現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
筑紫哲也死去
このブログのネタ元の筑紫哲也氏が肺ガンでお亡くなりになられたそうです。
News23の降板から早かったですね。

大変なヘビースモーカーで肺ガン発覚後も全然禁煙できなかったそうで
AML 21992] 筑紫哲也さんの死を悼む
伊藤孝司写真事務所 earth at jca.apc.org
2008年 11月 8日 (土) 01:08:19 JST

筑紫哲也さんの死を悼む

 筑紫哲也さんの訃報に驚きました。ガンと闘っているにしても、もっと活躍してくれると思っていたからです。
大好きなタバコに次々と火をつけていた筑紫さん。肺ガンになる危険性が分かっていても、止めることはできなかったのでしょう。
 筑紫さんがメインキャスターをしてきたTBS系列「NEWS23」で、私は自分の取材を4本の特集として放送
しました。いくつものテレビ局のいくつものニュース番組で取材を放送したものの、筑紫さんの番組だけは他と
違うと思っていました。リベラルであるだけでなく、社会的弱者に対する暖かいまなざしあったからです。
 筑紫さんが亡くなったので始めて明かしますが、筑紫さんの朝鮮民主主義人民共和国での取材の交渉を私
がしたことがあります。もし実現していたら、日本での朝鮮民主主義人民共和国への偏見に満ちた見方が変わっていたかも知れないと思います。
 筑紫さんの死は、日本のジャーナリズムの惨憺たる状態と重なって見えます。この最悪な現状を何とかしろ!と
筑紫さんから叱咤激励されているような気がします。
 筑紫さん、ありがとうございました。

---------------------------------
伊藤 孝司 (ITOH TAKASHI)
U R L http://www.jca.apc.org/~earth/
---------------------------------
http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-November/021472.html
そういう点では自分のしたいことをやってあの世に逝かれたから満足のいく生涯だったでしょう。
って、今までの活動を見て知ってはいたけど、ご友人?の証言にばっちり書いてあるようにやっぱり北朝鮮だったのかよ。
それと日本のジャーナリズムを今のように
・言った者勝ち 嘘でも「ジャーナリスト」がTV番組で言えばそれが事実
・マスコミ業界人は日本のセレブで権力者
という散々たる状態にした張本人が筑紫氏のように思うのですけどね。ま、マスゴミ業界を金満・権力者化…いやいや「地位向上」に尽力したと見たらやはり「ジャーナリストのコウケンシャ」になるのでしょうね(苦笑)


おまけ
李大統領, 日TBS 進行者死亡哀悼

李明博大統領は 7日 73歳を日記で幽めい境を異にした日本 TBS放送の看板進行者ツクシテスヤの殯所でグォン・チョルヒョン株日本大使を送って弔意を示して遺家族に哀悼の意味を伝達した. ツクシテスヤは去る 4月この大統領訪日当時闘病中おこるにも不具, この大統領が出演した '日本国民 100人との対話' プログラムを進行した事がある.

青瓦台関係者は "この大統領が出演した '日本国民 100人との対話'は故人が在世に進行した最後の作品"と言いながら "この大統領がそんな個人的縁をきっかけで哀悼を示したこと"と言った.

sims@yna.co.kr

(ソウル=連合ニュース) シム・インソン記者
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000021&cm=%EC%A0%95%EC%B9%98%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2008&no=681745&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=300l(韓国語のみ、日本語訳はこちら
最初某掲示板にこの話が貼られていたときには、冗談だと思っていたら
ほんとの話でした(  Д)...。。コロコロ


テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 13:02:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

