現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
民主党の新人衆議院議員がいきなり破産したらしいです
まあ財産の過多が政治家になる条件ではありませんけど(棒読み)
実際は次期総理といわれている鳩山由紀夫氏は連日ワイドショーでは「御殿」と言われる豪邸軽井沢の別荘を所有されてる方ですしねぇ。
民主新人が破産手続き 比例近畿・渡辺氏

2009年9月12日7時36分

 衆院選比例近畿ブロックで初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)の破産手続きが進められていることが分かった。10日には大阪地裁で債権者集会があった。渡辺氏は朝日新聞の取材に、「破産はまだ。いろいろ確認したうえで、話したい」と語った。

 官報によると、今年3月、渡辺氏の破産手続き開始が決定された。破産管財人は「経緯や理由は守秘義務があり、話せない」としている。

 民主党大阪府連の尾立源幸代表代行は「寝耳に水。事実なら国会議員として説明責任を果たすべきだ」と語った。

 渡辺氏はこれまでに参院選に2度立候補し、落選。今回の衆院選は、民主党の比例近畿ブロックの単独候補として立候補し、名簿順位は48位だった。選挙公報では、「NPO法人顧問」「元代議士秘書」と紹介していた。(吉浜織恵、池尻和生)
http://www.asahi.com/politics/update/0912/OSK200909120001.html
しかし、自分一人の財産も管理できない人が国会議員が務まるのかという疑問は生じますね。
しかも3月には既に破産していたというのに、それに気が付かず比例名簿に書いてしまった民主党も予想通りのアレな政党だなと(苦笑)説明責任は本人じゃなくてこんなの名簿に書いた党の責任者の方にあるんでわ


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:49:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

