現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
私も生きてまーす 小沢一郎も死にましぇ~ん(呆)
我が地元では、一気に「今思えば、あの子もこの子もみんなインフル患者でした~」と、一気にインフル患者80人(○。○)
スーパーもバスも電車も宅配便のお兄さんも、みんなみんなマスクマン。
そんな中にマスクもせずにうろうろするはた迷惑なσ(^^;)
まあ歳喰った人にはどうも感染しにくいらしいし今度のインフル…ってそんな問題じゃないか…まさか花粉症対策以外でマスク買う羽目になるとは…


そんな呆れた野郎の私も、このニュースには更に呆れましたよ…
新幹事長に岡田氏、小沢氏は選挙担当の筆頭代表代行
特集 混迷民主
握手する(左から)輿石代表代行、岡田幹事長、鳩山代表、小沢代表代行、菅代表代行(17日夜、民主党本部で)=杉本昌大撮影

 民主党の鳩山代表は17日、代表選を戦った岡田克也副代表を幹事長に起用し、小沢一郎・前代表を選挙担当の代表代行に充てる執行部人事を決めた。

 菅代表代行、輿石東代表代行(参院議員会長)、直嶋政調会長らを再任、自身が務めていた幹事長職以外は前執行部の体制をそのまま引き継いだ。近く両院議員総会で正式了承を得る運びだ。

 代表代行は小沢氏で3人目となるが、菅、輿石両氏の進言を受け、鳩山氏は小沢氏を筆頭の代表代行で処遇することにした。

 鳩山氏は17日夕、東京都内のホテルで小沢氏と会談し、執行部入りを要請した。岡田氏に対しては、電話で幹事長就任を要請し、岡田氏も受け入れた。
(2009年5月17日20時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090517-OYT1T00545.htm?from=top
…小沢氏って、西松建設の献金疑惑で代表辞任したんじゃなかったの?でも民主党的にはもう禊ぎ終了したと言うことなの?しかも小沢氏の代表代行就任を大推薦したのが管直人@お遍路禊ぎ と輿石東日教組幹部上がり …。

これってとんだ茶番じゃん。

鳩山氏「院政」「かいらい」に反論

 民主党代表選は16日、都内のホテルで所属国会議員による投票が行われ、鳩山由紀夫幹事長(62)が124票を獲得、95票の岡田克也副代表(55)の猛追を振り切り、約6年半ぶりに代表の座に就いた。鳩山氏は「全員野球」を強調し、小沢一郎前代表にも執行部入りを求めると明かした。「猛獣(小沢氏)使いにはなれないが、私のリーダーシップを見てほしい」。「小沢かいらい」の見方に反論したが、世論の支持が高い岡田氏が敗れ、党と世論とのずれも表面化した。

 「終わった瞬間からノーサイド。これからは全員野球だ」。99年9月~02年12月の間に務めて以来、2度目の代表職に就く鳩山氏は、壇上で岡田氏と何度も握手を交わした。「親小沢VS反小沢」の構図打ち消しに懸命だったが、小沢氏の「影」は消えない。就任会見では、相変わらず小沢氏がらみの質問が続いた。

 恒例の前代表あいさつも拒否し、「おめでとう」と短く激励してきただけの小沢氏の処遇を「岡田氏ともに、できるだけしっかりしたポストについてもらう」と述べた。従来のトロイカ体制プラス1という形を想定しているが、「院政」「二重権力」の批判は避けられない。その声に鳩山氏は「私がリーダーシップを発揮する。これからのリーダーシップを見てほしい。それなりの覚悟で臨む」。自ら「ひと皮むけた」と自任する立場を、リーダーシップという言葉で強調した。

 「与えたポストで全力を発揮してもらう。院政とは、ポストがないのにそれ以上のことをする」と、反論も。「猛獣使いにはなれないかもしれないが」と、小沢氏の操縦に意欲をにじませた。西松建設の巨額献金事件への説明も「国民に十分に説明していない」とし、全国行脚などでの説明を求めた。執行部人事は17日中にも固め、岡田氏は幹事長を含む要職、小沢氏は選挙担当との見方も強い。

 共同代表として96年9月、旧民主党を結成した思い出を披露し、「政権交代への思いは当時と同じ」と訴えた。今回違うのは、数の力に支えられた点。最大勢力小沢グループや「親小沢」の参院を中心に支持を集め、逆転を狙った岡田氏を「不満が出ない程度の差」(関係者)でかわした。

 ただ、世論調査では岡田氏への支持が高く、世論との「ずれ」も表面化。次期衆院選への影響を懸念する声は根強い。「全員野球で世論との差を埋める」(長妻昭衆院議員)と前向きな意見もあるが、今後発表される党支持率の数字次第では、「小沢対策」を迫られそうだ。衆院選は「太郎VS一郎」といわれたが、麻生太郎首相と鳩山氏の対決を「太郎VS半分一郎」とやゆする自民党関係者も。政権交代以前に、鳩山氏の課題が当面「脱小沢」であることに変わりない。

 [2009年5月17日9時11分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090517-495507.html
これは日刊スポーツの言うことが正しい。



おまけ
「鳩山代表に期待」47% 民主支持、自民上回る 日経世論調査

 日本経済新聞社とテレビ東京が16、17両日に共同で実施した緊急世論調査で、民主党の鳩山由紀夫新代表に期待するかを聞くと「期待する」が47%、「期待しない」は49%で拮抗(きっこう)した。民主党支持率は38%と、4月末の前回調査から10ポイント上昇した。自民党支持率は33%と3ポイント低下し、3カ月ぶりに民主党が自民党を上回った。

 麻生内閣の支持率は前回から2ポイント低下し、30%。不支持率は3ポイント上昇し、62%となった。

 衆院選後の首相にふさわしい人について聞くと麻生太郎首相が16%で鳩山代表が29%。「どちらでもない」は52%だった。前回調査では、麻生氏が18%、当時の民主党代表の小沢一郎氏が9%だった。(17日 23:18)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090517AT3S1701H17052009.html
世論調査:結果に民主党は安堵 与党には衝撃

 毎日新聞が16、17日に緊急実施した全国世論調査結果は、小沢一郎前代表辞任後の代表選を終えたばかりの民主党を安堵(あんど)させた。代表選前の前回調査(12、13日)で鳩山由紀夫新代表への世論の支持が低かった影響や「小沢かいらい」批判が新体制の船出に水を差すことを懸念していたからだ。民主党は「小沢辞任」効果で党勢回復の足がかりを得る一方、鳩山新代表の就任に歓迎ムードもあった与党側には衝撃が走った。【田中成之、高山祐】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090518k0000m010071000c.html
うーん、この結果で民主党にはよい結果になってる見たいですが…腑に落ちない。まあ『篤姫』に釣られる国民レベルだから仕方ないのかしかし、hentai毎日新聞のタイトルのはしゃぎぶりが尋常じゃないですね(苦笑)

しかし、この「世論調査」なる物、小沢代表代行就任発表前の調査じゃないですかね?

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 01:04:30 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
民主党が政権を取れば日本は終了します。民主
党の目的は日本を反日国である中国韓国北朝鮮
に売り渡すことなのです。詳しくは下記サイトをご
参照ください。

■国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia

↓民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

↓小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

↓反日マスコミの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

民主党が政権を取れば、社民党・公明党と連立
を組んで以下の亡国法案を可決させる可能性が
あります。

↓売国法案リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/60.html

煩わしいかとは思いますが、できるだけ上記内容
を熟読いただければ幸いです。
2009-05-23 土 15:01:12 | URL | name: [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

