現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
何故かほとんど報道されない厚生労働省郵便割引事件
発覚当初は「ベスト電器などの大手企業も関わっていた!大不祥事!」…とばかりに報じられていたのですが、最近はマイケル・ジャクソン死去とあるのかどうかもわからない衆議院「解散総選挙」ばかりが報じられ、全く続報が入らなくなった厚生労働省の郵便障害者優待悪用事件。どうも省庁初の女性次官候補?とも言われたこの方が逮捕された辺りから、急に報道自粛したようにも見えますが、今日小さく続報が(TVのニュースは見てないが、たぶん報じてないんでは?)
厚労省前局長を起訴=「知らない」と全面否認-郵便割引悪用事件・大阪地検

 障害者団体向け割引郵便料金制度の悪用事件で、実体のない自称障害者団体「凛(りん)の会」に虚偽の証明書を発行したとして、大阪地検特捜部は4日、虚偽有印公文書作成・同行使罪で、同省の前雇用均等・児童家庭局長村木厚子容疑者(53)=官房付=らを起訴した。
 捜査関係者によると、村木容疑者は「凛の会も代表者も知らない」と起訴事実を全面否認しているという。
 ほかに起訴したのは、▽部下だった同省前係長上村勉(39)▽凛の会代表倉沢邦夫(73)▽同会発起人河野克史(68)各容疑者。特捜部によると、3人は起訴事実を認めているという。(2009/07/04-20:29)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009070400195

以下某所掲示板のコピペ
これは厚生労働省の不祥事だな
なぜか追求されないけど
新聞やテレビも不祥事なのに殆ど報道しませんね
官僚の不祥事なのに不思議な事も有るものです
これだから官僚はだめなんだ!11!!!辞表書けよ!!!111
とか言い出す民主党議員もいないですよね
なんでなんだろう_______________
旦那さんは言われてたように厚労省の幹部なんですかね
総括審議官(国際担当)に同じ名前の方がいるんですよね
官僚の不祥事なのに、テレビも新聞も
「優秀な人だったのに」と優しいんですよねえ

しかも極端なマスゴミだと全然中身を説明しないで
なぜか郵政が関連してるからと西川社長の責任問題の一つにしてますし
ウィキペディアにはそのよう(村木課長の夫は厚生労働省幹部)に書いてありますね
さらに旦那は民主党の支持母体である某労組組合のVIPなので…
いろいろ憶測が飛び交ってますな


マスコミには自分の都合によって事件を無視したり曲解したりする自由があるらしい。


追記
調べたらいくつかのTV局では報じていたようで。
NHK
フジテレビ
毎日放送
ただし、2,3日中にリンク切れになると思います。

テーマ:公務員を考える - ジャンル:政治・経済

日本の世界のマスゴミ様江 | 01:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

