現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【いつもの捏造】青森の会場はガラガラ?TBSがさらりと付く嘘【朝ズバッ!】
朝ズバッ!
麻生内閣「起死回生の一発」 「あり」か「無理」か
2009/2/23

<テレビウォッチ>中川ショックの余波がおさまらず、支持率がさらに低下する麻生内閣。毎日新聞の世論調査では11%と出た。歴代で竹下、森両内閣の9%に次ぐワースト3だそうだ。
なるほどね

末吉竹二郎(国際金融アナリスト)は「支持が小さくなっているのも大問題だけど、イヤだ、やめてほしい、ノーというのが高い。こっちの方が麻生政権には響くのではないか」と話す。

きのう(2月22日)青森市で行われた自民党青森県連セミナーでの総理講演も、空席だらけ。現役首相をありがたく迎える空気はないらしい。来るべき衆院選挙に立候補を予定している議員たちのポスターからも首相の姿が消え、『麻生離れ』が進んでいるようだ。

みのもんたは「風当たりが強い、支持率が下がるってことは、逆に、上げる要素をもってくればバクハツするということ。麻生さんやブレーンが、ここまで来たか、じゃあ一発、起死回生で何でもやろうと思えば、思いきってやれるチャンスだ」と言う。が、杉尾秀哉(TBS解説委員)が異を唱える。

「麻生さん個人に対する不信感が生理的レベルになっている。いくら景気対策を打っても、単なる延命策としか取られかねない状況に至っている」


どう見ても杉尾の見方がまともで、みのも「なるほどね」と受けるしかなかった。起死回生策があれば、もうとっくに出しているだろう。
文 アレマ | 似顔絵 池田マコト
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036384.html

と、「朝ズバッ!」なる番組ではこういっていたらしいのだが
仙台を地元とする河北新報の記事は
河北新報2009年2月23日http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090223t21009.htm
写真見るとほぼ満席みたいなんですが。

解説委員が嘘を前提としてニュース解説しちゃ駄目ですよね~
あ、亀田兄弟騒動とか嘘と捏造が前提のTBSにそんな高度なこと要求しちゃ駄目だったな(爆)

おまけ 東奥日報のこの講演の要旨 動画へのリンクもある(wmv方式)


テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 00:17:42 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
経済危機克服へ日米協調
経済危機克服へ日米協調=同盟強化、対北連携確認へ-オバマ大統領と
初会談・首相

中川財務相がG7でIMF増資1000億ドルに署名したのは、4月のG20金融サミット
(首脳会合)の予定を繰り上げ世界経済危機克服するためであった。
IMF専務理事は感謝感激して祝杯乾杯を求めた。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【経済・政治の掲示板】はこちらをクリックして下さい。

貴方も「中川財務相の解任撤回を要請しよう。」の運動に参加しませんか。
みんなの力を集めて中川財務相の復帰を実現しましょう。

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

要請文参考事例はこちらを見てください。
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

中川財務相は酩酊朦朧していない、記者会見ノーカット版で確認してください。
(マスコミの捏造報道が分ります)
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
2009-02-25 水 00:30:56 | URL | 愛信 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

