現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
NHKを「支援」するアヤシイプロ市民団体再び
拙ブログ関連ネタ  
新たにこんな団体もできていたようです…
NHKへの“偏向批判”、市民団体が「動揺しないで」

 日本の台湾統治を扱ったNHKの番組を巡り、日台友好団体などが「自虐的な歴史観で、偏向している」と抗議している問題で、市民団体「開かれたNHKをめざす全国連絡会」(世話人=松田浩・元立命館大教授ら)は7日、NHKに対し、「不当な圧力に動揺せず、毅然(きぜん)とした姿勢を貫いてほしい」などと求める要望書を提出した。

 この番組は、今年4月に放送されたNHKスペシャル「シリーズ JAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国 ”」。要望書では、抗議団体によるデモや集団訴訟を「威嚇的な動き」と批判、番組に批判的な政治家やNHK経営委員の言動についても、「『放送の自由』への政治的圧力」と指摘している。
(2009年7月7日18時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090707-OYT1T00825.htm
自分たちと反対の意見を番組にしたらそっちも声明出したりデモるくせに~よーいうわーヾ(^^;)

ちなみに「開かれたNHKをめざす全国連絡会」で検索して調べてみましたが、公式HPなどは見つからず、今のところ謎の団体のようです。代表という松田浩元立命館大教授はあの浅野健一のご友人のようです。参照こちら メンバーは他にも佐高信とか頭の痛くなるようなお名前が…。
また、NHKとプロ市民といえば必ず出てくる「アジア女性法廷ETV特集」裁判でもバウネット側にたって論陣を張られたお方のようで、この松田氏の政治的立場はどういう方かこれで丸分かりですね。
しかしバウネットの時にはNHKボロカスにけなしておられたのに、何を今更同じ口でよーいうわー、すげーご都合主義やわー。

おまけ
asyuraで松田氏が「理想とするNHK」についてお語りになっておられます。最も元ソースはあの『赤旗』に載っていたもののようですが。  
最大の課題は、政治密着や政治介入の根っこにある政府・与党とNHKの関係をいかに断ち切るかにあります。
政府と自民党はNHKに介入して都合のいいように番組改編させているらしい(爆)自分も「意見」とか言う圧力で介入してるのに(冷笑)同じ口で中国中央電視台や朝鮮中央TVとかも批判していただきたい物です。

ちなみに今回の「JAPANデビュー」批判は自民党とか政府が批判のきっかけを作ったわけじゃなくて、松田氏、あなたの愛する市民から始まった物なんですけどね。詳しくは今までのお話   など参照。


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

日本の世界のマスゴミ様江 | 00:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

