現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あの中央大学教授殺人事件、容疑者逮捕されましたが…
…予想通り、同じ学内の関係者でしたね(但し「元」が付きますが)
中央大教授殺害容疑、元教え子の28歳の男逮捕 警視庁
2009年5月22日1時6分

 東京都文京区の中央大学後楽園キャンパス校舎内で1月、理工学部教授の高窪統(はじめ)さん(当時45)が刺殺された事件で、警視庁は21日夜、同学部卒業生でアルバイト店員の山本竜太容疑者(28)=神奈川県平塚市山下=を殺人容疑で逮捕し、発表した。山本容疑者の卒業論文を高窪さんが担当したという。同庁は、山本容疑者が調べに「高窪先生を刃物で何回も刺して殺したことは間違いありません」と供述、容疑を認めているとしている。動機については「今は話したくない」とだけ供述しているという。

 富坂署捜査本部によると、山本容疑者は1月14日午前10時半前、同キャンパス1号館4階の男子トイレで、高窪さんを刃物で刺すなどし、殺害した疑いがある。高窪さんは胸や腹、背中などに四十数カ所の刺し傷や切り傷があり、司法解剖の結果、死因は胸を刺されて内臓が損傷したことによる失血死と判断された。

 捜査本部は、高窪さんは襲撃されて床に倒れた後も背中を執拗(しつよう)に刺されたとみて、高窪さんに強い恨みを抱く者による犯行の可能性が高いとみて捜査。教え子などから幅広く事情を聴くなどした結果、山本容疑者の名前が浮上したという。捜査関係者によると、現場に残された微物を鑑定したところ、山本容疑者のものと一致した。

 高窪さんは昨年5月ごろ、学生ら周囲に、山本容疑者について「こういう人が訪ねてきたら教えて欲しい」と頼んでいたという。このため捜査本部は、山本容疑者が高窪さんに何らかの恨みをもっていた疑いがあるとみている。

 捜査本部によると、山本容疑者は99年4月に中央大理工学部に入学。1年留年し、04年3月に電気電子情報通信工学科を卒業した。高窪さんが卒業論文の教官だった。

 捜査本部は21日昼前、山本容疑者を自宅から任意同行。事情聴取に対し、事件への関与を認めたため、午後11時ごろ、逮捕状を執行した。
http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200905210369.html
ほか関連ニュース こちら

容疑者、こういう状態だったようですが
 「職場になじめなかった」と供述している山本容疑者は、大手の食品製造会社を皮切りに、電子機器会社、航空機器製造販売会社など5社を転々としていた。短いときは半月、長くても4カ月程度で解雇されたり、自主退職したりしていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090522/crm0905221108014-n1.htm
犯行の理由が「ワーキングプア」とか「政府が悪い」に結びつけられそうで心配。
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 01:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。