現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
パンデミックの町は今
まあ、ニュースでは大騒ぎですが

実際どうなのか?
住民がお送りします。
20090519薬局神戸市某所の薬局 マスク売り切れと言うところが多いらしいですが…確認せずヾ(^^;)
ちなみに本日はマスクしていきました。私みたいな年寄りは今回のインフルにかからない根拠のない自信があるのですが、まあエチケットと言うことで。
20090519JR-1JR神戸線 平日の昼間、しかも普通なんでこんなものでしょうか。 
だがしかし 20090519JR-2こらーなにやってんだ高校生ヽ(`Д´)ノ
※神戸市内は全ての小学校・中学校・高校が休校中です。
…まあ、健康な生徒には結構なバカンスですもんね(をい)季節もさわやかでよろしいし。
20090519大丸-1 20090519大丸-2元町の大丸前交差点 平日だからこんな物かな?
ただ、この季節にしてはマスクしている人は多かったです。花粉症の時期なら分かるのですが、マスクしてる人としてない人半々ぐらいでしょうか。ちなみにマスクしてない人はやはりお年寄りに多い…今回のインフルは年寄りにはかかりにくいらしいですから。
あと、営業っぽい男性陣も意外にマスクしてない人が多かったなぁ。

店内では全従業員の皆様当然マスク着用、そうそう朝日放送が取材に来てました。
その様子をカメラに収めようと思ったが、さすがにデパートの中なのではばかられました…残念。
ちなみにこの大丸では本日まで鹿児島物産展やっていたのですが…まあ最悪の時にイベント重なっちゃいましたねぇ。去年、あの大河であぶく銭を得ただけに…落差が大きそう。鹿児島市長とミス大島紬とミス鹿児島が来る予定だったらしいのですが、当然キャンセル。出店した人も、鹿児島帰ったら1週間は隔離かな?

20090519三宮そごう三宮のそごう前。平日なのでこんなものでしょう。

ということで、マスクマンが多いくらいで後は普通です(普通なのか?)
まあ、梅雨始まったらあっという間に納まると思いますが…インフルエンザウイルスは鬱陶しい季節が嫌いらしい…ウイルスの分際で生意気だぞヾ(--;)






テーマ:神戸市 - ジャンル:地域情報

事件や出来事 | 00:27:21 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンデミック 備蓄
流水行雲 ~気になることを適当に~ TT とか言ってたらこんな田舎でも近所の店でマスクが売り切れてた・・ 現実の方のウィルスの対処忘れてどうする/(^o^)\ ■ 現実もネットもパンデミック・GENOウイルス爆発的に流行!インターネットもパンデミックに。(| ^^ |秒刊... 2009-05-20 Wed 13:13:52 | ニュースダイジェスト一番絞り
