現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
世界の病院食
幸運にして今まで入院したことはないのですが
親は何回も入院してますので
その時にちらちら見て思ったんですが
病院食ってどうしてあんなに駄目駄目なんでしょう。ヾ(^^;)
給食が貧相になってきてるのは給食費を払えない(金あるのにわざと払わない馬鹿親も一杯いるのは皆様ご存じの通り)ため予算が足りずにしわ寄せ食らってると言うので分かります。最も私の幼少時、そんな親なんてほとんどない時代でも給食は悲惨でしたが。今やみんながありがたがる鯨カツなんてまるでゴム草履のゴム、クリームシチューは鳥の皮しか入ってない、牛乳は冷えて無くてしかも薄くて白絵の具を水で薄めたかのようでした。 こんなの京都だけかね
でも、病院食の費用は入院費にちゃんと計上されているはずじゃないですか。公立の病院なら苦しいのはまだ分かります。私立の病院、しかも特別室なのに工エエェェ(´д`)ェェエエ工工…というのを見たこともありました…。

そんなことを考えていて気になった
悲惨な病院食は日本だけの物なのか、世界的にそうなのか?
こんなお馬鹿なことを考えるのは私だけじゃなかったみたいで、こちらのブログで写真付きで紹介されてました。
ではどうぞ。こちらです。
やはりフランスの病院は何故かグラタンやケーキまで出ていて、ホントに病人の食事?!ちう感じですね。東欧圏からは唯一ポーランドの食事が紹介されてますが…日本より貧相。一番困るのは一番上で紹介されていたアメリカの病院食ですが。何でコーラ(しかもカロリー0じゃない普通のコーラ)

今回紹介された病院食は欧米系に偏ってましたが、イタリアの病院食も見てみたかったように思います。フランスといい勝負しそうだ。個人的にコワイ物見たさなのは中国の病院食。普通の食事ですら禁止農薬掛かりまくりのバクチ食の中国です。病院食は大丈夫なんでしょうかヾ(^^;) また個人的に未来永劫お世話になりたくないのが韓国の病院食。キムチ全く駄目なんですよ…。あの国なら栄養的にいいからって何でもキムチかけてそうじゃないですか。
スポンサーサイト


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

ぁゃιぃ人たち・ぁゃιぃニュース | 21:15:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。