現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
前略 鳩山民主党幹事長様
タイトル省略しすぎた。
「前略 弱り目に追い打ちをかけることしか能のない鳩山民主党幹事長様」が正しいタイトルでした

中川前財務相は議員辞職を バチカン失態で鳩山幹事長

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は22日、中川昭一前財務相がバチカン博物館で柵を乗り越えたり、素手で美術品を触ったりした問題について「大臣や政治家というより、人間としてやってはいけない。議員バッジをつける資格があるのか、厳しく問わなければならない」と述べ、議員辞職に値するとの見方を示した。

 鳩山氏は、福岡県筑紫野市で民主党衆院議員の会合に出席し「日本の政治家がこんなに程度が低いものだという恥をさらした罪は極めて重い」と強調した。
2009/02/22 17:54 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022201000332.html
やっぱり予想通りわめき出しましたね「議員辞職しろ」って。

ところで、バチカン美術館がこんな試みを始めていた件。日本でもレプリカにお触りできる美術館はあるとは聞いていたのですが、なんと本物にさわれます。私も知らなかったので勉強になりました。

「触る美術館」開館へ 目の不自由な人のため
 【ローマ18日共同】ミケランジェロの「最後の審判」などで知られるバチカン美術館は18日、目の不自由な人のために美術品の一部を「触る美術館」として近く公開することを決めた。貴重な美術品に手を触れることを認めるのは極めて異例で、盲導犬も同行できる。 歴代のローマ法王が収集した膨大な美術品を展示するバチカン美術館は、13の美術館のほか一つの絵画館と碑文を中心に集めた4つの美術館から成る。各館長は触ることのできる、古代ギリシャ、ローマ時代の彫刻やレリーフ、石棺などを選び出し、展示する。数点の絵画も対象になるという。 バチカン美術館のブラネリ総館長は「目の不自由な人が、触ることで貴重な美術品にアプローチしてほしい」と新たな試みの意図を述べている。来館には予約が必要で、近くFAXで受け付ける。予約FAX番号は国際電話+39(06)69881573。
2003/07/19 01:05 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200307/CN2003071901000027.html
まあ、視覚障害者限定ということですが、全くさわっちゃ駄目!というわけではないということで。
スポンサーサイト


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:56:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。