現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
民主党もあやしいですなあ(苦笑)
あーあ、予想通り解散しちゃった(^^;)
少なくとも「どーみても郵政利権狙いでしょ」という亀井派初めとする今回の郵政反対派はもう終わってる。NHKのニュースで見た特定郵便局長会の会長の言った
「今回の結果は国民の意見を反映している」
と言う余りにもピント外れなコメントが、亀井派はじめとする反対派議員とこいつらヾ(^^;)の関係を一言であらわしてるじゃん。
と言っても、田舎のおじーちゃんおばーちゃんはそういうこと関係無しに「おらが先生」に投票しそうだが_| ̄|○

さて、「おらが先生」なんていない一応都会住まいの私( ̄^ ̄)(これでも政令指定都市に住んでいるのだ)
最近新聞とかニュース見てるとどうもプッシュされている臭い?次の首班?民主党。
しかし、いまテレビをつけてみると、あのテロ朝報道ステーションの古館氏にすらつっこみまくられてしっかりした回答ができたとはとても言えない岡田民主党党首。

さて、この人の実家があのイオン(ジャスコ)というのは有名な話だし、このイオングループが中国政府とずぶずぶの関係らしいというのは以前私のブログでも書いたことがある。
そして今日民主党の綱領見てみるとはなはだ心許ない事が書いてある。

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html

国家主権の委譲って…どこに何を委譲するんだ?!
とつっこみたくなる。
ちなみにここ、先ほど紹介されてアクセスしたときには思いなりに繋がったのだが、8/8のPM11:00現在「ここにはデータがありません」と表示され全く見られなくなってしまった。サーバが落ちたのか、それともページがあまりにもやばい内容なので削除されたのか…。

おまけ
「地球市民」って一見耳障りが良いけれど、これを連呼しているサイトにろくな所はないんですがねえ。(^^;)

2004年6月23日 民主党「憲法提言中間報告」(要約版)
(中略)
第3に、環境権、自己決定権、子どもの発達の権利、少数民族の権利など、21世紀型の新しい権利の台頭は、人間の尊厳が、国家の枠を超えて保障されるべきものであるとの「地球市民的価値」を定着させてきている。
(中略)
 こうした大きな眺望の下に立つとき、いま私たちが試みなければならない憲法論議の質が、懐古的な改憲論や守旧的な護憲論にとどまるものでないことは明らかである。いま必要なのは、こうした歴史の大転換に応えて<前に向かって>歩み出す勇気と、日本が国際社会の先陣を切る決意で、21世紀の新時代のモデルとなる、新たなタイプの憲法を構想する<地球市民的想像力>である。
(以下略)
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html


と言っても小泉総理も
「自民党と公明党で過半数(以下略)」
って言っていた(8/8PM8:00記者会見)というのが_| ̄|○


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の政治 | 23:14:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

