現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「がんばろう」を自粛しませんか?
お久しぶりです



この度の東日本大震災で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます



被害に遭わなかった方へ

マスコミ、ネットなどで「頑張ろう東北」「頑張ろう日本」などの言葉が乱舞(たたき売り?)のように氾濫していますが

そろそろ自粛しませんか?

阪神大震災の時にも言われていましたが、被災者のみなさんはつらい状況の中必死で耐えてますし、もう頑張れる人はその人の立場なりに限界まで頑張ってられるというのは、ニュースを見ているだけでも感じ取れます。
そういう人たちに「頑張れ」「頑張れ」というのは、ストレスに追い打ちを掛けるような物です。

震災から間もなく4週間。被災者の気合いも限界に来ているはずです。そういうとき、外野にいる私たちに出来ることは「頑張れ」のかけ声を掛けるだけじゃないはずです。体の自由な方はボランティアも良し、お金のある方は義援金、そうじゃない方は…こういうブログにアクセスできる人は、ネットポイントとかクリック募金とかぐらいならなんとかなるでしょう(たぶん)。

これからの方が長い(そして非常につらい)のです。

以上、阪神大震災の地の住民の独り言でした。
ではまた冬眠モードに戻ります…失礼しました。

スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 01:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。