現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】朝日新聞、2ちゃんねるに差別書き込みで全規制!2
前回の話はこちら

前回記事の「追記」の通り、何故かわずか2日で2ちゃんねるへの書き込み規制を解除された朝日新聞
勤務中に2ちゃんねる書き込んでる社員を野放しにしている会社もどうかと思うが
以前から噂にはなっていた
朝日新聞の工作活動の一環として(つまり仕事の一部として)社員に2ちゃんねるに書き込ませている」
という話が、どうも真実みを帯びてきたような…。

504 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 18:44:51 ID:wjQ5lpxx0
俺、朝日本社IT関連部門でパートナー企業から出向して
システム部門へのコンサルやってる人間なんだが、
(↑なので朝日の人間じゃないからねw)
今日一日本社は荒れまくりだぞw

今日上から突然投げられた案件
1.「ネット取材」が出来ないとしてデスクからクレームがきているので調査しろ
2.いくつかのIP(6個)のDNS設定を変更しろ

言わずもがな、2.のIPってのは規制かかったIPねw
ちなみに今日聞いたんだが、
「ネット取材」とか言うのをしてる連中って、
全社で社内/外含めて300人前後いる模様。

DNS設定の変更過程でログを見てたら、ほぼ24時間ネット取材してんのなw

おもなアクセス先は2ch、Yahoo!、楽天、mixi、報道各社、
あと韓国朝鮮の接続先がとてもともて多かった。
他方英語圏、ヨーロッパ言語圏など、
アジアから出るとアクセス件数はほぼ0に近い状態。

金貰いながらネットで遊んでるだけとかどんだけwwwwww

朝日新聞社が2chで荒らす行為をしてついに、全板アクセス禁止に到りました

【速報】朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238398934/
【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238414424/l50

25 名前:名無しの報告[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:16:08 ID:qcWilZWXP P2
朝日新聞って・・・

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社

26 名前:ろびんそん ★[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:20:50 ID:???0
規制すっw

\.asahi-np.co.jp 規制

朝日新聞社
http://www.asahi-np.co.jp/

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] MO3502JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネームサーバ] dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ] dns02.asahi-np.co.jp
y. [通知アドレス] admin@asahi-np.co.jp
y. [通知アドレス] apply@iij.ad.jp
朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていた
ことが分かった。社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)
部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html


串を用いた物ではなく完全に朝日新聞社内からのプライベートアドレス経由、朝日新聞社のゲートウェイから来ています
さて質問です。どうして朝日新聞社は今回、荒らし行為をにちゃんねるに対して行ったのでしょうか?妄想でも根拠のある考えでも結構ですので面白い回答をお待ちしております


朝日からの荒らしはもう数年以上前から延々と行われ膨大な量となっています。
また、情報操作のために 丑 名乗る工作員を+記者として送り込んで居ました。
なにしろ書き込みが膨大だから 他の有料プロバイダーとか使っていられなかったのでしょう。

ところで今調べたのですが、
KH264JP 平田 勝裕
YB002JP 馬場 康志
これは出て来た。
ところが、
MO3502JP
これのデータ-が出ません。
なんと whois データ-が変わってます。
m. [登録担当者] TY7847JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネー
TY7847JP 矢野 隆司

昨日変えたんですね。
MO3502JP というのが問題の人物なのか? というような疑惑も
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024753420

参考ブログ 「天漢日乗」 ※他にも関連記事複数あり

スポンサーサイト


テーマ:朝日新聞 - ジャンル:ニュース

日本の世界のマスゴミ様江 | 12:16:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。