現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
顔面移植
米国で顔面移植女性が会見 「外見で判断しないで」

 【ニューヨーク6日共同】米国で初めて顔面移植手術を受けたコニー・カルプさん(46)が5日、手術をしたオハイオ州の医療機関「クリーブランドクリニック」で記者会見し、初めて自らの名前などを公表した上で、「同じような外見じゃないからといって、それで人を判断しないで」と語った。AP通信などが伝えた。

 カルプさんは2004年、夫に散弾銃で顔を撃たれ、鼻やほお、上あごをえぐられるような外傷を負った。30回にわたる予備的な手術を経て、昨年12月、死亡した女性から骨や筋肉、神経など顔の組織の提供を受け、22時間の大手術で顔の80%に及ぶ広範囲の移植が行われた。

 手術前は自力で呼吸できず、固形物も食べられない状態が続いていたが、ことし1月にはピザやハンバーガーを食べられるようになり、2月に退院した。

 顔面移植としては当時、世界で4例目だったが、これほど広範囲の移植は初めてとされる。手術の際、医療チームはカルプさんの名前や年齢などを公表していなかった。
2009/05/06 23:50 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009050601000641.html ※リンク先には整形後の写真あり

産経新聞では整形前・整形後の写真有り(心臓の悪い方はクリック注意

ちなみに記事にもありますが、これで顔面移植は2005年以来世界で4例目となるそうです。
これで生活に支障が無くなれば非常によいことですが、それよりもDVで顔を無くすような悲劇が無くなって欲しいものです。
それにしても他の臓器ならともかく、顔を提供するとは勇気のある人がいたものですね。
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 01:13:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。