現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】鳩山内閣閣僚発言集 2009/9/16
この人のことは拙ブログでも何回か書いたことがあるんですが、こんな口先ばっかりの薄情な人が閣僚になってしまったんですね。しかもwikipediaの該当項目見たら「弱者の味方」を売りにしているとか。噴飯物ですな。

亀井氏「談合なぜいけない」 熊本の演説で
2009年8月22日 00:04 カテゴリー:政治

 国民新党の亀井静香代表代行は21日、衆院選熊本4区の同党新人候補の応援に訪れた熊本県上天草市の街頭演説で、公共事業をめぐる業者の談合について「地元の業者が相談し、古里づくりをやるのが、なぜいけないか。こういう生活の仕方が日本人のやり方」と、談合容認とも受け取れる発言をした。

 亀井氏は、地方の公共事業を大手ゼネコンが落札している現状を紹介し「本来なら天草や熊本に落ちる金が東京に行っている」と指摘。その上で「地元の業者が、あんたのとこは、こないだ(工事を)取ったから、今度は我慢せえ、と相談するのがなぜいけないか」と述べた。

 亀井氏は、埼玉県警捜査2課長を務めた四十数年前の話にも言及。部下の刑事から談合情報の報告を受けた際に「いい談合か、悪い談合か、きっちり調べろと(言った)。悪い談合なら(捜査を)やれ、いい談合ならやってはならんとやらせなかった」と明かした。

=2009/08/22付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/116666
談合大歓迎。…本当にマスコミがたたいていた昔の自民党復活ですな。マスコミは昔の自民党が好ましいようで。
返済猶予制度、臨時国会に関連法案を提出 亀井金融相

 亀井静香金融担当相は、17日未明に金融庁内で開いた記者会見で、中小・零細企業や個人の支援を目的とした借入金の一時的な返済猶予制度について、10 月にも召集される臨時国会に関連法案を提出する方針を表明した。金融機関への元利払いを強制的に止めるには法律改正が必要と判断しており、すでに事務方に法案提出の準備を指示したことを明らかにした。

 同制度の導入で中小金融機関の経営が悪化するとの見方について、同相は「貸し手の金融機関にいくらでも国が手を差し伸べることができる」と述べた。金融庁での会見に先立つ閣議後の記者会見では、金融情勢について「中小・零細企業や商店は貸しはがしによって黒字倒産がどんどん起きている。サラリーマンは住宅ローンの返済に苦慮している」との認識を表明。「本当に必要なところにきちっとした融資がされていない」と指摘したうえで、「金融機関は社会的使命をもっと考えるべきだ。反省が足りない」として批判した。(01:45)
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090917AT2C1601G16092009.html
ハイお得意の「弱者の味方の振り」早速やらかしてきました(爆)
どうみても徳政令なんですが、過去の日本で何回も徳政令をやってきて悉くその結果は逆効果だったのだが…中学生の日本史の教科書も読んでないのかな?東大卒らしい亀井さん(呆)
それに「返済猶予」ってことは、後で倍返しとかしなければいけないと言うことですよね?



死刑執行、慎重に扱う=千葉景子法相

 千葉景子法相 死刑執行については、人の命ということなので、慎重に取り扱いたい。裁判員制度が導入され、多くの皆さんの深い関心で、できれば国民的議論を踏まえ、私たちの行く道を探したい。法相に指揮権があることは認識している。ただ、個別事件でどのような権限があるのか。国民の視点に立って検察の暴走を防ぐための指揮権(ということ)を踏まえ対処する。(2009/09/17-02:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009091700051
この千葉景子という人をほとんど知らなかったのですが、検索してみると従軍”慰安婦”デモしたりとか、辻元清美に匹敵する反日活動家のようです。
マスコミでは「死刑廃止」の方ばかりが強調されていますが、問題なのは最後の方。補足強調しましたが、検察への指揮権発動に積極的です。これは小沢一郎の西松建設献金問題や鳩山由紀夫の「故人献金」問題で検札が動いたら上から圧力をかけて妨害してやるという宣言ですね。

参考:拙ブログ記事「民主党の主張する”第三者委員会”とは?」


おまけ
首相官邸のHP
首相官邸公式HP(2009/9/16午後6時頃の物)麻生首相の時(2009/9/16 PM18:00頃のキャッシュ)
首相官邸公式HP(2009/9/16午後11時頃の物)鳩山首相誕生後(2009/9/16 PM23:00頃のキャッシュ)
かなり変わりましたね。北朝鮮関連とか天皇陛下在位20周年記念行事のバナーが無くなったのは何故なんでしょ?

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 12:32:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

