現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【敵の敵は】西松建設と二階経産相を違法献金の疑いで憲法学者が告発【やっぱり敵】
憲法学者ら、西松建設と二階氏側を違法献金容疑で告発
2009年5月2日

 準大手ゼネコンの「西松建設」が、二階俊博・経済産業相が代表を務める政治団体や自民党支部に違法に献金したとして、憲法学者や弁護士ら36人が1日、同社の国沢幹雄・前社長、二階氏側の団体とその会計責任者らを、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で東京地検に告発し、受理されたと発表した。

 告発状では、二階氏が代表を務める政治団体「新しい波」は、西松建設側が支払った04~06年のパーティー券838万円分について、ダミーの団体「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」が支払ったことにした▽二階氏が代表の「自民党和歌山県第三選挙区支部」は06、07年、西松建設から個人献金に見せかけて計600万円を受領した、などとしている。

 告発を呼びかけた政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大法科大学院教授は「二階氏側への献金と、秘書が起訴された小沢氏側への違法献金事件とは同じ構図。地検が二階氏側を立件できないと言うならば、不公平感が残る」と話している。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200905020028.html
中共ごますり政治家・二階ははっきり言って消えてもらっても痛くもかゆくもない(白浜ワールドサファリのパンダがいなくなってしまう?ことだけが困る)ですがヾ(^^;)

今回の告発、訴えた人の発言を分かりやすくまとめると
不公平だから、俺たちが代わりに告発してやったぞ!えらいオレ様!」
…ということのようですヾ(^^;)さすがは平等を声高に叫ぶ憲法の信徒様だけありますね!(棒読み)

ちなみに、「上脇博之」で調べてみると
ご本人のブログこんな記事も書いてられるから、民主党フェチではないようだ。
・何とファンサイトがある(爆) つか自分から「上脇教徒」って…
・上記ファンサイトの情報によると「九条教徒」でらっしゃるのはもちろんのこと、あのNHK「ETV特集」のVAWW-NET訴訟運動にもお関わりとは…_| ̄|○
・所属学会の一つ「民主主義科学者協会 法律部会」、名前の独特な響きから「もしかして」と思ったらその「もしか」だった(爆)→リンクをみると日本共産党傘下の団体がずらり。

ところで、上脇氏の出身って和歌山と並ぶ「保守王国」で知られた鹿児島なんですね。鹿児島出身でサヨクで有名人といえば、この人も…え?いっしょにすんなって?


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ぁゃιぃ文化人 | 12:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

