現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『天地人』今日最終回だったわけですが
…最後の10分間はいらんかった。ヾ(^^;)
景勝と話し合うところで丁度1時間できりもよかったし、ここですぱっと切ったらすっきり「完」になったのになー。



しかし、近年の大河に強くある傾向ですが
「何でも主人公様のおかげです」
が今年もすごくて(上杉と織田信長の交渉を行ったのも、景勝が上杉家の家督を取ったのも、大坂の陣で千姫を救ったのも、あれもこれも直江兼続のおかげなんだそーですよ、今年の大河によるとヾ(^^;))
まー、しょーもなかったですなぁ。
家康@松方弘樹は初回登場時からすぐにでも関ヶ原の合戦起こしそうな貫禄ありすぎるし、
信長@モニカは毎回無駄に登場しすぎるし
一番謎だったのは長澤まさみの演じた女忍者(もう役名忘れました)。最終回にも出ていたが、結局ドラマ上で何させたかったのか未だに意味不明なり…(しかもかなり歳のはずなのに全然老けてないし)

ネット上でも去年のやつより評判悪かったようですが、去年のが異常なファンが(ヲタクと言ってもよい)付いて、まともに批判も出来ない状態だったのに対し、今年はそういうマナーの悪い輩は居なかっただけでもマシです。
まあ、今年のは脚本家が発表された時点で、「ああ、駄目だこりゃ」と思って最初から覚悟していた人が多かったわけで…ヾ(^^;)

でもこれで良かったの?米沢市と誘致に関わっていた皆様?



予告だけ見てる限りでは、鳴り物入りの『坂の上の雲』と来年のはちょっとはましそうです。
来年のはネタが狂信者と言っていいほどのファンを抱える坂本龍馬だから、今年とか去年と同じ調子でやってたら、NHKにデモ隊殺到したり、爆弾攻撃されたりすることも十分あり得ますからね。覚悟してかかってもらわないとね。

スポンサーサイト


テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ワイドショー | 21:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。