現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ブータンの新国王様即位
ブータンで国王戴冠式=民主化後、初の君主

 【ニューデリー6日時事】ヒマラヤ山脈の王国ブータンの首都ティンプーで6日、ワンチュク王朝の第5代君主、ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(28)の戴冠式が行われた。
 ブータンでは今年7月に民主化の総仕上げとして憲法が制定されており、立憲君主国への移行後、最初の国家元首として正式に王位を引き継いだ。(2008/11/06-14:25)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008110600531&rel=y&g=int
アメリカ大統領選の日にひっそりやってるのが、かえって変な注目浴びなくてよろしいかもしれませんね。

といっても、ブータン国王はおろか、ブータンという国すら知られてないのでは。
では自習。
ブータン王国の概要(外務省公式HP)
今度王様になった王子様(28歳) タイで追っかけにあう(爆)
ま、このルックスじゃ追っかけも仕方ないかも(苦笑)
ブータンの新国王 ジグメ・ワンチュク陛下
BSが見られる方はドキュメンタリーの放送があったようなので再放送要望をNHKに送りましょう(^^;)
ブータン 青春ラプソティー
もうひとつ、先日のブータン史上初めての選挙騒動のドキュメンタリーもあったはずなのだが、公式HPからは削除されている模様。


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

国際問題(特亜以外) | 00:10:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブータンを記事にしているので、見に来たがやはり、ここも、ブータンの難民問題を取り上げていないようだ
その原因がチベット人にあることは、ワンチョク朝がメッセージしても報道されることはないのが、悲劇だが・・・・

いや・・ブログ程度でブータン難民問題を取り扱うレベルなんてのは早々ないから仕方ないのですが・・・・

まぁ、情動的にブータンの話でもやってください。
あんまり深く勉強している部類ではないのは承知で軽挙妄言しててください
2008-11-08 土 12:40:19 | URL | 冥王星 [編集]
茨城県のぷららユーザーの方、そちらこそ軽率なコメントどうも。

こちらのサイトの方だったんですね
http://bismarks1976.blog92.fc2.com/
もしかするとこちらのサイトもそうでしょうか。
http://self0507.blog52.fc2.com/
なんだ、この分野の「権威」「ご専門家」「プロフェッサー」であらせられるようで。大変失礼いたしました。せっかくの機会ですからこちらで宣伝されたらよろしかったのに。
こちらのブログhttp://gnamlinka.blog50.fc2.com/blog-entry-16.htmlでも突然乱入して場違いな自分の「ご高説」を書いてられますが、なぜかあちらのブログでは自分のURLを書いてられますね。あっちには書ける自ブログのアドレスをこちらには書かなかったのは何故なんでしょうね(爆)。あちらのブログの主は私より遙かに出来てらっしゃる方ですので「大人な対応」をされてられてますが。
ああ、ログをチェックしてみると
>Sat 08 Nov 2008 12:37:48 PM JST
>■前回訪問:Sat 08 Nov 2008 12:37:02 PM JST
>■初回訪問:Sat 08 Nov 2008 12:35:55 PM JST
>■訪問回数:1
>▼ ドメイン i121-114-237-115.s02.a008.ap.plala.or.jp
>▼ OS・ブラウザ・解像度/同時発色数 Windows XP Internet Explorer 6
>1280x1024 32bits (HighColor)
>▼ リンク元URL http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-category-2.html
中韓についての記事が特にお気に召さずに上の自称「歴史家」とは思えないコメントを書き殴られたご様子ですね(爆)

ああ、「変人」が絡んでくると怖いからこれにてくわばらくわばら 合掌

※最初書いていた部分は削除しました。内容はともかく真面目に活動しているところと、オレ様神様でやっている人と一緒にするのは失礼ですから。
2008-11-08 土 13:17:39 | URL | ばんない [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

