現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
石原裕次郎23回忌
美空ひばりは20回忌だそうな。早いですねー。「早いですね」というと年がばれるわけだが_| ̄|○
また「23回忌」とは中途半端な数字のように思いますが、法要としては正しい数字で、逆に20回忌などの方が変らしい。参照wikipedia「年忌」

国立競技場に「寺」出現=石原裕次郎さん二十三回忌法要

 東京都新宿区の国立競技場で5日、俳優の故石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要が行われた。式典では、会場に詰め掛けた3万人を超える参列者に、妻のまき子さんが「まだ皆さんの心の中にいられる石原裕次郎は本当に幸せです」とあいさつ。石原プロモーション社長の俳優、渡哲也さんの音頭で空に向かって「裕ちゃん」と三唱した。
 石原プロは熊谷組の協力で裕次郎さんの墓がある横浜市の総持寺大祖堂を模した幅50メートル、高さ17メートルの寺を競技場内に建設。総持寺の釈迦如来像も搬入され、約120人の僧侶が読経した。
 式典終了後、約11万6000人の参拝者が献花した。午前5時前から4歳の孫を連れ並んだという三重県伊賀市在住の女性(60)は「高校生の時からの大ファン。甘い声も顔も何もかも大好き。あんな大スターはもう現れない気がする」と話していた。(2009/07/05-22:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009070500129
他関連ニュースこちら
しかし派手ですな~ →石原裕次郎23回忌in国立競技場 ちなみに製作は『黒部の太陽』でゆかりのある熊谷組らしいです。でも1日限りの寺のかきわり、どうするんでしょ?


テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

ワイドショー | 00:05:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

