現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
『キサラギ』

話題になっていたので見たい見たいと思っていたのですが、2009/5/18(月)にBSジャパンで放送されていたのを拝見しました。

先に感想を書いてしまいますが
これは面白いです。
…ただわざわざ映画でする必要が…といわれると「?」ですがヾ(^^;)
舞台のストレートプレイでも面白いかも知れませんね。そういう感じのお話でした。

まだ残っていた公式サイトはこちら

以下ネタバレ含む



話は「如月ミキ」なる売り出し中(売り出しそこね中?)のアイドルが突然”自殺”し、そのファンサイトの管理人ハンドルネーム「家元」@小栗旬がサイトで1周忌追悼パーティーを呼びかけて開催するところから始まります。
「アイドルのファンサイト」というだけでオタク臭がぷんぷんとしていますがヾ(^^;)
集まってきたコアなファンの面々を見て大爆笑
・小太りでTPOも怪しげな典型的オタク「安男」@塚地武雅(ドランクドラゴン)
・明るいを通り越してノイジー「スネーク」@小出恵介
・くそまじめな「織田裕二」@ユースケ・サンタマリア
・当初アパートの大家と間違えられた無職の中年オヤジ「いちご娘」@香川照之
やはり初対面の5人であるため、中途半端に盛り上がったまま「一周忌オフ会」が始まるのですが、「織田裕二」が突然深刻になって言ったある台詞をきっかけに、このオフ会は疑心暗鬼に陥り、お互いをどつきあい殴り合いする修羅場と化していくのでした…

展開が次から次へと変わり、緊迫感のある台詞が楽しませてくれます。又二転三転する推理や真相があっと驚かせてくれ、スリリングな展開です。
…それが最後は「如月ミキ」の生前のビデオを見て、みんなで踊りながら絶唱するという
実にヲタヲタしいヾ(^^;)ハッピーエンドで終わる
のですが、そこに至る展開は実際に映画を見てもらった方が面白いと思います。
ちなみに「如月ミキ」を演じたのは実際に声優として活躍している酒井香菜子という方ですが、歌の音程の狂い方が、いかにもアイドルっぽくてよろしいです(をい)。そのビデオにあの宍戸錠がちらっと出てきたのはビックリしましたが…

配役で既にはまりきっているのですが、特に小栗旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之の演技がすごいです。ばかばかしい映画なのですが、笑いと驚きの連続。DVD借りても損はしないですよ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ワイドショー | 00:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

