現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
2011年の大河ドラマは…
わずか4年後に『篤姫』の柳の下の2匹目のドジョウ狙い_| ̄|○
再来年の大河ドラマ、ヒロインは徳川秀忠の正室「お江の方」

 NHKは17日、2011年に放送される第50作の大河ドラマとして、2代将軍・徳川秀忠の正室となったお江(ごう)の方をヒロインとする「江~姫たちの戦国~」を制作すると発表した。

 脚本は、「篤姫」を手掛けた田渕久美子さんのオリジナル作品。

 お江の方は、織田信長の妹・お市の方と戦国大名・浅井長政との間に生まれた3姉妹の末っ子。

 秀忠に嫁いだため、姉である淀君の豊臣家と対立する。脚本の田渕さんは「まっすぐで怖いもの知らずのヒロインにしたい」と話している。
(2009年6月17日18時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090617-OYT1T00755.htm?from=main3
他関連ニュースこちら
※MSN産経と毎日新聞は田淵久美子氏の写真掲載有りというグロ画像付きなのでクリックする際にはお気をつけ下さい。

「女物が受けていて、戦国物が受けているとNHKは勘違いしているようだから浅井三姉妹物をするのでは?」という予想はネットでもかなり出ていたので、このネタ自体には驚きませんでした。
が、
何故田淵、駄作を作らせたら世界一の田淵、勘違い女自己賛美偏愛病の田淵を使うのだNHK。
しかも会見で言ったらしい最後の台詞…初っぱなから時代考証無視宣言かよ。ていうか「怖い物知らずのヒロイン」って篤姫』とまったく一緒!…才能のないお方だ。

こりゃ、デジタルに移行と共にNHKは契約解除決定しました。
後は篤ヲタだけで勝手に盛り上がって下さい。


予想キャスト
篤h…じゃなくて江(小督の方):宮崎あおい
徳川家s…じゃなくて徳川秀忠:堺雅人

予想せりふ
家康「関ヶ原の合戦で勝利できたのも江のおかげじゃ!」
秀忠「大阪の陣で勝利できたのも江のおかげじゃ!」
江「わかっておる!」ヾ(^^;)

…はぁぁ_| ̄|○


テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワイドショー | 23:49:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

