現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
さいきんのほっぽちゃん
年末にインドツアー(当然幸夫人のおまけ付き!)決定らしい。
…最も中国/韓国より後回しで子の両国よりインド軽視しているのが見え見えだから、インドもろくに相手はしないかもね。
鳩山首相:12月末にインド訪問で調整

 鳩山由紀夫首相は20日、12月末にインドを訪問する方向で調整に入った。29、30両日を軸にした訪問を検討している。インドのシン首相とは、核廃絶に向けた協力や気候変動対策などを協議する見通しで、経済連携協定(EPA)の締結に向けた交渉も行いたい考え。年末に大詰めを迎える10年度予算編成を見極めて最終決定する。

 鳩山首相はシン首相と、9月に米国で行われた主要20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)、先月タイでの東南アジア諸国連合(ASEAN)などとの首脳会議でも会談を行い、核実験全面禁止条約(CTBT)の早期批准を求めた。温室効果ガスの主要排出国としての取り組みも促している。インド訪問では、鳩山首相が提唱する「東アジア共同体構想」も理解を深めてもらう考えだ。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091121k0000m010164000c.html
そして先日は歌舞伎鑑賞(もちろん幸夫人同伴!)
鳩山首相:歌舞伎を鑑賞 「勇気をもらった」

 鳩山由紀夫首相は3連休初日の21日、国立劇場(東京都千代田区)で幸(みゆき)夫人と歌舞伎を鑑賞した。国会日程や外国訪問が一段落し、予算編成が本格化する合間のひとときを楽しんだ。

 演目の一つは、口下手で世渡り下手の絵師が、妻の勧めで描いた絵で師匠を感服させる「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」(近松門左衛門原作)。おしゃべりな妻との夫婦愛を描いた作品の感想を記者団に問われた首相は「わが家みたいだって言うんでしょ。その通り。口下手な私に対して口達者な女房。おかげで助かってます」と苦笑い。また「夫婦の情感の細やかな部分が非常にいい。私も勇気をもらった」と感動した様子だった。【岡田英】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091122ddm002010106000c.html

某所掲示板より
代用歌舞伎を見たり始球式をしたり楽しそう
どんどん経済が悪くなるし、亀と藤井の暴走で株価も下がる、閣僚は無能ぞろい
郵政もメチャメチャにしてるし、普天間や核密約で日米関係お先真っ暗
予算編成は遅れ、マニフェストも実行困難、ご自身や主席の献金疑惑も拡大中
なのにこの余裕、すごいの一言尊敬しちゃう


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:33:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

