現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鳩山首相の実は意味不明だった「大リーグ始球式」?
鳩山首相パ軍ユニ姿で「真っすぐ」始球式

 鳩山由紀夫首相(62)は25日(日本時間26日)、ピッツバーグのPNCパークで行われた米大リーグのパイレーツ対ドジャース戦の始球式を行った。

 鳩山首相は、グラウンドに自らの名前、背番号「18」が刻まれたパ軍のユニホーム姿で登場。場内アナウンスで「WBCで連覇した日本の新しい首相で、パイレーツのファン」と紹介されると、ゆったりとしたワインドアップから勢いのある直球を投げ込んだ。ベース直前でワンバウンドしたものの、1万9452人のファンから温かい拍手を受けた。

 試合前には、球場内でド軍黒田博樹投手(34)から出迎えを受けた。黒田と同じ背番号「18」が付いたド軍のホーム用ユニホーム、帽子、サインボールを進呈されると、上機嫌で記念撮影に応じた。渡米直前の21日、官邸で元パイレーツの桑田真澄氏(41)から投球指導を受けたこともあり、黒田に対して日米のボールの違いについて質問。「桑田さんも言っていたけど、革が違うらしいね。最初は戸惑ったでしょう」。これに対し、黒田が「だいぶ戸惑いました」と笑顔で答えるなど、終始和やかな雰囲気だった。また、地元関係者からボールにサインを依頼されると、モットーの「友愛」と書き込む光景も見られた。

 「真っすぐしか投げられないからね。常に正直に真っすぐでいきます」。宣言通りの直球はショートバウンドしたが、今後の政局運営では国民がキャッチしやすい直球を投げたいところだ。

 [2009年9月27日7時47分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090927-548500.html
米大リーグ:鳩山首相が始球式--ピッツバーグ

 【ピッツバーグ古本陽荘】G20サミットに出席した鳩山由紀夫首相は25日夕(日本時間26日朝)、サミット会場近くのPNCパークで地元ピッツバーグのパイレーツとドジャースとの大リーグ戦の始球式に臨んだ。

 開始前、「正直に直球でいきたい」と話していたが、投げた球はホームベースまでは届かずワンバウンド。「届きませんでしたね」と苦笑いしながら、マウンドを後にした。

 鳩山首相は、試合前にはパイレーツに投手として在籍した桑田真澄さんと同じ背番号18番のユニホームを球団側から贈られた。ドジャースの黒田博樹投手とも握手。球団関係者からサインを求められた際には、ボールに持論の「友愛」と書き込んでいた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090926dde001050011000c.html
他関係ニュース こちら
…とまあ、皇室報道以上に日本のマスコミでは賞賛一色の鳩山首相の大リーグ始球式ですが

どうもこれ、始球式としての体裁が調っていたかどうかも怪しい茶番だったようなのです。
というのも、通常始球式といえばボールを受けるのは
・この試合に関係しているチームのメンバー
・その中で日本に縁の深い人
…になるのですが
鳩山首相のボールを受けたのはドジャーズともパイレーツとも全く関係のない一般在米日本人みたい(爆)
日本からは鳩山氏が来て、パイレーツの始球式にも出るようですね。民主党とパイレーツの橋渡しをした知人がキャッチャーを務めるそうで、活躍が楽しみです。
http://w-it.jp/shima/2009/09/post_55.html
ピッツバーグパイレーツの始球式に鳩山由紀夫首相が出るということで、見に行ってきました。(中略)キャッチャーのN先生、お疲れ様でした。ちなみに、後ろに見える斜めの屋根の建物が、G-20金融サミットの会場です。
http://w-it.jp/shima/2009/09/post_56.html
で、この「キャッチャーのN先生」ですが
2009年9月26日 (土)
大ニュ-ス!鳩山さん始球式のキャッチャーは?

 2年前に私がピッツバーグで落語をした時にお世話いただいた

同級生中尾文さんのお兄ちゃんでお医者さんの中尾篤則先生です!
http://sansenkatsura.blog.eonet.jp/3000san/2009/09/post-56a7.html
…だそうです。

この茶番「始球式」の場所貸し代いくらだったんだろ。


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 23:55:00 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

民主党 鳩山 岡田
自民党、新総裁決まるっ! - 竜ヶ森遊撃隊~鳩山民主党を応援します ... 自民党、新総裁決まるっ! (パソコン・家電)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. 竜ヶ森遊撃隊~鳩山民主党を応援します(はぁと). ホーム · 日記 · プロフィール &mid... 2009-09-29 Tue 01:06:29 | 民主党マニフェストの行方

FC2Ad

