現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
昔懐かし?東芝クレーマー事件のあの男が帰って参りました!
…何と犯罪者となって(○。○)
以下hentai毎日新聞ソースで申し訳ないが
福岡大病院のPC窃盗:容疑者を逮捕

 今年4月、福岡大学病院(福岡市城南区)で、患者の相談データ9000件が入っていたパソコン1台が盗まれた事件で、福岡県警早良署は29日、福岡市中央区今泉1、自称会社員、豊原彰容疑者(48)を窃盗容疑で逮捕した。

 容疑は、4月11日午前10時半すぎ、同病院本館医療相談窓口のノート型パソコン1台(10万円相当)を盗んだとしている。当時、豊原容疑者の母親が入院中で、病院の対応を巡って苦情を言っていたという。豊原容疑者は事件発覚後に「情報が流出しないといった病院側の釈明は事実と異なる」と、怪文書を複数の新聞社に郵送していたという。
http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20090630ddp041040020000c.html
この「豊原彰」容疑者=東芝クレーマー、だそうです。
あのクレーマー事件で一躍有名になった男が窃盗で逮捕
福岡大学病院職員のパソコンを

 1999年、東芝製ビデオテープレコーダーの修理対応が悪いとして、担当者とのやり取りをホームページ(HP)上にアップ、同社に非難が殺到した「東芝クレーマー事件」で一躍有名になった会社員が今年4月、窃盗容疑で逮捕されていたことが3日までに分かった。個人がインターネットの力で大企業に対抗する時代を先駆けた人物だったが、自身の逮捕もネットを通じて全国に知られることとなった。

 福岡県警早良署によると、先月30日に逮捕された会社員(48)は4月11日、母親が入院する福岡大学病院の医療相談の部屋で職員のノートパソコン1台(10万円相当)を盗んだ疑い。パソコンには患者の名前や相談内容など約9000人分の情報が入っていた。パソコンは見つかっておらず、データを取り出したかなどは不明。調べに対し、容疑者は容疑を認めているという。現在のところ、情報流出は確認されていない。

 容疑者は同病院を頻繁に訪れては、母親の治療に対する苦情を言っていたというが、事件を報じた読売新聞が、容疑者は東芝クレーマー事件でHPを開設した男性と同一人物と書いたことからネット上でも騒ぎになっている。

 東芝クレーマー事件でHPを開設したのは「AKKY(アッキー)」と名乗る人物。AKKY東芝のビデオテープレコーダーを購入直後、ノイズが発生するとして修理に出したが、勝手に改造され、担当窓口も次々と変更。最後は東芝本社社員から「お宅さんみたいのはね、お客さんじゃないんですよ。クレーマーっちゅうの」などと言われた-として抗議のHPを開設した。

 HPでは、電話でやり取りした音声も公開されたため、東芝側がHPの一部差し止めを求める仮処分を申請。これが大きく報じられたことでHPのアクセスが急増し、ネットユーザーらの不買運動にまで発展した。その後、東芝は対応の不手際を謝罪したが、製品の初期不良については仕様どおりと主張した。

 通常なら、単なる窃盗事件で終わるところだったが、容疑者=AKKYとの報道はクレーマー事件と同様、瞬く間にインターネット上に広まってしまった。ちなみに、今回盗まれたパソコンが東芝製だったかどうかは分かっていない。

ZAKZAK 2009/07/03
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009070310_all.html
しかし母親の入院していた病院にもクレーマーするわ、自分の要望通りの反応が期待できないとなるとパソコン盗んでマスコミつかって病院ゆすろうとするわ、クレーマーと言うよりヤクザじゃないか。

…で、こんなことしている間に、お母様はお亡くなりに為られたそうです(某所掲示板情報)。合掌。
ちなみにこのお方らしい。福岡では名物社長だったそうで。

関連:福岡大病院のパソコン盗難事件に関する報道(2009年4月14日)
参照:東芝クレーマー事件
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事件や出来事 | 18:03:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。