現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
郵政株式会社社長の次期人事で揉めて総務大臣が辞めちゃったお話
先日の郵政株式会社の社長人事で鳩山(弟)氏が総務大臣を辞めて麻生首相への支持率が急落したことについて、いろいろ感じることはあるんですが、うまくまとまらないです。個人的には鳩山(弟)も西川郵政社長もどっちもどっちだなー、と。そして日本国民はマスコミの手のひらで踊らされてやはり愚民なのだった、てか。大統領選挙後のイランの国民のほうが、首都混乱するほどデモ合戦になっていてもよほど民度が高そうに見えるのはわしの気のせいなんだろか。
ところで鳩山(弟)は郵政民営化反対論者だったんですよね。私もすっかり忘れてましたが(恥)
郵政民営化一部見直しを 鳩山総務相 2008.12.27 16:32
 鳩山邦夫総務相は27日、郵政民営化に関し「国営に戻すつもりはないが、民営化で生じた影の部分を見直すのは当たり前だ。決めたことを動かしてはいけないというばかな議論はない」と述べ、民営化の方向は堅持しつつ見直しを進めるべきだとの考えを示した。福岡市内の集配施設や郵便局を視察後、記者団に語った。

 日本郵政グループ各社の株式売却凍結や4分社化体制の見直し論が与野党で出ているが、鳩山氏は見直しの具体的な内容には踏み込まなかった。

 一方、障害者団体向けの割引郵便制度が一部企業で悪用され、総務省が郵便事業会社に業務改善命令を出した問題について「少しでも信頼を裏切るようなことがあってはならない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081227/stt0812271634001-n1.htm
それと、辞任後自分のことを西郷隆盛どんに例えていたようだけど、似ているの体型だけじゃないのかヾ(^^;)

…ということで、この件については私がうだうだ言うより、以下のブログの方が参考になりそうなので、オススメします。
極東ブログ
池田信夫ブログ
切込隊長ブログ
スポンサーサイト


テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 20:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。