現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ノーベル賞学者にかみついた「仕分け人」加藤秀樹って何様?
事業仕分け】刷新会議事務局長が野依氏を「非科学的」と批判
2009.11.26 22:53

 ノーベル賞受賞者の野依良治氏が事業仕分けを「見識を欠く」と批判したことに対し、行政刷新会議の加藤秀樹事務局長は26日、「(仕分け人は)誰ひとりとして科学技術を否定していない。そういうことを見も聞きも知りもせず、『非見識』というのは非科学的だ」と反論した。

 東京都内で開かれたフォーラムで発言した。加藤氏は「世界最高レベルのコンピューターをつくれる科学者を育て、そういう技術水準を持つ手段として、1千億円を超えるお金を使うことがいかに間尺に合わないかという(視点で)仕分けをした」と述べた
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091126/plc0911262253029-n1.htm

加藤秀樹氏とはこういう人らしい
略歴
香川県生まれ。香川県立高松高等学校、京都大学経済学部卒業後、1973年大蔵省入省。同期には新井将敬(元衆議院議員)、金田勝年(元外務副大臣)、佐藤隆文(元金融庁長官)などで、東大紛争による東大入試中止の年次にあたる。学生時代は馬術部に所属。

入省後は、証券局、主税局、国際金融局、公正取引委員会事務総局官房企画室長、証券局投資管理室長、財政金融研究所研究部長、大蔵省大臣官房企画官などを経て1996年に退官。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%A7%80%E6%A8%B9

事業仕分け財務省主導って言われていて
そのバックに加藤秀樹という
大蔵官僚OBがいるのだが
こいつが大蔵省を退官したのが1996年なんだよ。
日本郵政の社長になった斉藤次郎というのが
色々あって大蔵事務次官をやめたのが1995年の5月なんだよね。
まさかとは思うが
旧大蔵省の斉藤につながる人間たちが
今回の政権交代で暗躍しているってことは…

経済産業省(旧通産省)も省内から駆逐された勢力が
民主党と結びついているんだよね。


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:22:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本の科学のありかた自体がまちがっている。日本には科学者も科学費もいらない。
日本に科学費はいらない。もちろん日本に科学者などいらない。日本のノーベル賞科学者なんか暴力団の組長にすぎない。バカヤクザなのだ。やつらは何の罪もない国民を強制的に破壊して暴れまわり、てめえは他人のカネをぶんどって優雅な余生を満喫している悪逆非道なヤクザなのだ。学生の結婚も破壊して子供まで殺害して学生の就職も破壊しておれは犯罪ができるんだと喜んでいる日本の科学者を全滅させなければならない。
2009-11-27 金 06:39:52 | URL | みかん [編集]
ハンドルネームについて
コメントどうも

ところで、「みかん」氏は先日の記事にこういうコメントを書かれた
http://boyakkies.blog12.fc2.com/blog-entry-1382.html#comment223
「あやな」氏と全く同じIPアドレス(218.33.×××.250.eo.eaccess.co.jp)ですが、文体も全く同じ事からみて同一人物でらっしゃるのでしょうか。
ハンドルネームをわざわざ変える必要はありませんので、以後コメントを下さるときはどちらかに統一をお願い申し上げます。
2009-11-27 金 18:26:17 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

