現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】小沢一郎、韓国で外国人参政権の早期成立を確約か
小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ

 民主党小沢一郎幹事長は19日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓日議員連盟会長らと会談し、在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与について「賛成だ。通常国会で何とか目鼻を付けたい」と述べ、来年の通常国会中に党内の意見集約を図りたいとの考えを示した。

 会談に同席した川上義博民主党参院議員は共同通信の取材に「通常国会で政府が法案を提出する流れになるのではないか」と指摘した。

 参政権付与をめぐっては、鳩山由紀夫首相は民主党代表として衆院解散後の8月の党首討論会で「(党内に)賛否両論あり意見集約の最中だが、将来を考え、もっと前向きになるべき時が来ている」と話している。

 ただ、連立を組む国民新党は8月、綿貫民輔代表(当時)が「国民新党は、国家の存在を揺るがしかねないということで反対だ」と話しており、連立与党内での調整は難航しそうだ。

 参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に『早期に実現する』と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが、衆院選マニフェスト(政権公約)では見送っている。
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091901000848.html
某掲示板より
こういう、民主党にとっての重要課題は短期決戦で続々出してくると思うよ
時間が経つにつれて、民主党の正体が露見していって支持率がなくなることぐらい予想してるだろうから
それに、矢継ぎ早に出せば、反対側も手が回らなくなってどさくさに紛れて可決ってこともできる

もちろん、民主党にとってというのは「スポンサー」の要求に応えることだ
もともと、小沢は外国人参政権積極推進派。以前からそう言ってる。権力を握って、表に出ただけのこと。
在日が大量に対馬に住民票を移して、対馬は韓国領だと言って市長選を制すれば、対馬は終わり。
同じ手で、尖閣列島、沖縄も中国領になるんだろうな。
政権交代ってわけわかんないお題目で民主に入れた皆さん。高くつきましたね。


参考ネタ
小沢一郎氏の秘書に韓国外務省の関係者がいた件
民団が今回の衆議院選挙で外国人参政権に賛成の候補に法律違反の支援か


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:52:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

