現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スペインはイタリアがお嫌い?
今朝BS7(デジタルBS1)NHK1で放送していた「おはよう世界」でのTVE(スペイン国営放送局)のニュースを見て思ったのだが

もしかして、スペインイタリア大嫌いなのかな?

スペイン語が全く理解できないので ※といっても英語もプア~イングリッシュでほぼ駄目です(をい)同時通訳を聞いていたのだが…
イタリアで今日から始まるサミットについて
・反グローバル団体のデモで逮捕者も続出で混乱している(これ自体はヨーロッパでサミットすると恒例の行事みたいな物なので普通なのですが)
イタリアにはサミットの運営もできないと批判が続出している(こんなの言ってるの私が見た限りではTVEだけです)
・イギリスのガーディアン紙は「今回のサミットを実際に運営してるのはアメリカだ」と報じている
サミットの参加国の一部では「次回からイタリアを外してスペインをメンバーに入れるべき」だという意見も伝わっている(こんなの言ってるのTVEだけ)
スペインをメンバー入れるより中国かインド入れるそして責任の一端を担ってもらいましょか方が世界的な常識で考えても先だと思うが…。
にしても、何でスペインイタリアにライバル心燃やしてるのかね~。同じラテン系で経済があるぇ~な似たもの同士の国ヾ(^^;)だからでしょうかねぇ。わからんなぁ。
スポンサーサイト


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

国際問題(特亜以外) | 12:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。