現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「篤姫」風『鬼龍院花子の生涯』
有名な映画なのでご存じの方が多いと思われますが、BS朝日の放送で通しでは初めて拝見しました。
夏目雅子が美しい+あんなことされていいのか(汗)
岩下志麻さんはすでに後の『極妻』の兆しが見えています(爆)。あと、仲代達矢の外道っぷりがいいです(もしもし)。『野獣死すべし』もそうですが、仲代さんこういう役の方が得意なのかも。
個人的には、京都と大阪の県境にかつてあった「橋本遊郭」を出してきたのが驚きでした。
しかし内容が内容だけ(仲代さん演じる鬼龍院政五郎は高知のやくざ)に、今後は地上波での放送は難しいだろうなと思いました。

ちなみに、この映画のタイトルになった鬼龍院花子は政五郎の娘ですが、おもいっきり脇役です。
それにしても、原作者の宮尾登美子さん、よくぞここまで悪そうな名字を考えつきましたねぇ(苦笑)


宮尾原作といえば、去年の大河もそうですね。
ということで、「鬼龍院花子の生涯」を大河ドラマ「篤姫」風にアレンジしてみました。
・「あなたたち!わたしをなめちゃだめよ!」という篤・・・いや、鬼龍院松恵の啖呵?に周囲は「さすがは篤h・・・いや鬼龍院さんの娘や」と勝手に感動してくれる
ア~ンな”危ない”シーンは全部カット
・タイトルの「鬼龍院」があまりに怖すぎておばさんウケが悪いので、「天璋院花子の生涯」に勝手に改題される
・なぜか意味無く常時BGMが流れている

・・・こんな「鬼龍院花子の生涯」、見たくなーい!

鬼龍院花子の生涯 [DVD] ※DVDカバーがかなり刺激的なのでテキストリンクにしております。
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ワイドショー | 21:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

