現在の閲覧者数:
 
■義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

■ご協力お願いします


YAHOO!からの署名はこちら

■オススメ
■最新の記事
■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■おすすめ2

■プロフィール

管 理人

Author:管 理人
関西在住です。
カテゴリーの説明はこちらです。
このブログに関する注意事項はこちら ※コメントを書かれる方、トラックバックを貼って下さる方は必ずお読み下さいませ。リンク・引用の注意もあります。

■リンク
■RSSフィード
■おすすめ3

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ マカフィー・ストア マイクロソフトライセンスセンター ソースネクスト

■月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
小沢さんのぁゃιぃマンション その2
前の話はこちら

「プライム赤坂」については割とすぐいろいろと分かったのだが、もう一軒の「グランアスク麹町」については余りよく分からなかった。

ところが
ネットの中に神様登場!なんとそこにお散歩された??というのです。さすが政治家御用達?マンション、中へは入れなかったようですが…
グランアスク麹町
左:とっても普通な玄関の看板 中:そうそうたる入居者? 右:問題の部屋が…

特に注目されるのは右の写真で、問題になった「国債草の根交流センター」という名札の上に「李/宋」という名前が手書きで追記されています。産経新聞の記事の通りですね。
…もっと注目すべきはその上のポストかも知れませんが。「輿石由佳」って、これ小沢一郎の2大腰巾着の一人・輿石東@日教組幹部の縁者でしょ?

ところで、「国際草の根交流センター」の現代表は小沢一郎。それはともかく、そもそもは「ジョン万次郎記念センター」という名前で、日米交流が主なお仕事だったようなのですが、この団体。何で底が購入した部屋に住むのが中国人?なのか…?(゜_。)?(。_゜)?



関連

小沢氏、返済に立ち会い 本人関与強まる

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、2004年10月の購入直後に陸山会が金融機関から融資を受けた4億円のうち、2億円の返済手続きに小沢氏本人が立ち会っていたことが15日、関係者への取材で分かった。融資は小沢氏署名の関連書類の提出を受けて実行されたことが既に判明している。

 金融機関との交渉は、元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が担当。東京地検特捜部は、石川氏が4億円の融資を土地購入の原資に装ったとみており、この融資手続き全体に小沢氏が関与していた疑いが強まった。

 土地購入問題をめぐる捜査は、その原資を解明できるかどうかが最大の焦点。小沢氏から簿外で調達した4億円を充てたと説明している石川氏に対し、特捜部は、この簿外資金に「水谷建設」(三重県桑名市)関係者が04年10月に石川氏に手渡したと供述している5千万円も含まれる可能性が大きいとみている。

 関係者によると、陸山会は定期預金4億円を担保に04年10月29日午後、同額の融資を受けた。その約1年後に定期預金を解約し、2億円を返済。残りの2億円であらためて定期預金を組んで担保とした。

 この手続きの際、小沢氏が金融機関の担当者と面会し、関連書類に署名。融資利率が定期預金の利率を上回ったため、陸山会は06年に残りの2億円を支払い完済するまで、約450万円の損失を出したという。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011501000059.html
スポンサーサイト


テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

日本の政治 | 00:52:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。