現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【さよなら盧武鉉】だがおまえがいうな【さよならノムタン】
「盧武鉉前大統領を嘲弄!」 韓国で日本?のゲームに批判強まる
2009.5.29 11:31
このニュースのトピックス:韓国

 【ソウル=水沼啓子】日本の動画配信サイトに投稿された盧武鉉前大統領をキャラクターとしたゲームが、韓国でもニュースサイトやブログで紹介され、故人を嘲弄(ちょうろう)していると批判が強まっている。29日は盧前大統領の国民葬もあり、韓国警察は弔問客らが日本大使館前などに移動して反日デモを展開するのではないかと警戒している。

 問題となっているゲームは、「さらば盧武鉉」というタイトルのロールプレーイングゲームで、盧前大統領がゲームのキャラクターとして登場し、死後の世界を訪ねるというもの。

 韓国紙・国民日報のニュースサイトは「製作された動画は、盧前大統領を劇画化して露骨にさげすんでいる」「(動画の中で盧前大統領は)屈辱的な姿勢を一貫してみせている」と非難している。

 国民日報は、動画を見た日本人の間でも「一国の大統領が逝去したのにこんなことをなぜするのか」「故人を2度殺すこと」「こういう動画をそのまま置くサイトなども問題」と非難が強まっていると伝えている。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090529/kor0905291134005-n1.htm

…さて、今から数年前、韓国では
日本の小泉首相をパロディー化したゲームが人気を集めている。

小泉首相が靖国神社を参拝し、ネチズンたちの怒りに触れた結果だ。

「小泉遊び」「小泉壊し」などの名前が付いたゲームはマウスで小泉首相の顔をした人形をあちらこちらに振りまわしたり(上)、小泉首相の顔が描かれた壁をぶち壊す(下)ものなどだ。

ジョインスドットコムの提携会社「フラッシュ365」(flash365.joins.com)がサービス中のこのフラッシュゲームに興奮したネチズンたちのクリック音がなりっぱなしになり、一時サーバがダウン寸前にまでなった。

このゲームはポータルサイトでも検索ランキング上位を記録した。 2006.08.18 10:27:46
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78990&servcode=200§code=200

ちなみにこの韓国でやり玉に挙げられている「ゲーム」なるもの、ニコニコ動画のユーザーなら見られるようなのでどうぞ こちら



おまけ
盧武鉉大統領の葬儀場で、焼香から出荷し火事になったそうです…最後の最後まで…
参考こちら(NAVERNEWS(韓国語のみ))



<2009/5/30追記>
ファンクラブが、これはないだろこれは
盧前大統領死去:ポンハ村に弔問客100万人超(上)
盧前大統領死去

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の告別式を翌日に控えた28日現在、慶尚南道金海市のまとめによると、私邸がある同市進永邑ポンハ村を訪れた弔問客の数が100万人を超えたことが分かった。

 出棺を翌日に控えたこの日、最高気温は31度に達した。国民葬が始まって以来最も暑い日となったが、多くの人々が弔問に訪れた。朝8時30分、焼香所へ向かう道には1キロにわたる長い行列ができ、一日中途絶えることはなかった。気温が最も上昇した午後2時から3時ごろにも、市民たちは列に並んで1時間待ち、故人の冥福を祈った。父親に手を引かれてやって来た野球のユニホーム姿の小学生、ミニスカート姿でサングラスをかけた若い女性、色とりどりの日傘をさした中年女性など、弔問客たちの装いも多種多様だった。

 この日午後、暑さのため頭痛や目まいを訴えて臨時診療所を訪れた弔問客は約60人と、前日の倍以上に達した。ボランティアの人たちは「謹弔 馬鹿者 盧武鉉」と書かれた紙の帽子約10万個を弔問客たちに配布した。

 進永農協は弔問客たちに配るミネラルウォーターやスイカを冷やすため、1袋8キロの氷を300袋注文した。また、金海市は午後3時ごろ、盧前大統領の私邸前の舗装されていない道路に6トンの水をまいた。

 午前10時30分ごろ、千正培(チョン・ジョンベ)、徐甲源(ソ・ガプウォン)両議員など、民主党の議員約10人が再びポンハ村を訪れ、また韓明淑(ハン・ミョンスク)葬儀委員長(元首相)も葬儀のスケジュールの調整を行った。
http://www.chosunonline.com/news/20090529000032
「バカ盧武鉉」哀悼一色 容疑者から評価一転(1/2ページ)
2009年5月29日23時18分

 【ソウル=箱田哲也】韓国の故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の国民葬が29日営まれ、市民らのお別れの場となったソウル市庁前広場には、平日にもかかわらず18万人(警察発表)の市民らが集まり、哀悼ムード一色に包まれた。盧氏は不正資金疑惑で検察当局の捜査を受けていたさなかに自ら命を絶ったが、死を境に評価は一転。盧政権を再評価する動きも一部に出ている。

 朝鮮時代の旧王宮、景福宮であった告別式。献花する李明博(イ・ミョンバク)大統領夫妻に詰め寄ろうとした野党国会議員が警備関係者に取り押さえられると、多くの参席者が立ち上がり、罵声(ばせい)を飛ばした。

 「李明博、お前のせいだ」「国策捜査をやめさせろ」

 続いて金大中(キム・デジュン)・元大統領や日本から参席した福田・前首相らが献花する際には騒ぎは収まった。健在の大統領経験者のうち、全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)両氏は欠席した。

 告別式で流された、生前の思い出をつづった映像のタイトルは「バカ大統領」。続いて「いろいろあるあだ名の中で私はバカ盧武鉉というのが最も好きだ。政治家はバカでなきゃいけない」と笑いながら語る姿が映し出されると、参列者から嗚咽(おえつ)が漏れた。遺体を乗せた霊柩(れいきゅう)車が通過する沿道は、盧氏が好んだ黄色の帽子やリボンを身に着けた市民らで埋まり、「ありがとう」「大好きでした」との声が飛んだ。
http://www.asahi.com/international/update/0529/TKY200905290309.html
韓国の人は「馬鹿」と言われるのを非常に嫌うとか聞いたことがあるのですが、うーむ。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

国際時事・特亜本部 | 23:34:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。