現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鴻池官房副長官、女問題で辞任らしいですが
鴻池副長官が辞表提出=女性問題で引責

 鴻池祥肇官房副長官は、麻生太郎首相あての辞表を提出した。理由は「病気」としているが、13日発売の「週刊新潮」に自身の女性問題が掲載されたことから、事実上の引責辞任とみられる。鴻池氏は今年1月にも女性問題が週刊誌で報じられたが、首相は河村建夫官房長官からの厳重注意にとどめており、麻生政権に打撃となるのは必至だ。
 政府高官によると、辞表は秘書官を通じて河村長官に12日夜出された。鴻池氏は入院しているという。後任には自民党の浅野勝人参院議員を充てる方向だ。
 「週刊新潮」によると、鴻池氏は4月下旬、国会議員に与えられるJRの無料パスを使い女性と私的な旅行をしたとされる。鴻池氏は、再びスキャンダルが表面化したことから、国会審議や政権への影響を最小限にとどめるため、早期の辞任を決めたとみられる。
 鴻池氏は同党麻生派所属で、小泉政権で防災担当相を務めた。側近の不祥事で、野党側が首相の任命責任を追及するのは確実だ。 (2009/05/13-10:49)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009051300251
他関連ニュースこちら

これで助かったのは元民主党代表の小沢氏でしょうね。マスゴミの目も一気にこっちに向かうでしょうし。ヨカッタネ!ヾ(--;)
というか、これがあることを察知してあのタイミングでやめたのかね?小沢氏。
しかし『週刊新潮』も助かりましたねぇ。先日「朝日新聞阪神支局真犯人手記」なる物の捏造に荷担して大恥かいたところですが、マスゴミ仲間に餌を提供できたことで帳消しでしょうね。
スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 12:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。