやるのも結構だが、生活費くらいは自分で稼いでね。

こんなコアな運動家なら、祖父のメモを売るくらいどうって事なさそうですね。可能性は大いにあると見ます。

実際、仕事の方はそっちのけで、母親の強力サポートの下、反基地運動に精出しておられるようですが。これって親離れ子離れが出来てない駄目お(以下自粛)。
にしても、なんで引きこもりの息子にわざわざ沖縄でのリサイクルショップを奨めたのか、意味が分からない。どう考えても沖縄より首都圏の方が事業は軌道に乗せやすいでしょ。最初から息子を運動家に仕立てるのが目的だったような…この母親にしてこの息子というか…。

<参照>※色彩が目につらい画面構成なので、疲れのない人だけ見て下さい。
ご本人のweb日記

続きを読む >>
事件や出来事 | 18:18:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ああ中国「新幹線」(爆)
2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)
http://www.recordchina.co.jp/group/g8071.html
さんざん中国のアレなニュースを聞いてきた当方、
新幹線の備品が盗まれたぐらいでは驚きません
センサー式の蛇口を取っていくという話にはさすがに目が点。
…あんな物、一般家庭の洗面所につけても役に立たないと思うんですがねぇ。それとも中国四千年の歴史はアレすら使いようのある秘伝でもあるのでしょうかヾ(^^;)

拙ブログ関連記事
予想通り盗られて終わり
中国新幹線・続

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 12:39:11 | Trackback(0) | Comments(0)
食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。(以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm

…もう関西はダメポ_| ̄|○

拙ブログ関連記事  


続きを読む >>
事件や出来事 | 10:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
【メモ】丸川、目を覚ませ(TOT)
自民が丸川アナ擁立へ・首相が参院選出馬要請

 安倍晋三首相(自民党総裁)は16日午前、テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さん(36)と首相官邸で会い、7月の参院選に同党公認候補として出馬するよう正式に要請した。丸川さんも前向きに対応する考えを伝えた。自民党は東京選挙区(改選数五)の2人目の候補として擁立する方針。丸川さんは記者会見を開き、出馬を表明する見通しだ。

 首相は丸川さんに「政治や経済の取材を通して学んだことを政治の場で生かしてほしい」と出馬を求めた。丸川さんは会談後、記者団に「一国の首相が(擁立を)考えてくれたのは光栄だ。重く受け止めている」と述べた。

 丸川さんは神戸市出身。東大経済学部卒業後、1993年にテレビ朝日に入社、ニュース番組のキャスターなどを務めていたが、16日付で退社した。〔共同〕 (17:15)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070516NN000Y49416052007.html
他関連ニュース検索結果 こちら

丸川早まるな
TVタックル』でビートたけしにおもちゃにされているヾ(^^;)のが、一番の芸風だったではないか
政治の世界は向いてないと思うぞ~~~~~

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の政治 | 22:26:50 | Trackback(0) | Comments(1)
母親の首、介錯しました(○。○)
「母親殺した」高3男子が頭部持ち自首

 15日午前7時ごろ、福島県警会津若松署に、会津若松市の県立高校3年の男子生徒(17)が一人で現れ「母親を殺した」と自首した。持っていた学校指定のショルダーバッグに切断された頭部が入っており、生徒が住むアパートから頭部が切断された母親(47)の遺体が見つかった。県警は殺人容疑で男子生徒を逮捕した。

 調べに対し、男子生徒は「世の中からテロや戦争がなくなればいい。殺すのは誰でもよかった」と供述。県などによると、昨年9月ごろから体調不良や片頭痛を理由に学校を休みがちで、精神科の専門医の治療を受けていたという。4月16日以降、登校していなかった。(以下略)
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070515013.html
他関連ニュース検索結果 こちら

世の中からテロや戦争が無くなるのとおかーさんの首ちょんぱするのと、全然関係ないように思うんですが…。
と思ったら、やっぱり頭が・・・な状態らしい…ガクガクブルブル(((((((;゚д゚)))))))

この少年A、
母親殺害の高校生、自首前にネットカフェ

 福島県会津若松市で切断した母親の頭部を持ち自首した県立高校3年の男子生徒(17)が殺人容疑で逮捕された事件で、男子生徒が15日朝、同市内のインターネットカフェから電話でタクシーを呼び、約1キロ離れた会津若松署に向かっていたことが同日、分かった。

 調べに対し、生徒は15日午前1時半ごろ、自宅アパートに来ていた母親(47)を殺害したと供述。同署は、殺害後に包丁のようなもので頭部を切断し、手提げバッグに入れて外出、タクシーを呼ぶまでネットカフェにいたとみている。タクシーを呼ぶ際、態度に不審な様子はなかったという。(以下略)
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070515-199169.html
ぎぇぇぇぇ
生首持ってネットカフェ⊂(。Д。⊂⌒`つ

ところで今回のこの事件、どうも「2ちゃんねる」で犯行予告らしい物があったそうだが、
犯人のもの? 2ch「母親殺してきた(´・ω・`)」
このネットカフェ滞在と関係あるんだろうか。

上の事件に比べりゃ
ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕

2007年05月16日11時21分

 大分県で自転車を持ち去ったとして、鹿児島県警南さつま署は15日、住所不定、無職久松耕一容疑者(51)を占有離脱物横領の疑いで逮捕した。(以下略)
http://www.asahi.com/national/update/0516/SEB200705160001.html
なんてかわいい51歳なんでしょう(ヲイ)
※ちなみにただ乗りしたのがママチャリだろうが犯罪であることに変わりはありません。


続きを読む >>

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 21:52:35 | Trackback(0) | Comments(0)
【ノリミツ・オーニシ】視覚がゆがんだ人間はゆがんだ物しか見られない。【韓国人特派員】
"米下院軍隊慰安婦決議,今後対日政策試金石"
2007年5月13日(日)05:00 聯合ニュース

本田議員"軍隊慰安婦決議人権に対する確認作業"

(ニューヨーク=聯合ニュース)キム・ケファン特派員= ニューヨークタイムズ 行って,12日(現地時間)民主党が
掌握した米下院の軍隊慰安婦決議案処理結果が今後政権交替時米国の対日政策を計ってみることが
できる試金石になることとしながら慰安婦決議案採択を推進している日系マイケル,本田(65)民主党議員を
紹介した。

ニューヨークタイムズは日本移民3才で決議案を通じて,軍隊慰安婦責任問題を公論化させながら, 日本国内で米国土地で日本を侮辱する中国政府の手先という激しい非難を受けているが日本政府が間違ったのがあるならば謝罪をするべきだということが本田議員の所信だと伝えた。

本田議員はこの新聞と行ったインタビューで第2次大戦当時米国内日本人収容所で経験した14ヶ月の生活を通じて,政府の誤りがあるならば当然謝らなければならないという教訓を得たとして慰安婦決議案は人類普遍の価値の人権に対する確認作業だと規定した。

彼は政治入門前教師生活で得た経験と戦時日本人隔離収容に対する米政府の公式謝罪を引き出した日系米国人らの活動が自身の政治哲学に多い影響を与えたとしてカリフォルニアで進行された日本とドイツ戦争被害者らの訴訟を支援したのも人権に対する信念のためだったと話した。

本田議員は引き続き"私が学校先生であったため歴史を正しく教えない国でどんなことが起きるのかに対して知っている"としながら"子供たちに真実を教えないのは狂うったこと"と強調,日本政府の歴史教科書わい曲試みを批判した。

彼は 安倍晋三 総理が米国で出した慰安婦謝罪は ジョージ・ブッシュ 大統領が受け入れてはならないし謝罪だったとしながら米国が真に日本を助けることを願うならば'国際社会の指導国家になることを願うならば先に隣国の信頼と信頼を得なければならない'という点を日本が認識するようにしなければと
強調した。
http://news.media.daum.net/politics/assembly/200705/13/yonhap/v16715705.html (原文韓国語のみ)
これの元記事は
A Congressman Faces Foes in Japan as He Seeks an Apology
By NORIMITSU ONISHI Published: May 12, 2007
http://www.nytimes.com/2007/05/12/world/asia/12honda.html?_r=1&oref=slogin
とのこと。

続きを読む >>

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 23:49:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブホで殺された女性・実名報道どうよ?
2007/05/08-13:32 三重県の28歳女性と判明=ホテル室内の遺体-奈良県警
 奈良県山添村のホテルの室内で7日夜、女性の遺体が見つかった事件で、女性は三重県名張市緑が丘中、職業不詳大西加恵さん(28)であることが8日、県警天理署の調べで分かった。
 大西さんの首には絞められたような跡があり、同署は殺人事件として捜査。一緒にホテルに入った男性が7日昼に白っぽい乗用車で立ち去ったとみられており、同署は男性の特定に向け、大西さんの交友関係を中心に調べを進めるとともに、大西さんの遺体を司法解剖して死因などを調べている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007050800228
この後、この逃げた男性は死体となって見つかった(自殺したらしい?)参照こちら(朝日新聞記事)

このニュースの関連記事 検索結果こちら

ところで、このニュースを5/8の「報道ステーション」で拝見したのだが
・被害者の顔写真を映す
・被害者の自宅を映す(住所も番地以外を表示!)
…( ゚д゚) ポカーン
やっぱり朝日にはデリカシーというものがないのだ、とつくづく感じました。
独身の女性が
ラブホに
かなり年齢の離れた男と一緒に入って
死体で発見される
…誰もがあまりよからぬ印象を持つのは分かり切った事じゃないですか。
まして、遺族は娘がああいう形で死んだことに単純に悲しめない心境であることは自明の理です。

殺人事件の被害者でも何でもかんでも報道したらいいって物じゃないと思うんですがね。

※ちなみに重要参考人である川で死亡していた相手の男性は、年齢のみで顔も名前も報道せず。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 21:51:36 | Trackback(0) | Comments(1)
晩節を汚す
作家・池宮彰一郎さんが死去

 「四十七人の刺客」などの時代小説で知られる作家で脚本家の池宮彰一郎(いけみや・しょういちろう、本名池上金男=いけがみ・かねお)さんが六日午後八時二十六分、肺がんのため東京都杉並区上高井戸二ノ一〇ノ一八の自宅で死去した。八十三歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取りは未定。喪主は妻よしさん。

 静岡県立沼津商卒。一九五二年に脚本家として独立し、映画「十三人の刺客」「大殺陣」、テレビドラマ「必殺仕掛人」などのシナリオを本名で執筆した。

 九二年、忠臣蔵を題材にした時代小説「四十七人の刺客」で六十九歳の時に作家デビュー。誰もが知るあだ討ちを合戦として描いた斬新さが高く評価されて新田次郎文学賞を受賞、高倉健さん主演で映画化もされた。

 その後「高杉晋作」「本能寺」など歴史上の有名人や事件を題材にした作品で人気を集めたが、柴田錬三郎賞を受賞した「島津奔(はし)る」と、「遁(に)げろ家康」に司馬遼太郎さんの作品と類似した記述があると指摘され、絶版・自主回収となった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/05/07/0000326760.shtml
他ニュース検索結果 こちら
脚本家廃業?後、どちらかというと老年になってから歴史小説家として「司馬遼太郎の再来」とまで言われた人でしたが、上記記事にも書いてありますが「盗作」がすべての命運をたちましたね。まあ、83歳は今の日本の平均寿命を考えると十分長生きされた方にはいるとは思いますが。

ちなみに今でも人気があるらしい『島津奔る』は読んでいません。『日本経済新聞』に連載していて、大河ドラマ『義経』の隠れ原作?とも言われた『平家』は読みましたが、主人公を持ち上げる一方で、それに対立した人物を史実を無視してまで落とす書き方には閉口しました。しかも、章が変わるとその落とされた人物が今度は持ち上げられたりしています。脈絡の無さに付いていけませんでした。

個人的には池宮氏は過大評価された作家ではないかと思います。



横山ノックさん咽頭がんで死去
2007年05月04日

 前大阪府知事でタレントの横山ノックさん(本名・山田勇=やまだ・いさむ)が3日午前7時15分、中咽頭(いんとう)がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳だった。(以下略)
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200705040005.html
関連ニュース検索結果 こちら

まあ、死んだ人の悪口は言いにくいとは思うんですが、
どのTV局も
賛辞ばかりで、あの「セクハラ疑惑」は最後にちらっと言う程度ですね。
一番熱心にノック降ろしに精出していた勢力が、掌返して揉み手なこの態度というのもどうかと思いますが(苦笑)
愛媛新聞の社説を例に挙げてみる
コラム地軸2007年05月05日(土)付 愛媛新聞
横山ノックさん

 三十九年前の参院選全国区では多くのタレント議員が誕生した。石原慎太郎さん、今東光さん、大松博文さんとともに上位で当選したのが青島幸男さんと横山ノックさん。まさにタレント議員の先駆けと言っていい▲
 おととい亡くなった横山ノックさんはそのあと地元の大阪府知事選で当選し、東京都知事選は青島さんが制した。どちらも無党派層の圧倒的な支持を受けた。離合集散に血道を上げる既成政党に国民が「ノー」を突きつけた結果にほかならない▲
 ノックさんは府知事一期目に財政立て直しに力を注いだが、再選を目指す選挙運動のさなかに強制わいせつ事件を起こし、二期目途中で辞職に追い込まれた。地位に酔いしれたおごり、身から出たサビというほかない▲
 そんなノックさんだが、芸人時代は光り輝いていた。齢(よわい)を重ねた身には六〇年代の「漫画トリオ」が懐かしい。「パンパカパーン、今週のハイライト」のフレーズは記憶に鮮やかだ。トリオ漫才の分野を開拓した功績も大きい▲
 前髪をクルッとカールしたノックさんのヘアスタイルは奇抜だった。上岡龍太郎さん(横山パンチ)と横山フックさんのツッコミ、ノックさんのボケの間合いは絶妙で、世相を巧みに風刺する時事コントがさえていた▲
 お笑い一筋でいけば、押しも押されもせぬ大御所になれていただろう。有罪判決を受けた日にノックさんは「日々反省を重ねつつ、社会の片隅で残された人生を静かに全うしたい」と語っていた。そのままの晩年に人生の浮き沈みを思う。
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/chijiku/ren018200705059682.html
なんだかねぇ。

どこかのマスコミが、セクハラされた側の弁護士とか支援者にコメント求めにいってないか、そして意気投合して「ノックはあんな死に方して当然ですよね、どうしてもっと早く死んでくれなかったんでしょうかね」みたいな勝利コメントさらしてるんではなかろうか

と探してみたが、そんな気合いの入ったマスコミはなかったようだ。

ワイドショー | 20:07:37 | Trackback(2) | Comments(0)
ジェットコースターで死亡事故-忍び寄る制度疲労の影
2007/05/05-23:21 コースター脱線、1人死亡=車軸折れ、手すりに衝突-19人重軽傷・大阪万博公園
 5日午後零時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神II」の車両(6両編成)の2両目が脱線し、乗客の女性1人がコース脇の手すりに衝突、死亡した。さらに重傷者1人を含む19人が負傷。事故を目撃して気分が悪くなった12人が吹田市内の病院に搬送された。
 脱線した車両は車軸が折れ、車輪が落下していた。大阪府警捜査1課は吹田署に捜査本部を設置、業務上過失致死傷の容疑で捜査を始めた。6日に関係先など数カ所を家宅捜索する。
 死亡したのは滋賀県東近江市宮荘町の会社員小河原良乃さん(19)。
 調べでは、このコースターは乗客が立ったまま乗るタイプで、小河原さんは脱線した2両目に乗っていた。各車両には前後2人ずつ計4人搭乗でき、定員は24人。当時20人が乗っていた。
 エキスポランドによると、コースは全長1050メートルで、出発点から約442メートルの地点で2両目の車軸が折れ落下。そこから約244メートルの地点で車輪が落下した。さらに約30メートル進んだ地点で座席が左側に倒れた。
 2両目の前列左側にいた小河原さんは、コース脇の点検用通路の手すりに衝突し即死。後ろの席にいた友人の古川小百合さん(20)=滋賀県豊郷町四十九院=が頭を強く打ち、全治1カ月の重傷、11歳から45歳までの18人が軽傷を負った。
 当時、車両は時速30キロで走行していた。同社によると、始業前の点検では異常はなかったという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007050500309
他関連ニュース検索結果 こちら

連休も最終日近くになって、こんな形で亡くなられたかたに、まずご冥福をお祈りする。
さて、エキスポランドは、1970年の大阪万博の跡地に営業している今じゃ老舗?といってもおかしくない遊園地で、1970年の万博時に使っていたジェットコースターも現役で残っているはず→公式HP閉鎖中のため、wikiデータ
なので、最初ニュースを見たときには事故を起こしたのはこちらの古い方だと思っていたので、びっくりした。

少子化で多くの遊園地が経営不振になり閉鎖しているが、関西もご多分に漏れず、多くの遊園地が閉鎖になり、去年ポートピアランドが閉鎖した後はジェットコースターなどのあるまともな遊園地で残っているのはここだけになってしまっているはず。亡くなかったかたもわざわざ滋賀県から来ていると言うところに、関西の寂しい遊園地事情を伺えってもらえるかと思う。エキスポランド以外に、このような絶叫系の遊園地を探したら、次に近いのはなんと三重県桑名市のナガシマスパーランドまで行かねばならないのである。

しかし
 同園は、1~2月に予定された、超音波で車軸内の傷などを確認する年1回の解体検査をしておらず、府警捜査1課は安全管理の不備が事故につながった可能性があるとみて業務上過失致死傷容疑で吹田署に捜査本部を設置、6日に現場検証する。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070505it04.htm?from=top
と言う所を見ると、厳しい経営環境が、肝心の安全点検の面にまで影を落としていたのは事実のようである。

どうも、先日発生した「六本木ヒルズのエレベーター事故」と似たような背景があるような気がしてならない。
六本木ヒルズ火災 ワイヤのさび約2年放置<5/1 21:16>

 先月、東京・六本木ヒルズで火災を起したエレベーターは、2年近くにわたり、ワイヤのさびを取り除く作業を行っていなかったことが1日、新たにわかった。

 エレベーターの製造・保守を行っていた「日本オーチス・エレベータ」によると、問題のエレベーターは、05年1月にさびの付着を確認していながら、除去作業を行ったのは去年10月になってからで、それも不十分だったという。

 日本オーチス側は、管理が適切であればワイヤは切れなかったとして謝罪している。
http://www.news24.jp/83026.html
最も六本木ヒルズは厳しい経営環境とは思えないので、単に保守点検をケチっただけのような気がするが。

どうも昨今の日本、ムダを削る=安全点検をケチるという、間違った方向に進んでいっているような。安全点検は人手がかかるので削られやすいのかと推測するが、もっと他のところで削れるところがあるはずだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 01:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
【メモ】TBS、ニュースでも「捏造」
某所より引用
>5月3日のNEWS23で若者代表のように登場した女
>http://kita.kitaa.net/jlab-live/s/19317.jpg

>http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117302

>http://www.youtube.com/watch?v=jpiQbFFQCAU
>この女の正体
>http://saypeace.org/index.htm
>http://blog.goo.ne.jp/saypeace

>・泣きわめきながら語る
>・絶対に許さない
>・生きてる限り許さない
>・自分の意見を取り入れない国会なんて意味がないからなくなってしまえ。

>捏造報道の練習中
>http://www.youtube.com/profile?user=SayPeaceProject

2007/5/3にご出演されたときの画像は
news23インタビュー捏造


まあ、「NEWS23」はこういう小細工は今までもやっていたと思ってましたが。

しかし、今までの問題や捏造が発覚した場合、TBSは
「バラエティだから」(「筋肉番付」で参加芸人が大けがが発覚したときのいいわけ)
「ワイドショーだから」(「サンデーモーニング」でやはりインタビューは実は綿密にねられた演出であることがばれたときのいいわけ)
と呆れた言い逃れをしてきたわけだが
今回の「NEWS23」はTBSご自慢の報道番組
news23トップ頁

先日の山本モナ不倫騒動でもつぶれなかったが、いよいよ命運もつきるかな。

拙ブログ関連ネタ
K-1中継で存在しない「2ちゃんねる」掲示板を捏造
自分に甘く他人に厳しいTBS
関西テレビはアウトでTBSはセーフのぁゃιぃ民放連


テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 20:58:52 | Trackback(0) | Comments(0)
【参考】これも10年後には慰安婦で賠償金請求でしょ(呆)
不法出国  90%は韓国女性


 



背後にブローカーの存在

 来日韓国人の数は05年、200万人を突破した。昨年から韓日査証免除協定が結ばれているにもかかわらず、韓国人の不法入国は増加傾向にある。そんななか、新たに浮上しているのが「不法出国」だ。海上保安庁や入国管理局などは、不法出国の取り締まりを強化している。
 「不法入国のメリットはあるが、不法出国のメリットは、あまりないはず」
 ある捜査当局者は首を傾げる。「自ら入管に出頭すれば、出国命令ですむ。上陸拒否期限は1年。罰金もないのに…」
 長年、不法滞在者をみてきた李光皓さん(52)(会社経営)も、不法出国はメリットの問題ではないという。
 「密出国は、日本に生活基盤をもつ不法滞在者で、どうしても韓国に行ってくる用事のできた人たちが使う手段だ。主に水商売の女性が多い」
 昨年1年間で海上保安庁が摘発した不法出国者は41人。うち36人が韓国人で、そのほとんどは女性だった。
 佐世保海上保安部は昨年12月、不法出国を試みた韓国人女性2人を逮捕した。
 不法出国は、当局の取り締まり強化もあり、年々巧妙化・ゲリラ化している。船内に隠し部屋を設ける例も報告されている。
 不法滞在者の中には、何らかの事情で不法滞在をしてしまう場合もあるが、最初から不法滞在目的の来日も多い。
 彼らは、ブローカーを通じ、成りすましや偽造旅券で不法な出入国を繰り返す。不法出国すれば、本人に不法滞在歴は残らないからだ。
 海上保安庁の関係者は「不法出国した人は、不法入国する可能性が高い。ブローカーにもつながっているため、取り締まりを強化している」と語っている。
 入国管理局によれば、韓国人の不法入国の件数は、増加傾向にある。航空機を利用した不法入国よりも、船舶での不法入国のほうが増加の割合は多い。船舶での不法入国は、過去5年間で3倍に増えた。
 「貨物船などに乗ってきて、日本海上で小型の漁船などに乗り換えて密入国するケースもあるようだ」
 東京入管関係者は、摘発を受けた不法残留者から聞いた話として語った。(鄭敏雄)

http://www.onekoreanews.net/news-syakai05.cfm
コメント無し。メモのみ。

続きを読む >>
「慰安婦」騒動を考える? | 00:39:17 | Trackback(0) | Comments(0)
【政教分離?】トルコはどこへ行く【イラン?創○?】
さすがに100万人もデモするとなると、気にならないはずはない。というか、一回旅行もしたことがあるので、政治的に宗教色が濃くなることは、よそもんとしても心配になってくる。
トルコで世俗派が大規模デモ

 【カイロ=森安健】イスラム教の影響力拡大を懸念するトルコの世俗派勢力は29日、イスラム色の強い与党、公正発展党(AKP)のギュル外相の大統領就任が濃厚になっていることに反対する大規模デモをイスタンブールで実施した。デモには数十万人が参加、一部は「イスラム化するくらいならクーデターを」など軍の介入への期待も表明した。

 ギュル氏は議会におけるAKPの優勢を背景に5月9日に議員投票で大統領に選出される見通し。トルコは初代のアタチュルク大統領以来、政教分離を国是とし、イスラム教の政治や公的活動への浸透を阻止する世俗主義をとってきた。ギュル氏が大統領に就任すれば、初めてのイスラム色の強い大統領となる。

 「世俗主義の守護者」を任ずる軍はギュル氏の就任に反対する意向を表明。政府側はこれに反発し「(軍の介入は)民主国家ではあり得ない」と厳しく批判した。ギュル外相は29日「辞退はあり得ない」と大統領になる意思を改めて表明。(22:42)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070430AT2M2900B29042007.html
関連ニュース検索結果 こちら

とはいっても、与党がイスラム色が濃いところ、と言うことはそういう宗教色の勝った政策を好む人も多いと言うことなのだろう。
しかし冒頭にも書いたように、発展途上国とはいえ100万人も動員するデモがあり、軍の介入すら国民に期待されているとなればただごとではない。イスラム色の濃い大統領選出に反対する人は、トルコがイランみたいに一部宗教者の意向一つに左右されてしまうのではないかと不安があるのだろうということは容易に推察できる。

日本だって、某宗教が勝った政党がキャスティングボートを握っているし、某宗教の名誉会長は中国とずぶずぶの関係のためか、某宗教の影響下にある政党は中国よりの政策提言を続けている。

人ごとじゃありませんがな。

国際問題(特亜以外) | 00:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
加藤+山崎 売国の旅
どうしても安倍総理のアメリカ・中東ツアーヾ(^^;)ばかりが注目されますが、ゴールデンウィークは政治家さん達にとっては海外旅行外遊の季節なんですね。

この方達も外遊しているようですが
東シナ海の天然ガス田問題、中国が5月に新提案

 【北京=加藤理佐】自民党の加藤紘一・元幹事長と山崎拓・前副総裁は28日、北京市内の釣魚台国賓館で唐家セン国務委員と会談した。(センは王へんに旋)

 唐氏は、東シナ海の天然ガス田開発をめぐる問題について、「善処しなければならない問題で、5月に中国側から新しい提案をさせてほしい」と語り、5月に予定される日中局長級協議で中国側が何らかの提案を行うことを示唆した。

 加藤、山崎両氏と唐氏は、先の温家宝・中国首相の来日が日中関係に良い結果をもたらしたとの認識で一致した。唐氏は、安倍首相の年内訪中を要請したうえで、「胡錦濤国家主席の来年の訪日について適切な検討を続けている」と述べた。

 また、唐氏は、マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」で凍結されていた北朝鮮関連口座資金の返還が遅れている問題について、「米朝間で技術的問題があるが、非核化をめぐる大きな前向きの流れはとどめ得ないものだ。必ず成功すると確信している」と述べ、解決に向け、楽観的な見通しを示した。
(2007年4月29日0時5分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070428i212.htm
中国ではガス田や拉致問題で丸め込まれ
<日本議員"アベ,韓国民に先に謝ってこそ">
2007年5月1日(火)15:51 聯合ニュース

(ソウル=聯合ニュース)リュ・チボク記者=日本自民党の加藤紘一前幹事長は1日安倍晋三総理が先月27日
ジョージ・ブッシュ 米国大統領との首脳会談で軍隊慰安婦問題を謝ったことに対して"米国に行って,
すべき仕事でなく韓国国民に先に謝らなければならない"と話した。

'アジア外交安保ビジョン研究会'所属日本議員らと共に訪韓中の加藤前幹事長はこの日開かれたウリ党
チョン・ドンヨン 前議長との朝食集いでこのように明らかにした後"韓国国民に慰安婦問題に対して
謝罪する"と話したと同席したウリ党 カン・チャンイル 議員が伝えた。

山崎拓自民党前副総裁は"小泉純一郎前総理は本来リベラリスト(自由主義者)だったが我が強い人なので
ヤスクニ 参拝を継続したせいでアジア関係が冷却された。 安倍総理とは違う"と話した。

これに対してチョン前議長は"6者会談 や韓半島非核化問題で日本の役割がそれほど見られない"
と憂慮しながら"これから日本がアジア平和問題に積極的にでて6者会談と非核化にも役割をしてくれ"
と頼んだ。
http://news.media.daum.net/foreign/asia/200705/01/yonhap/v16580259.html(本文韓国語のみ)
韓国では、すっかり北朝鮮の代理人と化した韓国政府の言うこと聞きっぱなしで、拉致された日本人のことなんかすっかり忘れた風情。

こんな薄情な駄目政治家の乗った飛行機、落ちてくれないかなヾ(--;)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の政治 | 00:11:33 | Trackback(0) | Comments(0)
【メモ】平成の説教強盗
韓国人説教強盗「日本は滅びる」

「ヲイヲイ、又いつもの 韓国>>>(越えられない壁)>>>日本」理論かよ!…というなかれ。
(前半略)女性宅に強盗に入ったという事件で、この女性の部屋にも5時間近く居座り「同じ姿勢でつらいだろう」と両手をしばった女性の肩や背中をマッサージ。「この国は寂しい。(女性は)結婚しないし、子供も生まない。この国は滅びる」などと説教、最後は握手して去ったという。(以降略)

なんなんだこの説教強盗
罪名は住居侵入・窃盗・強盗致傷・強盗・窃盗未遂・強制わいせつなどなど…。

上の例で出てきた「肩もみ」が強制わいせつに当たるんでしょうかヾ(^^;)

まあ、強盗に会われた人は説教強盗だろうが怖かったことに間違いはないと思いますが。

爆笑の尋問内容などは上記のリンク先から。

事件や出来事 | 18:30:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。