現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】不穏だ不穏だ
福田首相の辞任にはやはり驚きました。ここまで来ればずるずる続行かと思っていたので。
※ニュース多数のため、ニュース検索結果へのリンクは貼りません。

さて。
TVではオリンピック、それをやってないところでは高校野球やプロ野球など、ともかくまともなニュースが殆ど報じられない状態が2週間も続いたので、私を含めた殆どの日本国民がのほほん状態だったと思うのですが、世界は動いています。…おそらくヤバイ方向に。
・グルジアへのロシア侵攻(よりによって”平和の祭典”オリンピックの初日から始まった 参考拙ブログ
・タイのバンコクで戒厳令 googleニュース検索結果

マスコミは解散総選挙大合唱の一色のようで2008年9月3日googleNews「解散総選挙」
まあ、今の時点で解散総選挙を行えば前回選挙よりは自民党は議席を減らすのは確実なのは誰が見ても明白なので、マスコミ的には小沢民主党政権誕生を大プッシュしていると言うことなんでしょうね。
(参考)
次期首相緊急アンケートで小沢氏トップ 2008.9.3 05:01

 サンスポコムが2日、ネット読者を対象に実施した「次期首相は誰がふさわしいか」の緊急アンケート(午後9時終了、回答者142人)で、民主党の小沢一郎代表が自民党の麻生太郎幹事長を押しのけ、31票でトップとなった。麻生氏は28票で2位。3位(14票)には小池百合子氏と並んで小泉純一郎元首相が食い込み、人気の根強さをうかがわせた。2けた得票は以上の4人だけで、5位(11票)は「誰もいない」だった。
http://www.sanspo.com/shakai/news/080903/sha0809030433001-n1.htm
首相退陣50人に聞く 「次は小沢氏」麻生氏上回る
「特にいない」がトップ

 福田首相が1日夜、退陣表明したことを受け、読売新聞秋田支局は2日、県内各地で県民にアンケートを行い、50人から回答を得た。「次の首相はだれがいいか」と聞いたところ、「特にいない」と答えた人が19人(38%)と最も多く、その理由は「だれも期待できない」といった声が多かった。混迷を極める国政に県民が愛想を尽かしたとも言えそうだ。

 「特にいない」と答えた人の理由では、「誰がやっても大きな変化は期待できない」(秋田市、大学職員女性27歳)、「自分の将来展望をしっかり持ち、思い切って政治を出来る人がいいが、そういう人がいない」(横手市、公務員男性57歳)など、政界の人材不足を嘆く意見が相次いだ。

 2位は小沢一郎・民主党代表で14人(28%)、3位が麻生太郎・自民党幹事長で7人(14%)。このほか、小泉純一郎元首相、石原慎太郎・東京都知事や田中真紀子元外相、岡田克也・民主党副代表らの名前も挙がった。

 「次の衆院選では、どの政党に期待(支持)するか」との質問には、「民主党」が23人(46%)と最も多く、次いで「自民党」と、「ない」がいずれも12人(24%)で同数。「自民以外」と「自公以外」が計3人(6%)だった。(以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20080902-OYT8T00959.htm

しかし、小沢一郎という人が今まで政治家、いや「政治屋」としてどういう活動をしてきたか、みなさん忘れちゃったんでしょうか。
1990年代のバブル崩壊→日本の大停滞期に新党結成と崩壊を繰り返させるキーマンとなり、「小渕首相をリアルで殺した男」とも言われた人物であります。参照wikipedia「小澤一郎」
今度はこの人を首相にして、
日本をぶっこわしたいつもりなんでしょうかマスゴミは。いや日本のマスゴミならそういうことを考えてもおかしくないな_| ̄|○


おまけ
去年の選挙時の民主党マニフェストで「日本国籍のない外人にも参政権を与える」旨書いてあったことについて、マスコミはついに全く触れませんでしたが、ネットでは問題になっていたのでいろいろと情報が残っています。こちら
現在は与党である公明党もこの点は同じ事を主張しておりこちら、民主党が解散総選挙で勝利、その結果次第では民主党と公明党の連立政権になるかも知れませんね。


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:01:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

