現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自己愛と私怨が作った民主党政権
うっかり発言の多い森元総理ですが、こういう興味深いご発言をされていたようで
【単刀直言】森喜朗元首相 鳩山民主は「表札」を裏返しただけ (1/4ページ)
2009.5.28 23:15

 27日の党首討論では麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表の経験の差が出たね。まあ鳩山さんはロマンチストなんだな。でも「古い政治よ、さようなら」と言っているけど「友愛」は「EUの父」と言われるクーデンホーフ・カレルギー伯爵の思想だろ。ずいぶん古いよ。麻生さんもそこを突っ込まないとね。

 しかし、鳩山さんも小沢一郎さんが代表代行に残っていてはつらいよな。「小沢」って表札だったら近所のガキに石を投げられるから表札を裏返しして「鳩山」にしただけでしょ。中には小沢さんがドーンといて金庫もハンコもみんな握ってるんだもん(笑い)。

 もうイデオロギー対立の時代は終わり、自民党も民主党もそれほど差はないんだから友好的にやってもよいはずなのに、そうならない。なぜだか分かるかな。民主党は自民党を出てった人、自民党から選挙に出たかったけれど出られなかった人ばかりだろ。後はオブラートに包んでいるが旧社会党の人だ。

 だから自民党への恨みつらみが募って何でも憎いんだよ。自民党が嫌がることは何でもやる。
世襲制限だってそうだろ。民主党は「わが党は世襲をやりません」というが、鳩山さんも小沢さんも世襲だろ? そういう人が「辞めます」と言うなら公平だけど、できるわけがないじゃない。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090528/stt0905282318016-n1.htm
続きは省略しましたけど、自民党の若手に関しての苦言もなかなか当を得ていて興味深いので暇のある方はご一読をオススメします。

今回の衆議院選挙はファッショ的とも言うべき民主党の大勝に終わりましたが、やはり有権者が「自民党政権が60年も続いたから自分はかわいそうで苦しいんだ」というマスコミの誘導にのせられたのが大きいと思います。まず、「自民党政権が60年も続いた」というのが大嘘で、1990年代初頭には細川政権、羽田政権というのが存在したのですが、あの時の有権者はこの高齢化社会の中、まだ健在の人が多いと思うんだけどなぁ。それとも認知症で忘れた人が多かったのかしら(爆)。ともかく、マスコミというのも自民党が嫌いなことでは一貫してますよね。反自民党=反権力と思っておられるようで、特にテレビ朝日の「椿事件」などにそういうマスコミの体質が現れていると思います。
※参考 「椿事件」とは
1993年7月18日、第40回衆議院議員総選挙が行われ、与党自由民主党が解散前の議席数を維持したものの過半数を割り、非自民で構成される細川連立政権が誕生。自民党は結党以来初めて野党に転落した。

9月21日、民間放送連盟の放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、

小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

10月13日、産経新聞が朝刊一面で椿発言を報道、各界に大きな波紋を広げる。これを受けて、郵政省放送行政局長の江川晃正は緊急記者会見で、放送法に違反する事実があれば電波法第76条に基づく無線局運用停止もありうることを示唆、自民党・共産党は徹底追及の姿勢を明確にする。10月25日、衆議院が椿貞良を証人喚問。その中で椿は民放連会合での軽率な発言を陳謝したが、社内への報道内容の具体的な指示については否定、一方で放送法で禁止されている偏向報道を行った事実は認めた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6


ところで昨日こういうことに成ったそうで
大地代表の鈴木宗男氏が民主会派入り
2009.9.1 21:31

 地域政党「新党大地」の鈴木宗男代表の衆院での民主党会派入りが1日、決まった。民主党幹部が明らかにした。

 民主党と新党大地は、衆院選北海道ブロックでの選挙協力を通じて連携。鈴木氏は衆院解散前、国民新党の会派に所属していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090901/plc0909012133020-n1.htm
鈴木宗男も小泉前総理と対立したあげく、北方領土の「宗男ハウス」がばれて自民党を追われた人物ですよねぇ。あ、その時には田中真紀子とも対立していたと思うが、真紀子は既に民主党に合流済み。何という呉越同舟。しかも鈴木宗男も田中派系列(爆)
初当選後、金丸信に掛け合い、自民党に追加公認された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%AE%97%E7%94%B7 金丸信は田中派の出身 ご存じ無い方もいると思うので念のため
ところで上記wikipediaを見ると、続きになかなか興味深いことが
なお、鈴木の事前の公認に反対したのは党総務局長だった小沢一郎で、鈴木はそれを知ると後々まで恨んだという。
なんと、真紀子に続き、宗男も敵の前に屈服か(爆)。宗男を追求した辻元清美の所属する社民党も民主党と連立組むことが既に決まっていますし、権力に追従する輩の呉越同舟は恐ろしいですなぁ。


実はこう言うことを書いたのは
「自民党大敗バンザーイ」
「小泉チルドレン全滅ザマーミロ」
「小沢ガールズは小泉チルドレンより若くて美人が多い」
と、まるで自民党大敗で私怨を晴らしたかのように喜んでいる輩が身近にいたからである







…実は私のツレである_| ̄|○

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:18:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

