現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
こいつが犯人か!(爆)
関連ネタはこちらとか


一気にマスクしている人も減りつつある、先週まで話題のネタにされていた町の住人ですf(^_^;)
まあ、「普通のインフル並に気をつけましょう」と言うことらしいです…でもインフルだから(しかも新型だから)それなりに気は付けておきましょうと言うことで…

しかし、本当にホテルとか旅館のキャンセルラッシュはすごかったようです。
新型インフル影響 近畿のホテル、キャンセル3万件 

 国土交通省が、新型インフルエンザが観光や交通に与えた影響を調査したところ、近畿のホテルや旅館の宿泊キャンセルが少なくとも3万件に上っていることが分かった。航空では、羽田-神戸の利用客が前年より4割減った。

 近畿2府4県にある宿泊施設650カ所にアンケート用紙を送り、45%から回答があった。その結果、神戸市で感染が確認された5月16日以降のキャンセルは同29日現在、3万224件で、減収額は計30億5751万円に上った。

 航空は、5月16~27日の羽田発、伊丹、関西、神戸着の3路線の旅客数について、日本航空、全日空から聞き取り調査を行った。羽田-神戸は前年比40・9%減の約1万3千人。羽田-伊丹が同24・8%減の約16万人、羽田-関西は同21%減の約3万8千人だった。

 鉄道は、東京発の新幹線のぞみ、ひかり、こだまの特定区間の平均乗客数を調査。前年より4月が10~12%、5月(1~27日)は11~15%それぞれ減った。(山路 進)

(6/2 20:24)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001979944.shtml
でも今の時期に国内旅行するような暇と金のある人って団塊世代のおばちゃん
一番今回のインフルにかかりにくいと言われている軍団集団なんじゃ…ヾ(--;)

ところで、『もやしもん』というよりによって細菌が主人公?というアニメがあったそうなんですが、なんとインフルウイルスもちゃっかり登場しているらしい…
ちなみに…これだそうです。
…番組設定上仕方ないんでしょうが…かわいすぎるんでは?


テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

事件や出来事 | 23:49:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

