現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
真面目なのか頑固なのか単に自爆したいのか岡田克也
ネットでは大騒ぎになった(というか今もちょっとくすぶっているが)、新聞では小さな記事、TVに至っては完全無視の扱いで「さすがマスコミは民主党全面支援ですね!」というのを証明してくれた「岡田外相、国会の天皇陛下のお言葉に難癖付ける」事件
このマスコミの全面支援により鎮火しかかっていたのに、ご本人による更なる火付け(爆)
違う表現、内閣で検討していい=岡田外相が重ねて提起-陛下のお言葉

 岡田克也外相は27日午後の記者会見で、天皇陛下が国会開会式で述べるお言葉について「毎回と言わずとも、内閣官房で(お言葉の)案を作る時に違う表現が検討されてもいいのでないか」と述べ、毎回同じような文面にならないよう内閣で工夫を考えるのが望ましいとの認識を重ねて示した。
 ただ、岡田氏は、自身の23日の発言に鳩山由紀夫首相が苦言を呈したことついては「私が陛下のお言葉に異を唱えたように受け取られたことで、首相にもご迷惑を掛けた」とした上で、「首相のコメントは閣僚として真摯(しんし)に受け止めなければならない」と述べた。 (2009/10/27-17:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102700736
…無謀なのか…いや何故自分が批判されたのか、どうしてあの鳩山首相にも非難されたのか、ぜんぜん分かってないんだろうな。

関連
官房長官が代わりに言い訳するのにさじ投げたようです
閣僚は「発言慎め」=普天間で官房長官が苦言

 平野博文官房長官は27日午後の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関する岡田克也外相や北沢俊美防衛相の発言について「もう少し慎んで、注意して発言してほしい」と苦言を呈した。
 岡田氏は、キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行計画に沿った案に加え、嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合を検討する考えを表明。北沢氏は同日午前の記者会見で、現行計画を容認しても民主党の衆院選公約と矛盾しないとの見解を示した。平野氏は会見で、こうした発言について「政府の見解ではない」と指摘。結論については「しかるべき時に首相が決定する」と語った。 (2009/10/27-18:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102700780

岡田克也事務所が2ちゃんねるに上記発言関連スレの全面削除要請
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

