現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
TBS系「シリーズ激動の昭和~あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条英機」=亀田兄弟中継でした_| ̄|○
…タイトルが長くなってすみません…元のタイトルがだいたい長すぎる

まあ、制作局があの反日傾向が強いことで著名なTBSですからして、あまり内容に期待もできないので見ないつもりだったのです

ツレにつき合わされました_(。_゜)/

まず放送開始延々と人気があるらしいでも「週刊えみぃshow」では芸能レポーターに「性格が悪い」と酷評された安住紳一郎アナ鳥越俊太郎のトークが始まり
延々約20分
「前ふりが長いなあ」
と半ば呆れかけたその時、画面上にテロップが

「ドラマは8:45前後から開始の予定です」

( ゚ Д゚)…

( Д)...。。

目が点になり、そして、転げ落ちたヾ(^^;)

この手法って
あの「ボクシング亀田兄弟実況中継」と同じ手法じゃないか!
“TBS炎上” 「亀田寄り」と苦情殺到
2007.10.12 12:00
このニュースのトピックス:ボクシング

 11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチのテレビ放送をめぐり、放送したTBSに「亀田大毅(協栄)寄りの実況、解説だ」などという抗議の電話やメールが殺到している。

 TBSによると、12日午前9時までに、電話857件、メール628件の抗議や問い合わせが寄せられた。最も多かったのは、放送開始からゴングまでに約1時間あったことに「長すぎる」という抗議。「なぜ亀田は切腹しないんだ」という質問もあったほか、亀田が内藤大助(宮田)を投げ飛ばす試合に「プロレスみたいだ」という意見も寄せられた。
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071012/mrt0710121200003-n1.htm
ちなみに、「シリーズ激動の昭和」公式HPをみると、確かに「ドラマとドキュメンタリーで綴る」という副題は付いているようだが、下部のリンクからたどれるスタッフ紹介「ものがたり」など、ほぼドラマのみを紹介しており、ドキュメンタリー部分の比重が半分もあるということは全く分からないのである。ここまでやってるとTBS確信犯と思わざるを得ないですね。

あ、ちなみに問題のドラマ部分は俳優諸氏の熱演もあったせいか、それとも監修が保坂正康氏だったせいか、予想より「東条英機が全部悪いんです!」…みたいなストーリーにはなっていなかったです。
ただ、「東京日々新聞の吉野という記者」が戦後に真実をあばく!という筋立てになっており、しかも「軍部の統制のために真実が報道できなかった」というナレーターが入ったり、この吉野記者を演じたのが人気イケメン俳優の一人である高橋克典であるなど、マスコミの自己弁護は忘れず、という内容ではありましたね。

個人的には、近衛文隆夫人・正子女史がまだご健勝であることが確認できて良かったです。


テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 23:34:43 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

内藤大助 視聴率
TBS系「シリーズ激動の昭和~あの戦争は何だったのか~日米開戦と東条 ... 「なぜ亀田は切腹しないんだ」という質問もあったほか、亀田が内藤大助(宮田)を投げ飛ばす試合に「プロレスみたいだ」という意見も寄せられた。 http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/... 2008-12-26 Fri 13:50:57 | youtube動画最新情報集!

FC2Ad

