現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【メモ】早速「友愛」買い物 温室効果ガス排出枠を購入
ラトビアから温室効果ガス排出枠=150万トンを購入-政府

 政府は5日、バルト三国のラトビアとの温室効果ガス排出量取引交渉で、同国から排出枠150万トンを購入する契約を締結したことを明らかにした。購入額は公表していない。
 政府は、2008~12年を期間とする京都議定書の下で、温室効果ガス排出量の6%削減を目標としているが、このうち1.6%分、1億トンを排出枠により削減する方針。今年3月には、チェコから3000万トン、ウクライナから4000万トンの排出枠を購入。さらに、開発途上国などからも購入を進めており、総計は約9500万トンに達している。(2009/10/05-23:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009100500804
購入額公表しないって…これこそ無駄遣いの温床になるんじゃないか?

関連ネタ  

おまけ
途上国が「お前が勝手にやれ、俺達はCO2削減なんてし~らない!」と言ってきました。
こうなると分かっていたのに…肝心の鳩山首相が一番分かってない件
途上国「日本は前提にこだわるべきではない」
10月6日 6時18分

京都議定書に続く温暖化対策の新たな枠組みを話し合うためタイで開かれている国連の作業部会で、発展途上国のグループは、日本がリーダーシップを発揮するには新たな中期目標で前提としている主要な排出国の参加にこだわるべきではないという考えを示しました。

タイのバンコクで開かれている国連の温暖化作業部会は5日で2週目に入り、発展途上国のグループが記者会見しました。この中で日本が新たに示した温室効果ガスを2020年までに1990年に比べ25パーセント削減する中期目標について、スーダンの代表は「新しい姿勢を示しているのは日本だけだ」と評価しました。その一方で、「日本の目標には条件がついており、日本がリーダーシップを果たすためにはその条件をなくした方がいい」と述べて、日本は、新たな中期目標で前提としている主要な排出国の参加にこだわるべきではないという考えを示しました。さらに、アメリカやEU=ヨーロッパ連合など先進国全体の削減目標は、最大で18パーセントの削減にとどまると指摘し、中国の代表も「政治的な意志がなければ交渉を進めることはできない」と述べ、先進国のより踏み込んだ目標を求めました。一方の先進国側はEUが記者会見し、「途上国はどのような温暖化対策を取るのかを明らかにする必要がある」と不満を示し、双方が立場の隔たりを狭められるのかが課題となっています。
http://www.nhk.or.jp/news/k10015920151000.html#
スポンサーサイト


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 21:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。