現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】また毎日新聞、妄想のみで記事を書く【いつもの捏造報道】
次期衆院選:麻生首相とのポスター、自民議員が二の足

 次期衆院選が近づき、自民党議員がポスターの扱いに頭を悩ませている。政治家ら2人以上写った政党用ポスターの掲示は可能だが、人気が低迷する麻生太郎首相との「ツーショットは逆効果」とみられているためだ。「麻生離れ」はこんなところにも表れている。

 公職選挙法では、現職議員の任期満了(9月10日)の6カ月前にあたる3月10日から次期選挙の公示までの間、政治家個人のポスターの掲示が禁止される。「選挙前に大量に掲示されると、カネのかかる選挙を助長する」(総務省)が理由だ。ただ、2人以上が写ったものや、政党の演説会告知用ポスターは公示まで掲示が認められている。

 禁止期間中、立候補予定者は首相と並んだポスターでアピールするのがこれまで一般的だった。ところが麻生内閣の支持率が落ち込むにつれ、「今回だけは首相にお願いしたくない」(関東地方選出の当選1回)「地元で、麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」(関西地方選出の当選2回)と、若手議員を中心に不安が広がりだした。

 代替案としてスポーツ選手や芸能人▽本人の妻子▽選挙を応援してくれる地元県議--などが浮上しているが、「集票効果」は未知数。同省選挙課は「政党演説会の告知用の体裁を取りながら、明らかに演説の弁士にならない人を掲示すれば、個人ポスターと認定される可能性もある」とクギを刺す。【田所柳子
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090202k0000m010091000c.html

650 :相良 宗介@東亜より出張 ◆YBzg6DpiAY :2009/02/03(火)
そして、緊急入電パート2!
どあのぶ様のブログの件で自民党本部(03-●●●●-●●●●)に電凸したところ、広報本部からの返答は―――

『把握していない』との事!
つまり自民党叩きを口実にした、変態新聞社の捏造記事の疑い有!!

さらにこんな証言も!!!
毎日新聞社に確認を求めても、無駄でしょうね。(取材源の秘匿)を主張するでしょうから。
でも、こういうのを隠して意味があるんですかね・・・?』
 そして

『でもその議員は、毎日の記者に証言しておきながら、こちらに報告してこないって…変な話ですよね。
まぁ、自分たちの事務所で内々に処理してしまったのかも知れませんが、それにしてもねぇ』

さぁ!さぁ!!さぁ!!! 変態新聞よ、どーすんだ!?


  麻生総理のポスター破り事件情報は本部に入っていないとの確証を得る。
(中略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-04 06:03:02
明け方に失礼します。
早寝してしまったせいで、目覚めが異様に早かったウルズ7です。
関西方面の自民党議員(衆参問わず)で、当選2回の議員を数人ピックアップしてみました。

・奈良県 奥野 しんすけ 0745(※当方にて省略)
・大阪府 松浪 健太 072-6(※当方にて省略)
・兵庫県 西村 やすとし 078-9(※当方にて省略)
・兵庫県 谷 公一 0789(※当方にて省略)

本人HP上にて、電話番号が公開されています。よって転載してもかまわないと判断し、ここに転載させていただきます。
が、ここに電凸調査を仕掛けてはいけません。
絶対にいけません。絶対ですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-04 12:44:16
ウルズ7から速報。

西村・奥野両議員の事務所からの回答は、

『そういった件はありません。近隣の選挙区や議員の地元でも、そのような事があった、という情報は無いです』

との事。
松浪・谷両議員の事務所については、追って報告しまつ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-04 19:13:37
ウルズ7から報告。
松浪議員の事務所より入電有。

地元事務所の秘書の方いわく、
『当選挙区においても、近隣においても、そういった事件は確認してません。議員本人が、毎日新聞の取材を受けたという事実もありません』

記事の信憑性が崩れる一方なんですが…www

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-05 12:44:56
ウルズ7から続報。

谷公一事務所
『聞いたことも無いですね。あったとしたら、警察にも届けますし』

戸井田徹事務所
『ポスターが破られた、ねぇ…そんな事なかったですね』

三ツ矢憲生事務所
『確認致ししますので、明日お電話します』

ただ、大前繁雄事務所は…
『ポスターが破られた事自体は、あります。ただ、毎日さんの取材に大前が答えて、それが記事になったのかどうか…わかりません』


うーむ、事実か否か…ますますわからん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-05 19:31:20
>>9様
大前氏の地元事務所に再度電話して、確認を取るよう要請しておきました。
で、その時に「破れていたとか、いたずらで破かれたって事はありますよ。でも、それが酔っ払いの手によるモノなのか…そこまではわかりません」という言葉もいただきました。
明日もう一度電話して、確認します。

あと、三ツ矢議員の事務所から返信が!
『(ポスターが破れていた)事はありますよ。ただ、(人為的に破られた)のは確認してませんね。三ツ矢本人が、毎日さんの取材に答えた事実も無いですし』


…どんどん包囲網が狭まってますねぇw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Unknown (相良 宗介)
2009-02-06 19:01:38
ウルズ7から報告。

鶴保庸介議員の事務所から返答。←NEW
『そういった事は無いですね。あと、鶴保本人がその件で毎日新聞社の取材を受けた事も無いです』

大前繁雄議員の事務所からも返答あり。
『人為的にポスターが破られた、というのは無いですね』



結論。毎日新聞社、チェックメイト!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(中略)
   自民党、関西地方選出の当選2回の議員が、毎日新聞の記述に対し
   NO!  「酔っ払いに破られた事実は無い」

   そう証言しました。

   毎日新聞さん・・・この記事を書いた田所さん・・・

   「嘘じゃない」なら、嘘じゃないと立証出来る証拠が必要になってきましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/5229310f5ce4a59464ed7daaa5569bb4

参考:「田所柳子」google検索結果
所属「政治部」かぁ。
拙ブログ関連ネタ 産経新聞・福島記者による政治部記者の生態についてのご紹介。
スポンサーサイト


テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 23:29:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。