現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
播磨屋助次郎 2009年夏の怪電波
拙ブログ関連ネタ  

毎回その内容のぶっ飛びぶりで、読者を苦笑と困惑の渦に巻き込んでくれるおかきの播磨屋本店のダイレクトメールですが、今回は久しぶりにちょっとだけ書き込む気力が出てきたのでご紹介。
※内容は本当にすごいので、書くのも気力と体力がいるのですヾ(^^;)

まず便箋に印刷されたご挨拶から
早苗育つ田んぼで夜毎カエルの合掌がにぎやかな今日この頃でございます。
毎度格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
季節のご挨拶かたがたダイレクトメール夏号をお届け申し上げます。
地球から人類への最後の警告なのか、或いは私たち人間一人一人の心中深く潜在している自然愛が突如顕在化してきたのか、あれほど狂乱高揚していた世界経済の動きが、地球規模で一気かつ劇的に失速してしまいました。
(以下略)
リーマン・ショックの原因は「人間一人一人の心中深く潜在している自然愛の顕在化」らしいです(爆)
…というか仕事無くして困ってる人も多いのに、うれしそうですね助次郎さん(棒読み)

次にカタログの裏面全面を使って書かれた「「白幕」に勧告する(№2)」
上で腰が引けてびびった方は読まない方がいいです。超デンパ注意報ヾ(^^;)
皇太子殿下・雅子妃殿下両殿下を急ぎお救い申し上げよ。
両殿下積年のお苦しみは、余人には計り知れない全く次元違いのそれと拝察申し上げる。
生きとし生けるすべての命の苦しみを、自分事として共に苦しんでおられるのだ。
人間個々それぞれの心の広さや深さは、ピンからキリまで実に様々である
両殿下は、大会のような大いなる御心で、地球環境問題を心底憂えておられるのだ。
白幕よ!雅子妃殿下に我が天啓の一書『天啓』をお届け申し上げよ!
恐れながらその御不例は、忽ちの中に快方に向かわれること必定と確信する。(以下略)
※文中の太字は実際の文章をそのまま引用した物です。

せっかく良くなったらしい病気がまた悪化するから親切の押し売りはやめて下さい、助次郎さん…。
しかしえらい人に慕われて大変だな皇太子ご夫妻。


ご託宣全文は公式サイトをご覧下さい 過去ログ無いのが残念


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

ぁゃιぃ文化人 | 00:22:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

