現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
AFP「ブラウン首相が中川元財務大臣を揶揄」は真っ赤な嘘だった
まずは問題のAFP日本語版のこの記事

「G20では酒を飲んでいる暇はない」、英首相が中川氏についてジョーク

【2月19日 AFP】ゴードン・ブラウン(Gordon Brown)英首相は18日、首相官邸(10 Downing Street)での月例記者会見で、同国が議長国を務める4月の20か国・地域(G20)首脳会議では、中川昭一(Shoichi Nakagawa)前財務相兼金融担当相の辞任の原因となったような行動をしている時間はないだろうと冗談を述べた。

 中川氏は、イタリア・ローマ(Rome)で開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後、もうろうとした状態で記者会見に臨んだことが問題となり辞任に追いやられた。

 日本の記者団からこの「恥ずべき行動」について質問されたブラウン首相は、「G20では日本の首相と、誰であれ財務相に会うのを楽しみにしている」と笑顔で応える一方、「立て続けに会議を行っている状態だろうから、ローマで起きたような出来事のために割く時間はないだろう」と強調した。G20は4月2日にロンドン(London)で開催される。

 さらに、「今回のG7は明らかに、これまでの中でもっとも興味深い会議の1つとなった。わたしの財務相時代には、あんなにメディアに注目されたことはなかったよ」と述べた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/politics/2572932/3820666

ところが、この「ブラウン首相が日本の記者団に対していった回答」の内容自体が全くの嘘であることが判明。
イギリスの首相動静
12:42 - What's he going to do about the spike in anti-Semitism? "Anyone who is guilty of these attacks will be arrested," he says. There's a focus on education in schools and free speech in universities. Brown is asked about the Japanese finance minister who had to resign after appearing drunk at a conference. "What do you make of his miserable behaviour and the miserable Japanese economy now?" the Japanese journalist asks. Brown says he was actually quite ambitious sometimes, and... that's all he has to say about that.
(YAHOO!ロボット邦訳:彼は、反ユダヤ主義でスパイクについて何をしに行っていますか?「これらの襲撃で有罪である誰でも、逮捕されます」と、彼が言います。教育に対する関心が、大学に学校と言論の自由です。ブラウンは、会議で酔っているように見えた後に辞任しなければならなかった日本の蔵相について尋ねられます。「あなたは、現在彼の哀れなふるまいと哀れな日本経済の何を作りますか?」、日本のジャーナリストは尋ねます。ブラウンは、彼が実は時々全く野心的だったと言います、そして、...それは、彼がそれについて言わなければならないすべてです。
http://www.politics.co.uk/analysis/legal-and-constitutional/brown-press-conference-as-it-happened-$1270351.htm

月例記者会見の内容(イギリス政府公式HP)
Question:

The Japanese Finance Minister, Mr Shoichi Nakagawa, has resigned yesterday because he was apparently drunk at the G7 meeting. What do you make of his miserable behaviour and what do you make of the miserable Japanese economy now?

Prime Minister:

Well I am looking forward to meeting the Japanese Prime Minister and whoever is the Finance Minister when it comes to the G20 meeting. We will be meeting all the time, I don’t think there will be time off for many of the events that you are talking about that happened in Rome.

Your Finance Minister has actually been very ambitious in some of the things he has recommended, as has your Prime Minister to the world community and I do look forward to working with Japan, particularly its proposals to strengthen the international financial system.
(YAHOO!ロボット翻訳:
質問:

彼が明らかにG7会議で酔っぱらっていたので、日本の蔵相(中川昌一氏)は昨日辞任しました。あなたは、彼の哀れなふるまいと現在哀れな日本経済の製造をあなたにすることの何を作りますか?

首相:

よく、私は日本の首相とG20会議に関しては蔵相である人は誰にでも会いたいと思っています。我々は常に会っています、私はあなたがそれについて話しているイベントの多くのための休みがローマで起こった時があると思いません。

あなたの蔵相は実は、彼が推薦したもののいくつかで非常に野心的でした。そして、そのことはコミュニティと私が日本で働いて楽しみにする世界(特に国際的な金融システムを強化するというその提案)にあなたの首相を持っています。
http://www.number10.gov.uk/Page18332

どこにも揶揄なんてありませんね。
この質問をした記者は、前掲の月例記者会見で麻生首相のことを「your Prime Minister」とブラウン首相から回答されている点から見て日本人記者であることが明らかです。質問したのはどこの記者かいな。凶導共同?あさひ?それとも変態毎日?


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 18:26:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
中川財務相は酩酊朦朧は捏造放送

中川財務相の記者会見ノーカット版を見れば酒豪の中川は
酩酊していない、見かけは朦朧とし一瞬もあるが、記者の質問に答
えている内容は正確である。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


IMF理事長が日本国の1000億ドル出資に対する感激感謝の
気持ちで乾杯しようとの要請に応じて酒を飲んだ、随行官僚、
美人記者の話は反日売国勢力の策略で愛国派麻生ー中川体制への
攻撃である。

反日売国勢力に反撃して、日本国の独立のために麻生総理に中川
財務相の解任撤回を要請して、1億総中流階級の日本人の総力を
挙げて愛国派勢力を擁護しよう。

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi


2009-02-21 土 14:19:23 | URL | 愛信 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

