現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】韓国国会議長が期待している鳩山民主党政権

民主党政権で日韓関係が良い変化 韓国議長、鳩山代表を評価

 【ソウル共同】韓国の金炯オ国会議長は28日までに共同通信のインタビューに応じ、民主党の鳩山由紀夫代表を「ビジョンを持ち、説得力のある政治家だ」と高く評価、民主党政権が誕生すれば、歴史問題で摩擦が繰り返されてきた日韓関係が良い方向に「変化する」との期待を表明した。

 鳩山代表は6月に訪韓した際に金議長や李明博大統領と会談、朝鮮半島の植民地支配など歴史問題に真摯に向き合った上で、未来志向の関係を進める立場を明確に伝えた。歴史問題に一定の区切りをつけて国際社会で日本との連携強化を目指す韓国側が、こうした姿勢を歓迎したといえる。

 金議長は「歴史問題が未来の障害になっては駄目だが、消し去ることはできない」とし「日本の指導者の中には、過去の歴史や韓日関係を国内(政治)用(の道具)とみなした人がいる」と指摘。名指しはしなかったが、靖国神社参拝で中韓などの大きな反発を受けた小泉純一郎元首相を批判したとみられる。

 日本の政治指導者の一部が靖国神社に参拝することに関しては「大国である日本の責任や、隣国関係を考えないためだ」と強調。鳩山代表については「久しぶりに日本にグローバルリーダーが出てきたのではないか」と語った。

 天皇陛下の訪韓をめぐっては「訪韓できる時代が早く来ることを望む」とする一方で「日本の軍国主義が行ったことに対する心からの反省(の言葉)」がないとすれば反対する意見が多いとして慎重な立場を示した。
【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082801000501.html
これに関する某所掲示板の意見
結局、韓国が真に望んでいるのは「天皇陛下が訪韓し、日本の軍国主義が
行ったことに対する心からの反省の言葉を言って土下座する」ということなんでしょうなあ。
日王を呼びつけ、土下座させて、日本列島を自分のものにして虐殺と略奪と強姦を恣にしないうちは
「戦勝国・韓国」としての「戦後」を体験した気になれない。
その恨解きができないと民族として一歩も先に進むことができないのだと。
そういう国だとはっきり認識した付き合い方をして欲しいものです。
スポンサーサイト


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

国際時事・特亜本部 | 12:31:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。