現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【はばたん】またあいのりかよ兵庫知事選【牛肉】
兵庫知事告示・2人が立候補 2009年6月18日

 兵庫県知事選は18日告示され、田中耕太郎、井戸敏三の2氏が立候補を届け出た。来年で発生15年を迎える阪神大震災からの復興で悪化した県財政の立て直しや、医師不足が深刻化する地域医療の再構築などが主な争点になる。7月5日に投開票される。

 田中氏は「人にやさしい県政」の実現を訴え、県立病院や保健所の拡充、中学生以下の医療費無料化、介護保険料の減免、最低賃金を時給千円以上とする条例制定などを公約。企業誘致のための補助金などを見直すことで財源を確保すると主張する。

 井戸氏は民主党のからも県連レベルでの推薦もを受けた。震災復興に取り組んできた実績を強調し、「兵庫の再生」をテーマに災害時の政府代替拠点の誘致、5カ所の救命救急センター新設、企業・研究所の年間100件誘致などの政策を掲げている。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906180066.html
他関連ニュース こちら

つまらん!実につまらん!!!(大滝秀治風)
本気で民主党は頑張る気があるなら自党推薦候補を連れてくるとか、例えば井戸まさえの乗り換えでもいいじゃん、最もそうなったら絶対に投票しないが(爆)
もしそれが出来ないなら、安易に自民党推薦候補に乗っかるんじゃなくて共産党候補に相乗りで撃沈するぐらいの覚悟を決めたらどうですか。

おまけ 既にヒートアップ気味の静岡県知事選挙 
いいなー静岡、兵庫より田舎だと思うんだけど(暴言)
でも川勝さんは早まったと思うのは私だけだろうか…。


テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:01:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
腐っている兵庫県議ども
もう最低ですよね。民主党兵庫県連。社民党もさらに最低。勝ち馬に乗った。
イランの改革派みたいな情熱が日本人にもあればいいんですけど…。
2009-06-19 金 10:25:00 | URL | 不幸な兵庫県民 [編集]
おお同志よ
はじめまして、でしょうか。コメントありがとうございます。

本当にあれだけマスコミでも自民vs民主の対立が煽られていて、ある意味アピールのチャンスでもあるのに、本当に政治をやる気あるのかなぁ、って思ってしまいます。それとも静岡県知事選と東京都議会選で勝った方がマスコミアピールがいいから、先日新型インフルで大騒ぎになった兵庫なんてどうでもいいのかも。民主党がやりたいのは政治じゃなくて政権交代なのかなあと。
2009-06-20 土 22:18:22 | URL | ばんない [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

