現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【もう飽きた】TBSまたまた何回目か分からないやらせ報道【開き直り】
TBSがやらせ、通常実施しない作業を依頼 (1/2ページ)
2009.4.27 05:02
 TBS系の情報番組「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政」の例として報道していたことが26日、分かった。

 国土交通省近畿地方整備局から「事実誤認」と指摘を受け、TBSは25日の同番組で「誤解を与えかねない表現だった」とおわびした。

 問題となったのは、11日放送の二重行政についての特集。宮崎県の東国原英夫知事(51)、大阪府橋下徹知事(39)らが、レギュラー出演しているビートたけし(62)らと地方自治について議論した際、「これが『二重行政』の現場だ!」の字幕付きで、具体例として紹介されたシーンだ。

 《大阪府の委託で、府道を回転ブラシ付きの路面清掃車で掃除していた業者が、国道との交差点の手前でブラシを路面から上げ作業を中断。交差点を渡り終え、府道に入ると、ブラシを下げ清掃を再開。そして清掃車の運転手が「国道と府道は違うから。そこの分だけブラシ上げなあきませんわ」と説明する》

 府道路環境課によると、国道との交差点だから必ずブラシを上げるということはないが、TBS側から「交差点ではブラシを上げて」と依頼されたとして業者が府に相談。府は歩行者の安全のためブラシを上げることもあるので「応じてあげたら」と答えたという。

 TBS広報部は「取材で国道ではブラシを上げると聞き、業者に『正式なやり方で』とお願いした」と説明し、「スタッフの思い込みによる取材で誤解を与えた。いわゆるやらせには当たらないと思う」としている。
http://www.sanspo.com/shakai/news/090427/sha0904270503005-n2.htm
「スタッフの思いこみ」ねぇ・・・
「部下が悪いんです」っていわんばかりなんだが。
スポンサーサイト


テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 00:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。