現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鳩山由紀夫民主党代表が金銭感覚0なのは既に実証されていた!
 ―ホテルのバー通いって、そんなに問題あるんですか?
「ホテルのバーが悪いとは思いません。しかしもっと何か、一般の多くの方々がたむろしているような、酒場というか居酒屋。私も昔、居酒屋をやってたことありましたが(02年、新橋に遊び仲間とオープン、経営不振のため05年にあえなく閉店)そういうところで酒飲むほうが楽しいですよ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090806-OHT1T00039.htm

この居酒屋2002年にオープンしたが
 参考記事 毎日新聞http://mainichi.jp/select/seiji/graph/hatoyamayukio/21.html
上記報知新聞の記事の通り、2005年にはあっさり閉店した。その理由が興味深い。

「鳩山居酒屋」が閉店へ 民主・自由合併にも一役
 民主党鳩山由紀夫幹事長が2002年8月に友人と開いた東京・新橋の居酒屋「トモト」が28日に閉店することになった。  「ひざをつき合わせて市民と対話できる居酒屋こそ民主主義の原点」をモットーに、鳩山氏も店に顔を出してきたが、気軽にくつろげるよう価格を安く抑えたこともあって経営が厳しくなったという。  03年9月の民主、自由両党合併前には、鳩山氏が当時の小沢一郎党首ら自由党のメンバーを招き酒を酌み交わす「政局の舞台」にもなった。  鳩山氏は「政治家とサラリーマンの接点を3年間楽しませてもらい、いろんな方々にお目にかかれたのは幸せだった。今回は閉じるが、トモトの思いは残し、チャンスがあればもう一度再開したい」と話している。
http://www.47news.jp/CN/200512/CN2005122701002409.html
今の民主党マニフェスト(鳩山氏曰くアレはマニフェストじゃないらしいけど(爆))と同じ方向性(苦笑)

ところで報知の記事には最後に鳩山氏の経歴が紹介されているのだが
◆鳩山 由紀夫(はとやま・ゆきお)1947年2月11日、東京都生まれ。62歳。学習院中等科、都立小石川高を経て64年、東大工学部へ。スタンフォード大留学後、専大経営学部助教授。86年、衆院選で自民党から初当選。93年に離党、新党さきがけを結成、細川内閣で官房副長官に。98年、民主党結成。99年に党代表、05年から幹事長、今年5月、代表就任。家族は宝塚歌劇団出身の幸夫人。。好物は豆腐とたらこ。カラオケ十八番は森進一「おふくろさん」。なお、資産総額は16億5641万円。
 
元経営学部助教授…学者として食えているのと、実務能力は全く反比例すると言うことですね…


ところで、上記に挙げた報知のインタビューはなかなか興味深い。
 ―自分自身をどんな人間だと思っていますか?
「中学の頃から、最初はとっつきにくいと言われて敬遠される。でも実際に付き合うと、違うと。意外性の山倉(かつて“意外性の男”と呼ばれた元巨人の山倉和博捕手)じゃないんですがね、あはっ」

 ―はぁ…。
「鳩山という家柄(のイメージ)があるのかもしれませんが、そんな人間じゃないよと。ユッキー、宇宙人? そうそう、だから親しみやすい人間なんですよ~」

 ―かぶりもの「ユキオくん」もできた。
「ハッハ~。写真で見た。宇宙人は言い得て妙。地に足が着いてない様子をさしていて、必ずしもいい意味じゃないんでしょうが、私は日本列島の人間以上に、地球、宇宙の中の人間だぞと思っているのでうれしいなと思ってるんですよ。ユッキーなんてのも、親しみがなければ呼べない言葉でしょうから。むしろ光栄」
 …記者引いてるぞ…

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

